てぃーだブログ › アパート大家さん な日々 › 2012年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年12月29日

2012釣り納め

今日は、仕事納め で 夜に 会社の忘年会


去年同様、宴会用の魚を捕りに行く!























同級生のモリモリ君と 長いブランクの 次男 ネオの3人。



朝、6時すぎに出航。




だんだん、波が高くなる!


50分で カンパチ ポイント到着。


すんげ〜波! おまけに 激流! ガ-ン


ベイト反応も 薄い、 そのうち、誰か?船から 吹っ飛ばされそうなので


チービシの風裏に戻る!






その間、ネオは 吐きまくってノックアウト!(笑












まぁー今年は、引き分けって事で・・・






カンパチのサシミは 諦め、 安全策で 30mからの浅場を攻める!






はい! すぐに ナガジュー












連荘!!ニコニコ













自作ジグ パールグロー


夜のお魚 ミミジャーも来た! ラッキー!!














こうなったら 刺身は、諦め・・・ バター焼き狙いで! 笑












やった〜♪  かろうじて 刺身取れそうな オーマチ













9:18 良いアタリ!


しばらくドラグ 止まらん!


底、走ってる・・・ヤバイなぁ・・・って思ってたら 止まった!


竿をあおって 向きを変えたら  全速 巻き巻き!







ウムナガー 83cm  6.2ケロ ニコニコ


















ウムナガーは 美味しいので 寿司にしてもらおう!





浅場の掛け上がりを重点的に攻めてるので ミーバイ ばっかりね!



ベイトは、 スズメダイが多いね!













10時、納竿。。
















今年は、イカフィーバーに始まって・・


台風ばっかりで あまり 釣りに行けなかった!


でもね、、安全に釣りができてよかったです。



来年は、さらに ドラマがあるといいなぁ!!


次は、1月19日の トーナメントだね!





皆様、良いお年を!!


さぁー 忘年会だ! 呑むぞう!
  


Posted by takeya at 16:45Comments(4)釣り

2012年12月28日

釣り納め

去年の 釣り納めは 12月28日


親子対決 最終戦  8戦3勝5敗・・・うわーん


小学5年生の息子に 負けました。



最後は、私が ロリアカジン・・・ 息子が 2.8ケロ!



















明日は、仕事納めで 夕方から忘年会!


去年同様、宴会用のミーサシが欲しいところ・・・


おまけに 親子バトル 6戦3勝3敗 。


波は、ありそうだが 少し無理して行ってくるか?




来年は、次男も中学生。


小学生の内には・・絶対 勝っておきたい・・・笑









オヤジには・・・絶対 負けられない戦いがある!!



(爆)  


Posted by takeya at 22:18Comments(5)

2012年12月25日

刑務所に入りました!www


ウエバーでね! スモークしてたんですが


監獄製 プロパンガスタンク リサイクルのスモーカーが


ほしくて 佐敷の刑務所に行ってきた!




事前連絡して 在庫を確認してました。





刑務所は、初めてなので 緊張します。(笑



堀とつながっている 事務所を尋ねると 中まで案内され、


少し待ってて! と・・・


コーヒー出てくるは!、皆さん 気さくに話しかけてくるは!で


メッサ、フレンドリー ニコニコ



こんな 優しい看守さん達だったら・・・入ってもいいかなぁ?なんて・・・(爆





倉庫に案内され、看守さんと一緒に 程度の良いスモーカーを探す。


なんでも 受刑者も器用・不器用があって 仕上がりも違うらしい。



私の為に きれいに並べてあった 物を 引っくり返して探してくれる!


なんて いい人達なんだ!



ますます・・・・・笑





かくして GET!!























5,800円 だったはず。 


手間暇考えたら かなり安い!


私が買った物を作った受刑者の方も まっとうばー!に


なってくれることをお祈りします。






してからに・・・


スモークチキン!!




日 月 連休でしたが 娘がインフルエンザ もって帰ってきたんで


ほとんど、やーぐまい・・がーん



今朝は、長男が高熱。


かみさんも 骨の節々が痛いんだ!と・・・





盛り上がらないまま・・・Xマス ディナー!




















盛りつけのセンスもないね! 笑




ネットで注文した 次男と娘のプレゼントも間に合わなかったし・・・




インフルエンザ・・・お気を付けください!



メリー クリスマス!!

