てぃーだブログ › アパート大家さん な日々 › 日々のできごと

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年09月03日

組合のUさんとカードゲーム


慶良間の海の生き物にとって


もっとも恐れられているプレデターな 組合の Uさん




時化で 出れない時は、カードゲームで遊びます。





























そんなハンターな Uさん



 カードゲームでは




カモ になります! (爆















  


Posted by takeya at 12:54Comments(3)日々のできごと

2013年04月25日

クブシミとUさん

久々、組合のUさん シリーズ!www



今宵は、満月。


あいにくの天気だが・・Uさんが モリを持って お散歩へ!



しばらくして 何か 捕ってきた!




























クブシミ 2kオーバー! びっくり!





ダメでしょ! そんな簡単に捕ってきたら・・・・ガ-ン


















矢じりも 自作ものです。


よくも・・暗い海中の クブシミが 見えるもんだ!


マサイ族と同じくらい 視力いいはず!




与那国に居る時は、カジキだろうが・・イルカだろうが・・


船を横切る奴は 全部 突きまくったそうです。びっくり!





獲物が少なくて アバサーを食べに 港内に入ってくる 30kオーバーのガーラも


モリで 突いちゃってます!




いつでも 仕留められるように準備されてます。















もう  流行は だいぶ過ぎちゃってますが・・・





 『 ワイルドだろう!! 』







スギちゃんって まだいますか? 笑




  


Posted by takeya at 21:35Comments(6)日々のできごと

2013年04月23日

アオリ地獄

アオリ地獄 12


赤侍さんの記事が載ってます!

















なんと! びっくり!


そこに 私の イケメン顔写真が・・・笑























左の隅っこに ちょっとだけ・・ですが


それでも 全国紙デビューです! 笑







赤侍さん、有難うございました!


家の家宝にします!!





ちなみに ディープ イカ 釣れてない事はないのですが・・・・


単発ですね。



いっぱい 釣れたら UPします。







  


Posted by takeya at 11:49Comments(0)日々のできごと

2013年01月18日

游漁船組合 新年会 おでんパーリー

組合の新年会に参加してきました!


自船 アースメイトⅡ メンバーの マーコー さんと


長老 U さん とで おでん を仕込んでます。 (感謝!



好き嫌いすると Uさん の激が飛ぶ!www

















組合に居着いている 仔猫で 出汁をとった!っていう


Uさん の冗談が笑えない・・・ガ-ン







テビチの煮込み具合が サイコーです。


お腹いっぱいで ビールが入らん!w









おもむろに Uさん が お皿をもってくる!





でた! Uさん の珍味シリーズ! 笑





















恐る恐る 食べてみる・・・



旨い! 酢醤油が絡み、コリコリな貝。 サイコー










正体は、目の前のテトラポットで沢山採れるこいつダウン



































 傘貝 (カサガイ)の仲間です。


食えると思わんかったね!(笑




またまた、勉強になりました。





土曜の オキナワ ビック フィッシング トーナメント



出航できそうですね。


今回は、自船 同級生 43才の オッサン 4人で 挑みます。


メタボ軍団なので 船が走らんはず・・・・ガ-ン




同窓会 告知が 目的なので 新聞載るよう、頑張りましょう!!
  


Posted by takeya at 09:10Comments(9)日々のできごと

2012年12月20日

游漁船組合 忘年会


しに 二日酔い・・・がーん




昨日、安謝新港船溜り 游漁船組合の忘年会が有りました!


3年連続 賞をとったので ハンデが15k・・・


27kのガーラを釣ったが 差し引いて 12k


24kのトカキンを釣った チームメイトの マーコーさんが大物賞を


ゲットしたので 良かったです!ニコニコ
























組合もだいぶ・・・高年齢化してるなぁ・・・


第十一管区の方も 3人、参加されてました!


そんな交流も大事よね。



















釣りの話は、楽しいね!



呑みすぎる・・・・










Uさん の腕が シーサーじらーに 食べられてる!(笑






















安全に海あしび〜ができて 良い一年でした。


また、今日も 忘年会・・・  


風邪気味なのに・・・また、めいっぱい 呑むんでしょうね・・・



大丈夫か? 俺・・・
  


Posted by takeya at 11:28Comments(7)日々のできごと

2012年12月01日

ヤマダ電機の策略!w


こないだ XPのPCがブッ壊れて 叩き売りのセブンを


やま〜だ でんき♪ で買ってきた!
















