てぃーだブログ › アパート大家さん な日々 › 釣り › マジックです!

2013年10月07日

マジックです!

1週間前、台風のスキを見て 宜野湾マリーナ WILDⅡ  で出航。


テンヤ師匠の ワイルド船長の さらに師匠


本場 九州 真鯛テンヤ船 四季丸 の 岩本船長が来沖。



お誘いを受け、速攻 お供いたします!と回答。



当日は、あいにくの爆風・・・うわーん




東風なので なんとか出れるが 宜野湾~読谷までの 風裏となる近場しか


攻めれません。


私は、ジギングですが 開始早々 カンパチらしきアタリがあり、


止まらないまま、ラインブレイク・・・涙


リーダー10号、けっこう上で食わしたので 自信あったのに・・・ガ-ン


ジグ丸のみで 擦れちゃったのかも?!


その後は、沈黙。




岩本船長は エビテンヤで 外道の猛攻。


鯛ラバにかえて 60UPのタマン! ニコニコ


一緒に来てた 高校生の息子が 鯛ラバで ミラクル!!




















マジックです!







生きてる ヨナバルマジク 初めて見ました。


しかも 西海岸で・・・  2kくらいありました!びっくり!





狙って釣れるんだろうか?


今後、ワイルド船長が 解明してくれると思います。





あとは 私も テンヤで タマン


お土産釣りのキャスティングで クチナジ・ハンゴーなどを釣って


納竿。



本場 真鯛テンヤの テクニックが 拝めました。


大雑把な 沖縄の釣りに比べ、すごく繊細な釣りをされます。


もっと みていたかったぁ~!




翌日は、マジクのお造り。






マジックです!










魚の〆方・保存法や 真鯛釣り、ヒラマサ釣り、九州のポイントなど


いろいろ 聞けて楽しかったです。


ワイルド船長、 貴重な体験をさせていただきました。


ありがとうございました!!!





同じカテゴリー(釣り)の記事
マンビカー2018
マンビカー2018(2018-11-12 18:51)

超 久々 投稿w
超 久々 投稿w(2018-05-21 18:40)

釣り大会に向けて!
釣り大会に向けて!(2016-06-27 10:52)

6月の釣り
6月の釣り(2016-06-24 11:31)


Posted by takeya at 12:14│Comments(7)釣り
この記事へのコメント
ヨナバルマジクって本でしか見たことないです(笑)

なかなか釣れない魚なんですか?

お造りにしなくても美味しそうな魚ですね(*´ω`*)
Posted by T.TT.T at 2013年10月07日 13:19
釣行お疲れさまでした
マジクの時期突入ですが爆釣りは難しいそうです

寒くなる前に九州に遊びに行きましょう!
Posted by WILDⅡWILDⅡ at 2013年10月07日 14:41
マジクって東にしかいないと思ってましたww
Posted by エブ男エブ男 at 2013年10月07日 21:02
マジクって、ドップリハマルらしいですね。
ひきが凄いのだとか。
これから、インチクでインチキゲームやる予定なのでw
それで釣ってみたいです。
Posted by u24 at 2013年10月08日 08:05
T.Tさん

東海岸で 狙って 船中 2,3本取れれば 良い方!
って聞いています。
しかも 2kは びっくり!でした。






WILDⅡさん

四季丸船長 リーダー2.5号で タマン60UPは
お見事でした!
あの細仕掛けだと マジク 食ってくるんですかね?
マジク メソッド 確率したいですね。





エブ男さん

私も もはや 東にしか 居ないと思ってました。
魚らしい魚で 桜色 とても 綺麗でした!







U24さん

良い引きしてました!
九州の四季丸さんは 凄く細いシステムを使ってました。
インチキゲーム、楽しみですね!笑
Posted by takeyatakeya at 2013年10月08日 10:22
美味しそう♪
Posted by ジンベージンベー at 2013年10月08日 14:20
ジンベーさん

甘くて 美味しかったですよ!
でも 身の締りが悪かった・・・
神経締めの鮮度が良すぎたのか?
釣った翌日だと 勿体ないかも・・ですね。
Posted by takeyatakeya at 2013年10月09日 09:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。