てぃーだブログ › アパート大家さん な日々 › 2012年10月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年10月30日

波布食堂


会社の H課長が ハブ食堂に 未だ行った事がない!って!



じゃっ!行こうって事で







ジャ~ン!!






























肉野菜そば  650円


ソバに辿りつく前に 野菜炒めで お腹いっぱいになります。(笑





H課長は 焼きソバ

















ほとんどが 普通より2~3倍 多いですね!




もともと、港湾で働く人の為の食堂だったはずですが


半分は、観光客っぽいなァ・・・




食った後、1時間は 動けなかった!


ロアジール側の桟橋に行ってみると


ユダヤーガーラが 入食いしてました。


太刀魚は、まだ小さいそうです。




今週、日曜にスーガマ予定してるんですが


気圧配置が ビミョウですね・・ガ-ン




  


Posted by takeya at 11:03Comments(10)料理

2012年10月26日

びっくりドンキー


の5歳の誕生日ニコニコ



プレゼントを デポトイザラスで買えて


ケーキも コープで買って 持込で食べれる


びっくりドンキーに行きました。




一度、停めたら 動かさなくていい! ズボラでしょ。(笑






ドンキー メッサ 並んでるし・・・ガ-ン







久々のハンバーグ、美味しかった~♪


食べた後は、ケーキにロウソクを灯し、


ちっちゃく 歌って祝いました。




















5歳になった娘に いろいろ聞いてみた!



何が食べたい?





『 ふりかけ!』












何がしたい?










『 う○こ、したい!』




って ソッコー トイレへ。(爆













何がほしい?







『 ビーズ!』







って あいかわらず 控えめな娘です。がーん









  


Posted by takeya at 11:59Comments(12)料理

2012年10月23日

初 ショアゲー in 瀬長島



日曜、朝8時から PTA草刈!





完全に なめてました・・・がーん




半そで 半ズボン ゾウリ履き
















ブーゲンビレアより たちの悪いトゲトゲの木を伐採担当・・・


両手両足 キズだらけになりながら 10時30分 作業終了。



早く終ったので 次男 ネオが船出せ!という。


午後から 長男と日曜大工するから 無理!と答えたが 聞かない。


説得され、1時間だけ!と決め、瀬長島へ。



11時半、到着。




赤侍さん情報で ショアゲーなるものの動画を見て


予め、道具を用意していた。














ルアー竿で ショア天なる天秤を付け、フロロ1号ハリスにキス針9号。


餌は、マルキューのパワーイソメと最強島ミミズとを試してみる。















釣れない・・・ベー


30分くらい 反応なし。


おかしい~なぁ~ 満潮潮どまり前の絶好タイミングなんですけど・・・




潮が引き始めた 12時20分。 


帰ろう!と話してた矢先、ヒット!!












アマイユでは グットサイズなのが やっと釣れた!



続けて 12時40分 ヒット!










元気なガクガクーが釣れた!



ネオにもアタリ!

12時45分、ガクガクー  時合いだね!












12時52分、私に3匹目。


合わせた後は、に釣らせる。











ユダヤーガーラの口も伸びてるが 娘の鼻ミズも伸びてるぞ!(笑





1時、300円分の島ミミズも無くなったので 帰り支度。



ネオパワーイソメガーラをゲット!













隣りに 打ち込みファミリーが居るが 全然釣れてない様子。


家に魚、いっぱいあるので 『魚、要りますかぁ?』と近寄ったら


思いっきり 拒否された・・・




なんか?失礼なことしたんだろうか?


釣れている やきもち!(笑



笑顔で せっかくだけど!って言えばいいのにナァ・・




持ち帰り、 良型の6匹は ネオが捌いて ジジ ババの


お土産になったので 良し!としましょう。




渋かったので 市販の仕掛けと比べ、ライトだったのが


よかったんじゃないかな!



ショアゲー  楽しいですよ!!




  


Posted by takeya at 12:12Comments(10)釣り

2012年10月22日

久々のサンセットジギング


禁断症状で 幻覚も見えはじめてたので


無理して時間つくって 5時からジギング。





最初は、テンヤで。




ムルーの猛攻。



呑んだくれた時、いつもお世話になっている


ナイス代行のSさんは、スロージギングでタマン


ダブルヒットで私にも! ツガイだったのか?




ハマフエフキ 63cm


















ヤキームルーなど テンヤにスルメをつけて 釣ってます。



夕焼けになり始め、ジギングへ。


連荘な台風で ジギング筋が 無くなってるぞ・・・がーん





















ナガジューも久々なので うれしい!!ニコニコ




底から 15シャクリ目で 何かが 甘噛み??