下見に行った時、 風邪気味の店員に説明を受け、





『 ウインドゥズ エイトが 出たので セブンはお得ですよ! 』


って 言われた。






『 あと、 何台? 』




って 聞くと













『 残り、3台しか!残ってません! 』





って 言われた。








その日なら 取り置き出来るようなので お願いして


お金を下ろしてきて 購入した。











社長に 話すと ・・・・



次の日、経理で使うから もう一個、買ってきて!ってなり、




在庫 残ってるか? やま〜だ でんき♪ に確認した!












『 すみませ〜ん! LENOVOの安い奴、まだ在庫ありますか? 』






って 風邪気味じゃない 新たな店員に聞くと
























『 大丈夫です! あと、3台 残ってます!』 




って・・・・・・・がーん








昨日、1台買ったから 最低でも 2台のはずだろ! (爆)








やるじゃね〜か!



やま〜だ でんき♪ 



笑 笑 笑 ・・・うわーんニコニコうわーんニコニコうわーんニコニコ

  


Posted by takeya at 13:02Comments(9)日々のできごと

2012年11月22日

瀬長島 ホテル


営業で 車に乗ってる時にね!


小録方面から 建物が だいぶ建ち上がってるのが見えた。




んで・・・瀬長島に行ってみた!





















海中道路 渡って 左側は、通行止め。


右側の球場 〜 バッティングセンター 〜 バーベQしてる人も居る。


タマン狙いの 打ち込みさーも。




画像の場所。


工事前は、 トライアルバイクの練習場だったね。


長男が 小さい頃、ポケバイ YAMAHA PW-50を乗せてたね。



若い頃、そのホテルの建ってる場所は、空港の夜景が見れたので


夜のドライブスポットだった。


カー S○Xも お盛んだったね。(笑



見てないけど 焼身自殺があって 消防車がいっぱい来てた。


父ちゃんの仕事帰りに 夕方、よく一緒に泳いだね。







なんか?寂しいけど・・・


温泉施設もできるようなので 楽しみにしとくか?!





潰れて どっかのホテルみたいに


放置されて 幽霊屋敷にされるのは、ゴメンだ。ガ-ン




やるからには、繁盛してね!



  


Posted by takeya at 11:28Comments(12)日々のできごと

2012年11月15日

娘とお風呂


寒くなってきてるので バスタブにお湯をはり、


娘 5才と お風呂に入りました。







二人で 湯ぶねに浸かって  いいあんべ〜♪





水中の ユラユラな アレを見て・・・


ふ と・・・ 娘が一言







『 お父さんの チンアナゴみた〜い!! 』















『 はぁぁ? なんか??? 』
















『 しまじろう で見たよ! 』


































 (爆)  (爆)  (爆)








先週、パソコンのマザーボードだか基盤だか?が壊れたみたいで


買い換えた。


いろいろ設定し直して・・・大変だったさぁ〜。うわーん







明日は、波が治まるので 仕事の前に 朝練ジギングに行ってきます!



トップでマンビカー 釣って


ジギングで 脂の乗り始めた 美味しいカンパチを釣る予定ですよ!








  


Posted by takeya at 20:46Comments(12)日々のできごと

2012年10月17日

禁断症状


いやぁ~ 21号、なんとか逸れてよかった!


しかし・・・



気の遠くなるほど、釣りしてない気がする。(笑






キーボード上に 魚が見えてきた・・・びっくり!




だいぶ きてるね・・・ガ-ン



























天気よくなるといいですね!



スーガマジギング と 屋我地キス釣り&テンプラ大会が


楽しみです。
  


Posted by takeya at 11:29Comments(10)日々のできごと

2012年10月04日

手作り弁当

ヤバシ!



かみさん、風邪で ダウン・・・ガ-ン





娘よ! これが 父のベストだ! (笑




























タマゴ焼き と ソーセージ と キャベツ 炒めただけ・・・






時間があったら クチナジバター焼き をまるごと


幼稚園に持ってかせたのに! (笑





すまん! これでガマンしてくれ!

  


Posted by takeya at 10:43Comments(8)日々のできごと

2012年09月28日

ハートのポテトチップス


『 やったー!! 』




娘の ニナが 喜んでいる。
























ハートハートポテトチップスを見つけました。ニコニコ





食ってばっかりな 息子達とは 違うね!





