てぃーだブログ › アパート大家さん な日々 › 2011年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年03月28日

親子でジギング

次男 小学4年生の宇将(ネオ)が

『 とうさん ばっかり、釣りに行って・・・・・』

と スネていたので 日曜 海況の悪い中、かみさんに午前中だけ!と

了解をもらい、出航!!













土曜に 長男と親子3人で行く計画でしたが

友達の一人暮らしのおばあちゃん ちにお泊することを

誘われ、釣りは 断られてしまいました。


大の釣り好きだった 長男ですが もう中学生なので

親から離れるのは良いことです!

寂しいですが 友達優先は仕方ありません・・・・・













シガヤー を丸ごと食べる長男!

いつもお世話になっている ワームマスターワイルドさんから

また、いっぱい シガヤーをもらいました。

家族で シガヤーの虜になってしまいました!旨すぎます。


長男がキャンセルしたので そのワイルドさんを 急遽 誘って

出航は、日曜 AM7:30





どんよりと雲が厚い・・・波も起伏のある曽根では2M以上ありそう・・・


時折、小雨まじりの爆風が吹く、荒波状態・・・・


この状況をかみさんにバレたら 怒られそうだ・・・・


8時過ぎ ポイント到着、まずは 底物のポイントへ



30分くらいして やっと私にナガジュー(バラハタ)
ジグは つりぐのぞうさんオリジナル 60g











続いて 自作テンヤで小さめのハンゴー(アカハタ)












荒波で振り落とされそうになりながら!も なんとかシャクっている


ネオに ファースト ヒットは、ハンゴーミーバイ












ポツポツ 底物が釣れるが渋い状況


ビシヨマ テンヤ のワイルドさんもオジサンやベラ類、カワハギ類を


釣っているがいつもの爆釣ではない・・・・・


9時ごろ、青物狙いに変え、ベイトを探しながらポイント移動。




おっ!居た!





天気悪いはずなのに 海底から広範囲に好活性時の反応がでてる!



群れを通過する際、かたまりのベイトが崩れた反応が出てきた!



こりゃー くるぞ!




と二人に合図した 直後に私に







どすん!!








リーダーは、8号なので慎重にやり取りして上がってきたのは






ウキムルー(ヒレ長かんぱち) 3K UP
















ジグは 廃盤メタリックサーディン80g 





群れが消えたので シーアンカーを回収し、移動


大荒れなので スロットルを調整しながら 流すポイントを選定する。


二人は、すでに船酔い状態・・・・


ネオ 第1回目のゲロ


ワイルドさんも黒い顔が 青ざめてきている(笑)



酔ってる場合ではない! また、好反応が!!







ドスン!!























なんと!息子にHIT!!


あきらかにカンパチのファイトだ!!


最初は のされていたがフッキングも何度もいれ、戦闘開始。


幾度かの突込みに耐え、浮かしてくる。


3千円で買った グラスロッド(笑)で ジギング仕様に改造してあるが


カーボンに比べ、リフト能力に劣る為 自力で上げるしかない。


私は、その辺が逆に好きだが 10歳の子供には キツそうだ!




よっしゃ! 魚体が見えてきた!


息子の後ろでは、ワイルドさんが 転倒した場合のことを気遣い、


サポートしてくれている! 



タモに治まった!!







ダダ~ん!!


























生涯 初カンパチ!!  2.2K











ジグは 終止 つりぐのぞうさんオリジナル 60g


ほんとに よく釣れるジグですよ~



直後に ゲロ!! (笑)



























ワイルドさんも 吐いている・・・・・


さらに上流へ流しなおす。











えぇぇぇ~  またぁぁぁ~






























また、ネオにHIT!!


さっきよりも引いているが のされてはいないでガチンコ ファイト!





カンパチ 2,7K

















直後、さらに ゲロ!!












なんだか?! とうさんは面白くなくなってきたぞぅ!!(笑)


父親の威厳を損ないそうになり、焦ってきたところで HIT!!


ナイスな突っ込みを見せるが この小刻みに震える手ごたえは
























やはり オーマチ(あおちびき) でした。





青物の数は いっしょだな!となんだか 安心している自分がいる・・・・



と またまた ネオに ヒット!!

































