てぃーだブログ › アパート大家さん な日々 › 2013年10月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年10月21日

秋の気配・・マンビカー


読谷に用事!


チャーンス! ぶーん




午後4時30分、駐車場到着


えらい 爆風・・・テンションダウンガ-ン


現場についてみると やっぱり 誰もいない。


反対側の常連さんだろうか?2人いる・・根性あるなぁ!ww




4:45 キャスト~  80gじゃ 飛ばんので


100gの安もん ジグに交換。



数投して でかいオス シイラ  チェイス!



見切られた!! がーん


オスが 帰って行った方向に 間髪入れずに キャスト~♪



速攻 ヒット!!



あ~ぁ~ メスだ・・・ ペンペンだしーガ-ン







周りに誰もいないので 竿もって 落としギャフをかけようとするが


荒れているし・・・しばらく苦労してから キャッチ!チョキ






























遠くから見て ペンペンと思ってたら 7.83k


苦労したわけだ!


1匹で十分なので 実釣20分で撤収。




秋の風物詩


マンビカー狩りを 楽しめました!!  


Posted by takeya at 19:52Comments(9)釣り

2013年10月16日

テレピア~キス~金魚


先週 土曜は 会社のビーチパーリー!


台風で延期になって 10月になってもーた。ww


予め、私が 釣り具用意してたんで 社員の子供たちで


テレピア釣り大会。ニコニコ






















日曜は、屋我地へ キスのテスト釣行!


10月末に 大勢で行って ビーチ テンプラ大会を計画中。


結果、全体で キス2匹だけ・・・ガ-ン


2匹とも 次男が釣った。


他は、アマイユ・ユダヤーガーラ・チン・イナクー・イーブー・フグ・マクブ


すべて 10㎝以下・・笑


























キスは まだ早いのか?


ショアゲーやってる人や常連さんも あまり釣れてなかった!


月曜、体育の日


娘と二人で 那覇祭りへ



目的は、金魚を飼いたい!との事。


何店かある 金魚すくい屋さんを物色し、捕れやすそうなお店を


選んだ。


300円払って 娘 1本  私 2本。


速攻 敗れて 撃沈。うわーん



娘・・泣きそう・・・




上手い人から 勉強しよう!と また 歩き回って物色。


とある お店で 中学生くらいの女の子が 爆すくい!している。びっくり!



よく見ると 紙に抵抗がかからぬよう、ナナメに水に入れて


紙が溶ける前に 連続ですくっている!


娘は、失敗! 5歳なので まだムリかもね。


私も 1枚目は 失敗。


最後、2枚目で なんと 連続 7匹。



やったぁ! 二人で 大喜び!ニコニコ



















魚が弱ってるっぽいとこをワザと選んでGETしたんで


不安だが・・・笑


大事に育てようね!  


Posted by takeya at 13:17Comments(8)釣り休日の話し

2013年10月11日

トカキン 19k


一か月くらい前かなぁ?


UPするの忘れてた!







チービシ で トカキン(磯マグロ)


19k



























組合の Uさんは、 目ん玉も けっして捨てません!

























はぁぁー



陸揚げした 船  下したいんだけど・・・



26号の存在で 様子見です。ガ-ン





  


Posted by takeya at 10:29Comments(4)釣り

2013年10月07日

マジックです!

1週間前、台風のスキを見て 宜野湾マリーナ WILDⅡ  で出航。


テンヤ師匠の ワイルド船長の さらに師匠


本場 九州 真鯛テンヤ船 四季丸 の 岩本船長が来沖。



お誘いを受け、速攻 お供いたします!と回答。



当日は、あいにくの爆風・・・うわーん




東風なので なんとか出れるが 宜野湾~読谷までの 風裏となる近場しか


攻めれません。


私は、ジギングですが 開始早々 カンパチらしきアタリがあり、


止まらないまま、ラインブレイク・・・涙


リーダー10号、けっこう上で食わしたので 自信あったのに・・・ガ-ン


ジグ丸のみで 擦れちゃったのかも?!


その後は、沈黙。




岩本船長は エビテンヤで 外道の猛攻。


鯛ラバにかえて 60UPのタマン! ニコニコ


一緒に来てた 高校生の息子が 鯛ラバで ミラクル!!




























生きてる ヨナバルマジク 初めて見ました。


しかも 西海岸で・・・  2kくらいありました!びっくり!





狙って釣れるんだろうか?


今後、ワイルド船長が 解明してくれると思います。





あとは 私も テンヤで タマン


お土産釣りのキャスティングで クチナジ・ハンゴーなどを釣って


納竿。



本場 真鯛テンヤの テクニックが 拝めました。


大雑把な 沖縄の釣りに比べ、すごく繊細な釣りをされます。


もっと みていたかったぁ~!




翌日は、マジクのお造り。

















魚の〆方・保存法や 真鯛釣り、ヒラマサ釣り、九州のポイントなど


いろいろ 聞けて楽しかったです。


ワイルド船長、 貴重な体験をさせていただきました。


ありがとうございました!!!



  


Posted by takeya at 12:14Comments(7)釣り