だけど その アンダギッターな手で


あっちこっち 触るのは やめてな!(笑

  


Posted by takeya at 12:08Comments(2)日々のできごと

2012年09月18日

誕生日には・・・

9月は、次男とかみさんの誕生日。


ネオの誕生会は、小禄の焼肉ごっち へ!





今度から 食べ放題は やめよう・・・・


無理しすぎて 苦しい!(笑




店の中に 一銭まちやー と 出店の鉄砲ゲームがあるので


子供達は、大喜び!!













かみさんの誕生日は カラオケ!


國場の 歌麻呂 ってとこに行ったが 料金に


ビビって 退散。


近くの安いとこで熱唱!(笑














以前は、グリーン ~ 湘南之風 を歌ってた息子達も


最近は、東方神起ビックバーン っての?


K-POPを歌う・・・ついてけん・・・がーん



娘も 文字が読めるようになって けっこう


歌えるようになった!



娘の ニナ が熱望していたレジャープールも行った。












佐敷 ゆいんちホテルの屋外レジャープールへ。


大人 800円   子供 500円 くらい・・・適当です。(笑



ウォータースライダーは 110cmから!


でも ぜんぜん満たなくても ズルさせてもらえます。



流れるプールは 浮き輪持参で!


小さい子も楽しめ、眺めもサイコーです。



卓球 100円 ・ ビリヤード、スカッシュ300円 (1時間/一人)


体育館もあり、バドミントン、バレー、バスケットなども!




一日中、楽しめます。




アイスは、自販機で。

















に~な~ いっぱい遊んだね!





次の休みは、船でいい? (笑



  


Posted by takeya at 11:25Comments(8)日々のできごと

2012年08月31日

ふるがにやー (古金屋)


30日の昨日は ウンケー


実家に集まり、呑んだビール2ケース ・・・



そんな感じで 実家にビールの かんから~が たまる、溜まる!



会社の 軽ワンボックスに パンパン詰め込んで


ふるがにやー



















友達つながりで 港川の拓琉金属に持ってこう!と思ったが


お中元渋滞なので 勢理客の三和金属へ。



















きれいに潰した かんから~


軽 ワンボックスカー 満載して


その お値段は??



















85K 7,800円 ナリ!!




混入物とかの理由で6%減なので ほんとは 90K


Kあたり 92円でした。




高騰時は 180円の時もあるらしいです。





7,800円・・・高いか?安いか?





暑い中、かんから~集めてる人達、大変だよなぁ。



 1,000g ÷ 15g(350ml缶) = 67個



67個 集めて 92円。




ゴミ箱、漁って たったそれだけー?! とか


ナヌ?! 意外に稼げるナァ!とか ・・・





カンカラあちみやーな人達については、いろいろ賛否両論


あるんですよねぇ。



私 個人的には、 『良いんじゃないかなぁ!』って思ってます。


じじ ばば の生きがいになってる部分もあるしね。



ゴミ置場、散らかしっぱなし とか マナーは守ってね!





さぁ! 7,800円で ビール 買うかぁ?! (爆










そんなこんな。。。





  


Posted by takeya at 11:15Comments(4)日々のできごと

2012年08月28日

テーブルテニス


いわゆる 卓球



台風時 恒例の テーブルテニス大会!!






















卓球は スポーツの中で 一番得意かも?!


最近は、真剣にやらないと 息子達に勝てなくなってます。




次男も 小学生テニス夏季ジュニアで ベスト8までいきました。


次、勝負したら 負けそうだナァ・・




6人掛けテーブルですが 意外と楽しめますよ。










おなか 空いたら 食卓へ! (笑

















かみさんの お友達、台風時は一人で居られない キキちゃん がお泊り。


北海道の親父さんが釣った タコをお土産に持ってきてました。



北海道産 ミズタコカルパッチョ





まいう~!!びっくり!






台風、あんまり 被害なくて よかったですね~!!ニコニコ





お盆のさかな・・・獲りにいけるかナァ・・・・
  


Posted by takeya at 11:17Comments(10)日々のできごと

2012年07月21日

ひ~じゃ~

あゎゎゎー 見るナァ!





オレを みるんじゃなーい!