・・・・・・・・・・・・・・・・マジかよ











一匹 釣るたんびに吐いているが もう 喉から『おえぇぇ~』という


声しか出ない・・・・



また、ネオにヒットしたが ハリスまで 呑まれていた為、歯で


ラインブレイク!


ワイルドさんにも デカバンがヒット!


明らかにカンパチだが 船酔いの為か?ラインブレイク(泣)


ビシヨマ名人のワイルドさんも 体調がわるかったため、


釣果は伸びませんでした。



大物の気配がする中、私に デカバン ヒット!!



200mラインを出され、なんとか 止め、寄せてきた!






『 獲れる!! 』







確信した 矢先  まさかのブレイク!!




回収したジグをみると
















タマン スペシャル20号が 伸ばされてました。


これまで メーサーに折られたことは あったが伸ばされたのは初めて!


タフな針でも 長時間のファイトでは、伸びるみたいです。








タイムリミットは 11時だが 二人は船酔いで 限界気味。


まさか?息子に負けたくないので 残り10分 渾身のジャークで


頑張ってると ヒット!!


























・・・・・・・微妙な ナガジュー君を最後に納竿(涙)





正午前には 港に到着


息子の希望で サンノリーで検量することに!



















その後は、魚をクーラーBOXに入れたまま、


『 島んちゅ アングラーズ ネットワーク 』


チャリティー会場へ














家に寄る時間がなかったが 第二段もやる!とサリマイさんから聞いたので


次は 要らない釣具を持っていこう!!


休みの日に 釣りにも行かず、チャリティーに参加していた


アングラーの方々には、ほんとうに頭が下がります。


私もできるだけ、協力したいと思います。


息子は ホームの国場川用ルアーを買って 喜んでいました。



会場で カレー食べて 家に帰ってから


また 『 国場川へルアーしにいく!! 』


って言ったので めーごぉーさぁー くぁーしました(笑)




一生の思い出になったかな?!







  


Posted by takeya at 13:11Comments(22)釣り

2011年03月18日

賃貸住宅 完成見学会・・・・・・・浦添市安波茶






今週 18日~21日の祭日まで 4日間のアパート完成見学会が

浦添市 安波茶で開催されます。











本日、18日は 夕方5時~9時までの

ナイター見学ができます。



今回は、オーナー様のこだわりや 地震に強い 壁式構造など

いろいろ必見ですよ!!

不動産投資 ・ 資産活用 ・ アパート建築 など 興味のある方は

ぜひ! ご来場 宜しくお願いいたします。



   リアルシティ・コーポレーション



  


Posted by takeya at 09:27Comments(0)営業日誌

2011年03月16日

やるべき事



未曾有の大災害

一向に 落着かず、昨日も静岡を震源としたM、6強の地震が

発生したり、福島原発のトラブルだったり 大変な状況が続いています。

そんな中、92時間ぶりに 救助された方が居たり、電気が復旧した

地域があったり・・・・・少し よい話題が聞かれるようにもなりました。



未だ 犠牲者の全体像が判らない中、被災者の気持を

考えると 何の言葉も見つかりません。


私にできること、やるべきこと?!



ある方が主張している新聞記事を読みましたが


『 自粛することでなく、行動することだ! 』

事なかれ主義といわれる日本人だが なんでもかんでも

自粛モードになってはいけないと思います。


幸いにして 日常を維持している沖縄ですが 仕事のできない

方たちの分まで 働く事!だと感じます。

ただ、たんたん と ひた向きに仕事をして 稼ぐのです。

そうして 少し無理をして 義援金を募り、しっかりと納税していく

ことが 国民の義務だと思います。

お金も使いましょう! 使った先の方が 義援金を納めてくれます。

何もしない!事は ダメ!!です。

己の身の丈でしっかり 働いて 価値ある消費をしましょう。








さてさて! 仕事です。


今週 18日~21日の祭日まで 4日間のアパート完成見学会が

浦添市 安波茶で開催されます。













今回は、オーナー様のこだわりや 地震に強い 壁式構造など

いろいろ必見ですよ!!