再度、着低させて 高速 巻き巻き。





心地よいドラグ音。




ガーラ(浪人鯵) 86㎝

















他には、ヒーフチャーに トカキンタイ類が釣れて


12,3kくらいでした。


同乗者 二人も お土産 いぱーい 釣れました。





釣りの禁断症状が 緩和出来ました。



1日釣行で 完治するんですけどね!!おすまし







ヤッパリ・・・・海はいいナァ・・・ニコニコニコニコニコニコ

  


Posted by takeya at 11:38Comments(12)釣り

2012年10月19日

自家製 かまぼこ



シリーズでお届けしています、


港の遊漁船組合の長老 与那国生まれの Uさん ネタ。(笑







台風明け ロープはずしに寄ってみたら


Uさんが なにやら 油で揚げている?

















コンロのすぐ後ろに 酸素ボンベとかあるが 気にしない気にしない・・・





何だ? チキンナゲットか?





























うわっ!!


メッサ! 旨い!!








上品な魚の味で・・・なんていうか?科学的な物を


加えてない素朴な 懐かしい感じのカマボコ!






それもそのはず、


余ったシビマンビカートカキンで造ってます。(笑


カツオは ダメらしいです。




今回は、グロ系じゃなかったけど 旨かったです。




いつも 勉強になるナァ。。。










  


Posted by takeya at 20:50Comments(8)料理

2012年10月17日

禁断症状


いやぁ~ 21号、なんとか逸れてよかった!


しかし・・・



気の遠くなるほど、釣りしてない気がする。(笑






キーボード上に 魚が見えてきた・・・びっくり!




だいぶ きてるね・・・ガ-ン



























天気よくなるといいですね!



スーガマジギング と 屋我地キス釣り&テンプラ大会が


楽しみです。
  


Posted by takeya at 11:29Comments(10)日々のできごと

2012年10月09日

マブヤーショー

連休は、台風の直しと DIY。

月曜の午後から 次男と娘と甥っ子家族と一緒に

那覇祭りへ。


5時からのマブヤーショーの為、4時入り。

















※ 画像は ネットから拝借しました。


何故なら 始まる前に カメラやムービーは 撮らないように!って


アナウンスしてたので 素直にそうしました。




何で 撮ったらダメなんだろう?





まぁ それは置いといて・・・ショーはサイコー、大爆笑でした!ニコニコ



マブヤーショーというよりも


ハブクラーゲンショーだな!



ほとんど クラゲがしゃべっていて


また そのウチナーヤマトグチ トークが面白い!


側に居た オバァも爆笑していました。



娘も前回、混んでて観れなかっただけに


大満足でした。



8時の花火までは、ji ma ma や しおり のライブで

楽しみました。















携帯画像ですが 綺麗でしたよ。


綺麗な花火が上がる中、ネオが



『 父ちゃん、今の花火は 何万円? さっきのは? 』




って アホなことばっか聞いてました・・・








今週末のスーガマジギングは 絶望的ですね・・・うわーん  


Posted by takeya at 13:29Comments(12)休日の話し

2012年10月06日

マグロの目玉


港の組合の Uさん に またまた


料理を振舞ってもらいました。








ゲッゲッ!!





























グロい! グロすぎる・・・がーん



画像見て 気持ち悪くなっってたら すみません!





おそるおそる食べてみた。



トゥルトゥルかなぁって思ってたら 弾力のある赤身な肉。


コーレーグースーつけると ビールのお供にサイコー!ニコニコ







短時間釣行を抜くと まる一日釣行は 7月初めに行ったっきり・・・


3ヶ月以上、まともにジギングしてませんね。うわーん







金曜、また、船 下ろしました。



















下の方にいる 低気圧が微妙ですが 来週、スーガマまで


行きたいナァ!







Uさんメンタマ、旨かったです!


ありがとうございました!!

















アバサーを食べに 港の中に入って来る30kオーバーな



GT がいます。










Uさん が モリで突いて 食べたのは、内緒にしときますね!(爆




ワイルドすぎるがな・・・  


Posted by takeya at 12:18Comments(4)料理

2012年10月04日

手作り弁当

ヤバシ!



かみさん、風邪で ダウン・・・ガ-ン





娘よ! これが 父のベストだ! (笑




























タマゴ焼き と ソーセージ と キャベツ 炒めただけ・・・






時間があったら クチナジバター焼き をまるごと


幼稚園に持ってかせたのに! (笑





すまん! これでガマンしてくれ!

  


Posted by takeya at 10:43Comments(8)日々のできごと

2012年10月01日

ヤシガニ やしが!












はっしゃびよ~ やな台風よ~ムキー



また、みんなで 台風対策したおかげで


被害がなくて良かった!です。





船と一緒に クレーンで吊るされてる  の図。

















けっこう・・ビビる。


キャンタマが 縮むぜぇ~。(笑






陸揚げ後は、打ち揚げ!




マクガンそば! (笑




















とうぜん、メッサ 旨い!!



エビとカニの間のような味というか?


ん~ とにかく 濃厚で サイコーです。


























遊漁船組合 与那国生まれの Uさん


人以外は だいたい食った!と言うが・・・





与那国産 マクガンそば、にへーでーびる!!







Uさん、次は 海亀そばを振舞ってくれるそうです!(爆







  


Posted by takeya at 20:41Comments(10)料理