そんな目でみても 助けられないよーーーぐすん

























また、出入している遊漁船組合ネタ。。




ヒ~ジャ~が 2匹居て、皆で可愛がり 散歩させて


草をあげたり・・・・








しかーし! そのかわいい?ヒージャーちゃん達に


死期が迫ってます・・・ガ-ン






そこで 救済すべく、組合の野蛮人ども に 問いただしてみた!ムキー






『 毎日、散歩させたり 草あげたりして 情が移らないのか? 』




『 スーパーで肉を買えばいいじゃないか? 』




『 あなた達は それでも人間なのか? 』




と 野蛮人どもに 人の道を問うた! Q:








野蛮人どもの答え



A: 『 ぬーやてぃん しむしが・・やぎの株 1,000円やしが


     こーいみ? こーらんみ? 』


























私: 『 一株でいいです! 全部、刺身で! 』 (爆)





ヒ~ジャ~さん・・・守ってやれなくて


スマン!!うわーん

  


Posted by takeya at 12:58Comments(14)日々のできごと

2012年07月11日

漫画倉庫 と 娘の思いやり


転んで 頭打って お騒がせの娘の話し。。


息子二人と かみさんは テニス。


娘と二人で 暇つぶしに漫画倉庫へ行った時の話し。




『 ほしいのがあったら 言っていいよ!


  あんまり高いのは ダメだけどね?! 』





娘の ニナとフィギュアコーナーへ


お目当ての プリキュアは 無い・・・あるのは ナミとか


やたら 露出度の高い人形だけ!


釣り具コーナー行ってる間に おもちゃコーナーで選んどけよ?!


って 戻ってきたら 


これ!

















 















メッサ! 季節外れのハロウィンの飾り・・・



50円・・・



・・・・・・




















気ぃ~使いやがってぇ~


ちきしょ~
うわーん


















4歳にして、お父さんの サイフの じんさんみー(笑)のできる


やさしい思いやりのある子ですよ~。ラブ  


Posted by takeya at 21:54Comments(12)日々のできごと

2012年07月07日

でか シジャー www

港、行ってみたら 友船が でかいシジャーを


ウインチで揚げているところだった!


リリースするつもりだったが 死んだので


持って帰ってきた!って・・・(笑


















60k UPの 黒皮シジャーでした。(笑



何時見ても かっこいい魚です!!



いつか 釣ってみたいなぁ・・・  


Posted by takeya at 13:06Comments(12)日々のできごと

2012年07月06日

お花屋さん


新築祝いに 贈る為、柄にも無い お花屋さんへ!


入ると 外は、灼熱地獄なのに メッサ!涼しいし・・・


花の香りが・・ニコニコ

















もう 外に出たくないね!


贈答用に つくろってもらっている間、バラやチューリップなどを


いろいろ物色。





そこで 気になる花が・・・・











































チ ○ コ  (爆











赤い 金城袋・・・


剥けてないし・・・・




赤侍さん、すみません。ヒミツ






やっぱり 品の無い私は × だね。。




お花屋さん、涼しいですよ!!

  


Posted by takeya at 12:03Comments(7)日々のできごと

2012年06月29日

笑撃画像www


出入している 遊漁船組合に水槽があります。


3ヶ月ほど前 3,4cmくらいだった クブシミも


今は 12、3cmくらいに成長しています。


港で すくった スルルーや 島エビなどを食べて大きくなりました。




飛んできた 奴を捕まえ、水槽の中へ・・・・


































『 キャー ギャー!! びっくり!











トービーラー (爆







美味しそうに バリバリ 食ってました。(笑





  


Posted by takeya at 09:58Comments(20)日々のできごと

2012年06月05日

日曜参観

親ばか ブログです。






仕事で来られない父兄のため、


日曜参観 なるものを学校側が用意してくれています。




ことわざ シリーズ ! (笑



『 陸(おか)に上がった河童 』




解釈 : 自分にあった環境から離れて、

     十分に実力を発揮できない様子。








     













算数の授業と音楽とを 参観しましたが まったく目立たない!


ボーっとしてました。(笑




海の上だと 実力を発揮するのにね・・・ガ-ン




















娘は、4歳だけど 2年保育の幼稚園なので4月~


幼稚園生です。




同じ子に 何回か 噛まれたり、逆に 泣かしたり・・・


園庭で 一人で遊んでいるのは、少し気になりましたが


協調性がないわけじゃないので 良し!でしょう。。


















仕事でいろいろあるけど・・・


子供達も いろいろあるね・・・


いろいろあるから 家族は 味方でいないとね!!
  


Posted by takeya at 12:10Comments(12)日々のできごと