不動産投資 ・ 資産活用 ・ アパート建築 など 興味のある方は

ぜひ! ご来場 宜しくお願いいたします。



   リアルシティ・コーポレーション



  


Posted by takeya at 11:26Comments(2)営業日誌

2011年03月15日

棟上げ祝い・・・・・・・・酒の肴


9日、建物オーナー様と 棟上げ祝い用 酒の肴確保のため、

釣りにいきました。


3人で行き、 アカジン5本・ナガジュー35・ハンゴー15・クチナジ8・

ムルー・ミミジャー・ウムナガー・ガーラ などなど、50Kくらい

釣れました。

今の時期だと 大成功と言える釣果でした。


家に持ち帰ったのは、ナガジュー1匹にハンゴー2匹













さてさて、10日に行った 最上階のコンクリート打設です。











ポンプ車からのホースを抱える体の大きな方。

隙間なく生コンを行渡らせるようにするバイブレーターの方。

型枠の状態を見守る型枠屋さん。

表面を仕上げる 左官屋さん。


良い チームワークでどんどん進めます。













最上階 屋上なので 左官仕上げは、念入りに!!

日差しもさほど 強くない絶好の 棟上げ日和。

現場監督の宮里君 雨男ジンクス(笑)も破られ、一安心でした。

夕方、5時には 全工程が 終了。



7時より、新都心の居酒屋に場所を移動しました。


いつも お世話になっている ピカリ魚 さんへGO!!




前日、魚を持ち込んでいました。


建築オーナーの Nさんは、自分で釣ったアカジンが水槽で泳いでいるのを

みて 感動されているようす。















アカジンの御造り











ナガジューの煮付け











後、クチナジのバター焼きやガーラのサシミなど

当然 旨かったんですが 呑むのに忙しく、写真を撮るのを

忘れていました。

まともに 頼んだらいったい幾らになるんだろう??


程よく、昇天・・・・・・


若干の記憶障害?!


たいへん、嬉しい 棟上げ祝いでした。






建築オーナーのN さん!!


棟上げ時の集金 と魚代  4200万円


宜しく 御願いいたします(笑)











  


Posted by takeya at 11:13Comments(4)営業日誌

2011年03月14日

地震保険について


東日本大震災


被災された方、なんらかの影響を受けられた方、ほんとうに

多くの方々が 悲しみの淵におられる事とおもいます。

ちむぐるしい です。

一人でも多くの方が 一日も早く、安心して暮らせるように

切に願い お祈り申し上げます。





さて、今回 多くの家が壊れ、流され、焼かれている原状ですが

普通 加入している火災保険では、震災は 対応していません。

地震保険という 別枠の保険に加入しなければなりません。


条件
・ 住居として用いられる建物と家財 (店舗・事務所のみはダメ)

・ 家財とは、生活用動産のみ (宝石・貴金属は30万を超えないもの、

  通貨・預貯金証・切手・印紙などは含まれない)

・ 支払い金額に限度があります。

  建物 : 5000万円まで

  家財 : 1000万円まで

・ 単独契約は できません。火災保険の自動付帯となります。

・ 保険料は、所在地・建物構造により、異なります。




上記の内容が 大まかな地震保険内容です。

今回、各保険会社の迅速な対応を望みます。



職業柄 損保募集人資格取得していますが 普段 災害について

あまり 気になりません。

今回、未曾有の大震災を報道等でみて いろいろ

考えさせられました。

時として 自然の前では 私達は非力な存在です。

家族で話し合い、友達、学校、職場 みんなで 今 何ができるのか?

支援のこと?復興の事?立場上の事?対策の事?

多く考え、行動していきたいですね!!




  


Posted by takeya at 11:30Comments(0)営業日誌

2011年03月11日

酒の肴 調達編・・・・・・・・パートⅡ







時合いが終りかけた 11時半


心が折れてたが もう一度 泳がせをやってみることに!


餌に 先ほど テンヤで釣れた クチナジ君をセット。













バター焼きで さいこ~  もったいないが アーラも旨いに違いない?!


手持ちで アタリを待つが 異常なし・・・・・


我慢できずに 置き竿にして ジギングしながら 竿先をみてるが


結局 変化がないので 午前中でやめました。


まだまだ 私には、アーラを釣る資格がないようです!!


精進 いたします!






時合いも終わり、気分を変える為、ポイントを大きく移動。


時間にして 15分離れたミーバイポイント


ジグを結んでいると 船首からドラグ音が・・・・・・


先ほども デカバンに根ズレで やっつけられたばかりの


N さんに 待望のアカジン!!













