てぃーだブログ › アパート大家さん な日々 › 2013年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年04月30日

グルクン釣り・・・あぁ~高校一年生


月曜は、久々な休日!


ジギングに行こうか?とも 考えたが 高校生になった


長男を誘ってみた!


中学の時 テニス部で仲良しだった友達も 皆 高校がバラバラだが


4人集まって ゆっくり 遅めに出航。




ケラマ 黒島まで 4人に運転させる!



『 捕まらないですか? 』  って・・・心配顔 ガ-ン


高1は かわいいね!



僕は 小学生の頃から パッソル乗ってたけどね!あかんべー


















1時間で ポイント到着。



産卵前で グルクンは連荘しないが イラブチャーやミーバイが


サビキに高反応。














グルクンは 唐揚げ用から 刺身サイズまで いろいろ。


















小さなオジサンが 鯉のぼりで上がってくるが


オジサンに食いついた ナガジューも・・・笑 びっくり!




















係り釣りしながら ジグ ぶん投げると クサラーが釣れたので


さばいて 流し釣りもやりました。


ムルーが入れ食い。


刺身サイズも釣れてきます。


ムルーは 意外に刺身で いけるGOOD








4時に上がろうとしてましたが 帰りたがらないので


5時まで延長して ストップ フィッシング。


サビキから流し釣りまでやって 全体で30kくらい。






高校は バラバラになっちゃったけど


良い思い出ができて 良かったね!






















船を片付けている間に 3匹だけ お持ち帰りした ヒレーカーを


ボートメンバーのマーコーさんが 刺身とマース煮にしてくれました。

















高校生が 美味しそうに食べているので


『 まさかやー! 』 と 食べてみると これが旨い!!




不味いイメージでしたが 新鮮だと 意外に食べれました。ニコニコ








仕掛けから 釣れた魚の処理や 船の事まで全部一人でやって


とーさん、キツカったぞ!



長男とは、保育園児の頃から 二人で チービシに流し釣りに


行ってましたが・・・・久々に一緒に遊んだなぁ・・・・ニコニコニコニコニコニコ



  


Posted by takeya at 11:44Comments(12)釣り

2013年04月25日

クブシミとUさん

久々、組合のUさん シリーズ!www



今宵は、満月。


あいにくの天気だが・・Uさんが モリを持って お散歩へ!



しばらくして 何か 捕ってきた!




























クブシミ 2kオーバー! びっくり!





ダメでしょ! そんな簡単に捕ってきたら・・・・ガ-ン


















矢じりも 自作ものです。


よくも・・暗い海中の クブシミが 見えるもんだ!


マサイ族と同じくらい 視力いいはず!




与那国に居る時は、カジキだろうが・・イルカだろうが・・


船を横切る奴は 全部 突きまくったそうです。びっくり!





獲物が少なくて アバサーを食べに 港内に入ってくる 30kオーバーのガーラも


モリで 突いちゃってます!




いつでも 仕留められるように準備されてます。















もう  流行は だいぶ過ぎちゃってますが・・・





 『 ワイルドだろう!! 』







スギちゃんって まだいますか? 笑




  


Posted by takeya at 21:35Comments(6)日々のできごと

2013年04月23日

アオリ地獄

アオリ地獄 12


赤侍さんの記事が載ってます!

















なんと! びっくり!


そこに 私の イケメン顔写真が・・・笑























左の隅っこに ちょっとだけ・・ですが


それでも 全国紙デビューです! 笑







赤侍さん、有難うございました!


家の家宝にします!!





ちなみに ディープ イカ 釣れてない事はないのですが・・・・


単発ですね。



いっぱい 釣れたら UPします。







  


Posted by takeya at 11:49Comments(0)日々のできごと

2013年04月06日

またまた 入院中!

毎回、3月(ニンガチカジマーイ)の時に ボートを陸揚げして


整備してるんですが 今回は、またもや ドライブユニットが壊れた!うわーん



ギアが こんなん なってます・・・・ガ-ン





















原因は、前回 ギア類を総入れ替えした時に


ナットに 緩み防止の接着剤を付けなかった為みたい・・


振動で緩んで アタリが出て 壊れちゃった!




ギア類は ボート屋さんで。


ベアリングは 専門店で。


って 感じで シビアに購入しても 5諭吉ナリ!


ボート屋さんに頼むと 二桁万円 逝くはず・・・




魚は、買った方が 安いです! 笑

  


Posted by takeya at 10:33Comments(6)もの・道具

2013年04月04日

ブライアン アダムス

ブライアン アダムス が 死亡!






えぇぇーーーっ! 

























シカマス!




馬だった!
 爆 爆 爆










って ことで



















続いて

















生きてて良かった!!ニコニコニコニコニコニコ





  


Posted by takeya at 21:25Comments(2)ひとりごと

2013年04月02日

VIRTUAL FISHING


日曜、大雨・・・・


が暇してたんで 何気に サンエーメインプレイス



おもちゃ売り場を見るだけ!笑


控えめな娘は、父親の財布の軽さを知ってか?


『 買って! 買って! 』 攻撃をしません。(笑



かみさんには、けっこう 駄々こねるそうですが


力関係が 微妙で 喜べませんね・・・・がーん






何も買わずに 今度は、ゲームコーナー




すごい人だかり!!




























釣りゲーム、大盛況です。


みんな 一生懸命 リール巻いてます。笑




初めて見ましたが リアルですね!



実際は そんな簡単に釣れんよ!って言いたくなりましたが・・・・










お菓子のUFOキャッチャーに600円もつぎ込んで


収穫は、こんだけ・・・うわーん



















娘よ! センスなくて すまん! 悔涙







夕方、5時すぎに 立体駐車場から出るのに


1時間10分もかかった。



休日は、2度と行かないようにしよ!!ムカムカ




そんな 娘とデート な日でした。。。




  


Posted by takeya at 11:36Comments(2)休日の話し

2013年04月01日

ダイワ派だったんだが・・・



ほんの ちょっと 潮かんだり、油が入ったりしただけで


逆転する ダイワのワンウェイクラッチ・・・ガ-ン



ちょっと や そっとの サビでも 逆転しないシマノ! ニコニコ


















左がシマノ


内部を開けて掃除ができます。


右のダイワ製は 開けれないので ビンにパーツクリーナー液に


浸して 2,3日 漬物にします。笑





それでも頻繁に逆転するようなら 買い替え。


預かったワイルドさんの フリームスJ も トラブルが多いので


クラッチを注文しました。







2,000円です!!びっくり!








ちょうど 同じくらいのスペック ・ 販売価格なシマノ アセレーションの


パーツ価格リストを見てみると・・・







1,000円!! びっくり!









明らかに シマノの方が部品にコストかかっているだろうに・・・


ダイワの方が 2倍 高い!!



他のパーツも だいたいそんな感じ・・・がーん






スピニングは ダイワで  ベイトは シマノって感じで使い分けてたが


今後は、スピニングもシマノにしょっかな??



最近のテカテカ光る外観も好きになれないし・・






社名も変わって・・・



なんか 寂しいね!!











  


Posted by takeya at 16:35Comments(9)もの・道具