てぃーだブログ › アパート大家さん な日々 › 2013年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年12月13日

カイワレダイコン

庭の 発砲スチロール プランター (笑)


隅っこに 貝割れ大根の芽が残ってたので


何気に 育ててみた!



そしたら 大根になった! 笑









































カイワレも 頑張れば 大根になるんですね! びっくり!







私も 頑張らなくては・・・・ wwwニコニコ







ちなみに 20日大根は 60日もかかりましたよ!














  


Posted by takeya at 11:40Comments(3)家庭菜園

2013年12月09日

ミーバイ漁

最近は、磯釣りばっかりだったので


久々の ボートで GO !! ぶーん




今回は、いつもお世話になっている Nさん 


OIFT 2日間 まったく釣れなかった 同級生のモリモリ君


3人です。





道具を持ってない Nさんに テンヤ タックルを手渡し、


エサの付け方等、説明し 実釣開始!



一分もかからず ヒット!


上がってきたのは・・・・























小ぶりな ニーブヤー・・・・ガ-ン



気を取り直して


















ジギングで アカジン! びっくり!



11時 時合い 突入!


モリモリ君も OIFTの時と違い、絶好調!ニコニコ


立て続けに アカジン 2本を揚げてます。



私は、我慢して 特大ムルークチナジを泳がせ、


アーラ狙いです。


結局、一度もヒットしませんでした。


居る場所なのに リーダーを30号から60号に変えたら


食わないようです。


『 ラインの太さは あまり関係ないよ! 』 っていう人が


いるが・・・次から 30号に戻そう。




12時から ジギングに変えて でかナガジュー















同じミーバイのハンゴーが エサとなってました。



ジギングで アカジン 2本を揚げた Nさん、休憩がてらに


胴付き仕掛けを下すと
















ハヤーハンゴー W です! びっくり!



さらに 胴付きで 良型 オーマチまで!

















二人とも 爆釣してて 船長としては 嬉しいです!


って 焦ってきたとこで 私にも アカジン












その後、2本追加して 船中 アカジン 7本なり! ニコニコ


16:30 納竿まで しばし ミーバイ漁を楽しみました。

























今度こそ、アーラを仕留めたいが・・・・



次 行くまで 悩んでみます!

  


Posted by takeya at 20:00Comments(8)釣り