タックルもジグも私のレンタルです。


ジギングは2度目なので 頻繁な根がかりでロストを想定して


超安いジグを使わせていました(笑)  

(内緒ですが・・・・)



米吉の60g、300円 歌麿ジグ

安いけど よう釣れるなぁ~なんて関心している矢先


またまた!N さんがやってくれました。


連続で 良型 アカジン GET!!

ゲップ! (笑)












吐いたベイトは たぶんムチー(のこぎり鯛)


胴体が20cmのイカ、 大量のエビなど・・・・・


豊な海域だ!とつくづく感じた。














続いて ワイルド さんに 大物がHIT!!


上がってきたのは 今回最大 5匹目の アカジン とおまけのクチナジ


一過釣り!!













二人は、アカジン 2本づつ!


私は、まだ1本だけなので 接待を忘れ、2本釣るまで


帰らないよ!と通告(笑)


負けず嫌いなので 面白くない・・・・・


私に 遊漁船は 無理だなぁ~


イケスは まんたき~


居酒屋の水槽で泳がす予定です。














私に ドラグをだす魚が













カスミちゃん でした。


釣り具のぞうさん オリジナル 420円のジグが今回


大活躍!


60gでシルエットが小さく フォールが早いので


手返しが楽! ミーバイ キラーです。


安いし、お薦めですよ~ 糸満の釣り具のぞうさんで


買えます。



宴会で 刺身にするため、十分な血抜きと 神経〆で 丁寧に持ち帰ります。



今回も 終日 アタリが止まらず、良い感じ!


N さんが 『 ヨットが起きたり 倒れたりしてますよ!』


指差す先を見ると 確かにいつの間にか?近くに白い帆のヨットが


来ている。


『 あれ?! 帆が二つ?2隻なの? 』


と思ってたら 立っていた白い帆が 水面を思いっきり叩いて


水しぶきがあがる!!



クジラの胸ビレでした。
















水面で 仰向けになって 手を上げたままだったので ヨットに


見えました。


ありえない大きさなので 勘違いします。


クジラがそこらじゅうに居て、ブリーチングで水しぶきを上げたり


クルクル周ったり、シッポを出したり、迫力のブローだったり!!


大サービスしてくれて 大感動でした。



イルカやろうは、走行中 わざとギリギリで横切り、驚かせます。


大集団でジャンプしまくるのは 圧巻でした!!


気分は 映画の オーシャンズ 状態!!




釣りしながら クジラ・イルカ ショーが見れて 2度おいしい!!


相変わらず 私に2本目のアカジンが来ない!ので 5時まで


引っ張ってしまった(反省)


そろそろ かえりましょうか?となり


ドラマを信じ、デカバンの回遊魚系がよく釣れるポイントへ移動。





最後に 演じてくれたのは ワームマスター のワイルドさん!!


沖縄でやってる人も少ない!と思うが ビシヨマ使わせたら沖縄一!!


テンヤマスターです。



てぃ~なゎ~を掴む手のひらから 煙が出そうな勢いでラインが


でていく!かなり でかい!!


10分以上のファイトで上がってきたのは ちょうど85cmの


ウムナガーでした。














みんなで叫び、悦びを分かち合います。


最高の瞬間でした。




5時過ぎ、釣り場を後にして 7時の港 到着予定が 少しのシケ模様と


船のトラブルがあり、8時30分になってしまい、2人には


申し訳なかったです。


今回は、魚を広げて写真を撮ろう!と話していたんですが


真っ暗で その後の画像は、ありません。


三人で 50kくらいの水揚げでした。



次は、 居酒屋 ピカリ魚での 宴会編 です。






  


Posted by takeya at 13:19Comments(6)釣り

2011年03月10日

接待釣り ・・・・・酒の肴調達編

今回もドラマは ありました。










只今、着工している 真嘉比ワンルーム新築工事の棟上げが本日10日!


現場の職人さん達には、お昼に 高級お弁当をオーナー様から差し入れ。


最近は、棟上げ祝いを現場で宴会をする事は、自粛しています。


夜7時から 居酒屋で お祝いをする事になりまして


急遽、酒の肴を調達するべく 9日 夜明け前から出航しました。




早朝、 座間味島をバックに しばし クジラショー!!













ブローしてるのが見えたので 寄ってみると 2頭のアベック ザトウクジラでした。


最初のポイント 到着は、8時。


2月に行った時は、いきなり 3人同時にHITしたが反応がうすい・・・


最近、NETみてて 周りがあまり釣れていないので心配していたが??


水温が急に下がって 冬眠状態か?




完全に 明るくなった頃、やっと ファースト ヒットは ハンゴーミーバイ!!














続いて 自作 色キチジグ(笑)で ナガジュー








さらに ナガジュー 5,6匹 連続


バックは、久米島フェリー












隣りの ビシヨマ テンヤ! てぃ~なゎ~の名手 ワームマスターワイルド さんが


バンバン釣っているので 私も 竿テンヤにトライしました。


すると  ナガジュー










さらに 竿テンヤで ナガジュー











着底がわかりづらく、1個 テンヤをロストしたが その後はコツをつかみ


なんとか、テンヤでも釣れる!




そうこうしてると 時合いの10時。


いそいで アーラの潜むポイントへ移動



40cm級の サシミで旨い 中肉中背の オジサンをクエ40号にセット。










久しぶりに チンコケースを装着し 気合十分で手持ち竿で待つ・・・・が


コンタクトがない・・・・


途中、噛付くようなアタリがあったが 200号おもりごと回収するのが


面倒で 置き竿にして ジギングを始めると いきなり ディープ ジギングタックルが


水面に突き刺さった!!






















はい! 定刻の10:20  根がかりでした(笑)




その後が大変、 リーダーが130lb 35号、 メインラインが


センサー5号 300M巻き


切るのに死苦八苦していると まさかの高切れ・・・・・


高価なラインを100Mほど 失い、戦意消失(涙)

時合いは すべての魚に共通する時間なのでアーラは諦め、


ジギングとテンヤに集中することに。




シルイユー
ジグにも 食うがテンヤはテキメン!!













マンモスで買った450円ジグで アカジン GET!!









一応 釣れるが 次は買わないだろう・・・・


自作でハンゴー












テンヤで クチナジ









建築中 アパート オーナーのNさんは、沖釣り初心者


胴付き仕掛けのえさ釣りを薦めていたが イマイチえさ取りに


悩まされていたので 今回 2回目のジギングを薦めてみた!



すると すぐに











センスがいいので すぐ釣れる!!



ワイルドさんが なにやら 大物と格闘中。


てぃ~なゎ~に手が痛そうなくらいのやりとりで


上がってきたのは ナイスサイズの アカジン!!









その後も アカジン ラッシュ!!


続く・・・・・・・






  


Posted by takeya at 11:46Comments(8)釣り

2011年03月08日

アーラ ミーバイ



決戦は、明日 午前10時20分!!

(笑)





こんなの 釣れたらいいなぁ~















陸から 70K UPだそうです。





  


Posted by takeya at 20:08Comments(4)ひとりごと

2011年03月08日

南城市 玉城 アパート完成見学会 のお礼


去る 5日(土) 6日(日) 

南城市 玉城 垣花 つきしろの町内で 小規模アパートの

完成見学会が開催されました。

















失礼ですが辺鄙な場所で心配しましたが おかげさまで


大盛況で終えることができました。


南城市では、市街化調整地域がはずれ、


平成22年8月より 全域で都市計画区域になり


建築が可能となりました。


そのせいか? 地元のお客様も多かったです。


那覇方面からも多くの方に来て頂き、プランニング依頼も


二桁 いきました!


これから 設計業務がいそがしくなります。


ご来場の皆様、遠くまで出向いていただき、まことに


ありがとうございました。



次回、アパート完成見学会は、浦添市大平にて


今月 18日(金) ~ 21日(月) に行います。










お問合せ先


  リアルシテイ・コーポレーション 





  


Posted by takeya at 20:03Comments(0)営業日誌

2011年03月04日

ひな祭り



お客さんとの会話の中で ひな祭りには、雛人形を買って


飾るべき!! 女の子の災いごとを人形が引き受けてくれるって


いう意味がある と初めて理解しました。


旧暦 3月3日の浜下りは 毎年行ってるんですが・・・・


雛飾りはしてませんでした。


娘が保育園で 作ってきてたんで それでよし!としましょう(笑)

















ちらし寿司 と ひな祭りの歌を何度もいっしょに歌って


お祝いしましたよ。







  


Posted by takeya at 13:56Comments(2)日々のできごと

2011年03月03日

幸せの架け橋

卒業式の次の日、


建築の打ち合わせで 沖縄水産高校まで 行って来ました。


昔は、恐ろしい学校(笑)だったんですが 今は女子が3割くらい


いるようです。


打ち合わせを終え、ブラッと漁港へ



西海岸道路は、瀬長島から西崎まで橋が架かってます。


糸満漁港をまたぐ 橋が完成すれば 真栄里まで一機!ですね。

















下から眺めていて スケールの大きさを感じました。


橋梁は、サンドウィッチな機械をずらしながら 架けていくんですねぇ?!



橋渡しって なんにしても良いもんです。









余談ですが


ここ、製氷所は 以前 太刀魚やキスなんかが良く釣れた思い出が


あるんですが 今回見た感じ?! もう釣れそうにありませんでした。






  


Posted by takeya at 13:07Comments(0)日々のできごと

2011年03月02日

南城市 玉城 IN アパート完成見学会

今週、5日(土) 6日(日) am10:00~pm6:00まで

南城市 玉城 垣花 つきしろの町内で 小規模アパートの

完成見学会が開催されますよ!















2LDKタイプの間取りで 3世帯と小規模です。


狭小地でも 対応可能なプランとなっています。


南城市では、市街化調整地域がはずれ、


平成22年8月より 全域で都市計画区域になり


建築が可能となりました。



建築できるようになり 海の見える み~ばる 周辺では


新築の戸建が増加しています。


但し、いろいろと条件もございますのでご説明いたします。


周辺の 土地活用をお考えの皆様、ご参加


宜しくおねがいします。


詳しくは、金曜掲載の


『新報 かふう』か『タイムス住宅新聞』で

ご案内しています。





お問合せ先


  リアルシテイ・コーポレーション



 仲村渠 まで





  


Posted by takeya at 20:21Comments(0)営業日誌

2011年03月01日

卒業式の思い出

営業で 車を走らせていると 花束をもった卒業生を


目にした。


初々しくもあり、また 自身の頃を思い出した。


名門 古蔵中学校の卒業式・・・・・・・・













いや、中学校は 思い出さずにいましょう(笑)


※ 画像は、イメージです。










今から 20数年前、県立豊見城高校の卒業式に私の姿は


在りませんでした・・・・・・



その頃、ヤンバルの通称 『 牛道 』という峠にGSX-Rやら 刀やら


MTXのバイカーズで通い、バトルを演じていました。


いろんなパーツに タイヤが F:レーシングレイン


R:K300JP   毎週のようにフルバンクなので


すぐ 磨り減る・・・・・1本 15,000円也





モトクロスレースに エンデューロレース、


ドリフトで 友達の車をガードレールにぶつけたり、踏んだり、蹴ったり・・・・・





そんな訳で バイトを掛け持ちして 朝5時まで 働きずくめでした。


なんとか?学校に行けば 睡魔に襲われ、気がつけば


弁当タイム・・・・『 あゆみ食堂 』でタバコ吸って午後の授業へ(笑)


また、お昼寝して 帰宅!   って言っても実家にもあまり


帰ってなかったっけ?!


3年生になると 学校にも行けず、忙しい!


月 15万稼ぐときもあったような・・・・


同級生30人くらい 呼んで全員私のおごりで 居酒屋で10万くらい


使ったような・・・・・


今は亡き ファニーズの たつき~ や せいさく や ゆーりきやーの


ゆうじ~もいっしょだったか?!


授業には出れず、在籍しているラグビー部の試合前だけは、なんとか


練習に参加していたような・・・・・


バンドもやっていて ボーカル&サイドギターで 夜な夜なガレージで練習、


ジャイアン並の音痴に気づかず、2年の終わりに メンバーから


戦力外通告!を受け、 首になった(笑)


それでも 目立ちたがり屋なので ライブや学園祭には、サイドだけでも


参加する・・・



家にも帰らず、ラーメン屋 広州の倉庫で 完全燃焼で寝てたり


危ないシージャのワンルームに居候して AVみてたり・・・・





いそがしいんじゃ~!!


勉強する暇がないんじゃ~!!





そんなこんなで とてもじゃないけど 高校の授業をまともに


受けれる状態でなかった!


言い訳が長くなりまして 申し訳ありません(爆)


調子乗って いろいろ書いているが・・・・・・・



同級生だった かみさん も女子高生の頃は かわいかったなぁ~


変人で 覚せい剤疑惑で 登校拒否な私と早く別れたほうが良い!


と女子に説得されてたみたいだが 今だにいっしょです。




更に そんなこんなで ダブリ確実!だと思っていたが


担任の計らい( 君を卒業させるのは犯罪行為だ!と言っていたような)で


皆が卒業した2,3週間後くらいに 校長室で 卒業式(笑)


男子は 私一人で 女子は家政科の不良っぽい女子が2人居て


心強かった(笑)


しっかり校歌を歌ったり、祝辞(説教)があったり、気分は


まさに卒業式・・・・親は恥ずかしくて来れないが・・・・




奇跡的に 卒業させてもらい、もうこれ以上 ご迷惑はかけません!と


先生方と硬い握手をして 別れました。


一人さびしく校門へ向い、


『 さぁ~バイト・バイト~ 』と気持を切り替えた



その時、



国場川を背に 校門に人だかりが?!


進んでいくと


20人くらいの人ごみのなかから 火花が・・・・



次の瞬間、爆竹が 鳴り止まない、鳴り止まない・・・・


在校生は 授業中・・・・


今しがた、先生達にもう迷惑はかけません!と言ったばかり・・・・



自分の卒業式に 20人もの男子ばっかり(笑)が駆けつけてくれた


サプライズに感動するよりも 授業中なのに?!


とが気がかり・・・・




皆から 奇跡的な卒業の祝福を受け、わざわざ来てくれたことに


感謝すると同時に 居酒屋で おごったかいがあった!と思ってたような・・・・・




皆におめでとうコールを受け、爆竹の硝煙を嗅ぎながら 校門までたどり着くと


嫌な予感がしてきた・・・・・




胴上げだ





















そのまま 『 わっしょい!わっしょい!』


抱え上げながら 一向は 校門から数十メートル離れた国場川へ向っている。



既に 腹を決めていたが 当時 道路から川へはかなりの高さがあった!


どぶ川で ガラスの破片やヘドロで悪臭がする・・・・


胴上げから 数人に足と手をつかまれ


かなり 強烈に 振り子運動をしている。


『 こいつら マジだ! 』




と思った瞬間、思いっきり宙に解き放たれた!!


川といっても 干潮でぜんぜん水がない!


とりあえず ヘドロがクッションとなって そんなに


激痛ではない!


上を見ると 同級生 20人が サディスティック満面の笑みで


あたたかく 私を見ている!



右手が痛い!


見ると 手のひらから 血が流れている。


ガラスで切ったんだろう。


皆にその手をかざすと  悦び叫ぶ!!



悪臭のなか、土手を登り始めて 一人が手を差し伸べてくれる!


そろそろ というタイミング


お約束の 手を離され、再度 どぶ川へ・・・・



大爆笑!!!





今思えば、こんな卒業延期な私のために 来てくれた


同級生のみんな!ありがとな!


あれから すぐ東京にいって 12年くらいして帰ったら


ちりちりばらばらだなぁ~


同窓会って経験がないので 誰か?企画して~








業式を終えた 学生を見ると


自身の甘い青春を思い出す(爆)












  


Posted by takeya at 21:18Comments(6)ひとりごと

2011年03月01日

南城市 玉城 IN アパート完成見学会

今週、5日(土) 6日(日) am10:00~pm6:00まで

南城市 玉城 垣花 つきしろの町内で 小規模アパートの

完成見学会が開催されますよ!















2LDKタイプの間取りで 3世帯と小規模です。


狭小地でも 対応可能なプランとなっています。


南城市 大里では、市街化調整地域がはずれ、


建築できるようになったり 海の見える み~ばる 周辺では


新築の戸建が増加しています。


周辺の 土地活用をお考えの皆様、ご参加


宜しくおねがいします。


詳しくは、金曜掲載の


『新報 かふう』か『タイムス住宅新聞』で

ご案内しています。



お問合せ先


  リアルシテイ・コーポレーション



 仲村渠 まで
  


Posted by takeya at 18:53Comments(0)営業日誌