  


Posted by takeya at 12:18Comments(14)もの・道具

2012年12月20日

游漁船組合 忘年会


しに 二日酔い・・・がーん




昨日、安謝新港船溜り 游漁船組合の忘年会が有りました!


3年連続 賞をとったので ハンデが15k・・・


27kのガーラを釣ったが 差し引いて 12k


24kのトカキンを釣った チームメイトの マーコーさんが大物賞を


ゲットしたので 良かったです!ニコニコ
























組合もだいぶ・・・高年齢化してるなぁ・・・


第十一管区の方も 3人、参加されてました!


そんな交流も大事よね。



















釣りの話は、楽しいね!



呑みすぎる・・・・










Uさん の腕が シーサーじらーに 食べられてる!(笑






















安全に海あしび〜ができて 良い一年でした。


また、今日も 忘年会・・・  


風邪気味なのに・・・また、めいっぱい 呑むんでしょうね・・・



大丈夫か? 俺・・・
  


Posted by takeya at 11:28Comments(7)日々のできごと

2012年12月17日

ドライブ日より


日曜は、久しぶりに 快晴!晴れ



メッサ!沖に出たかったが かみさんがテニス大会なので


子守。うわーん





午前中は、日曜大工


午後は、投票に行ってから


沖縄市登川でやってる植木市へ。


その後、3時干潮にあわせ、 餌木でのシガヤー狙いで 海中道路へ。




大潮なのに 潮 引いてないし・・・・がーん




従兄弟たちと 合流して 磯遊び。


捕まえた ハゼ島ミミズを持って 宮城島の漁港へ。





けっこう、ファミリーが多い。


中学生が しつこく ミーイチャーに3号の餌木を投げているが


全然 興味なし・・・






見ていたネオが いきなり餌木をキャスト!













横取り!  爆


















すぐに 謝らせて 許してもらいました!ヒミツ



その後は、イカも釣れず・・・魚も少ない感じ。



ショウ君が ミミズで ベイビー イナクーをゲット!











ちっちゃくても 釣れると嬉しいね。




ネオが 今度は トントンミーの餌で タイワンガサミ!














自分には、何も釣れず・・・・うわーん






娘は、漁港内を自転車練習。


普通に乗れるようになってます。





隣の片足のない おじさんとユンタク。


プラドのバンパーに 竿受けがある!ww


昨日、70センチのタマンを釣ったとか!びっくり!



すげーッス!



世の中、すごい人 いっぱい居るね!!


















良い天気の休日でした。


でもね、泣きたいくらい絶好のオフショア日和だったなぁ!うわーん  


Posted by takeya at 11:36Comments(10)休日の話し

2012年12月14日

1年越しのイルミネーション

去年は、東日本大震災があり、イルミネーションを控えてました。


今年はね!


みんなで 元気になって 少しでも 心が和めばな!!ってことで


飾りつけしました。






















最近は、息子たちが大きくなり 古いアパートの補修や


店舗の内装工事、畑など・・・メッサ 使えます!ww



飾りつけも 使える息子たちでやって


私が サクモトに行ってる間に終わってました。ニコニコ







アパートの入居者様や 道行く 子供たちが 立ち止まり、


『 きれい! 』って言ってくれると 幸せな気持ちになれます。
























人間の欲望って いろいろありますよね!


食欲 ・ 睡眠欲 ・ 生存欲 ・ 支配欲 ・ 性欲 ・ 物欲・・・など





人が 一番欲しい欲求って わかります??








答えは・・・












性欲! 




















って・・・一部の方 (俺もかなぁ?w)は そうだと思いますが・・・










私の昔からの 営業バイブル



デール・カーネギーの 『 人を動かす 』 では



人の最大の欲求!  それは?




































存在欲!  だそうです。




存在を認めて欲しい!


社会に役立ってる事を感じたい!


なにかしら 人と継っていたい!


ここに居ることを知って欲しい!




などといった欲求です。


その存在欲が 満たされないと 生きていけなくなるそうです。




まぁ! 違うよ!って意見も あるでしょうが


人の心を動かす営業職の私とすれば、合点がいく話でもあります。





話しが 取り留めなくなってきましたが・・・・笑



街の イルミネーションをみてね! ふっと 感じたんですよ!



難儀して 飾りつけして 電気代もかかってw



って 考えた時に 自身を含め、家の前を光らせてるのは



存在欲 からかなぁ・・・なんて思ったんですよ。












みんな、つながっていたいんだなぁ!


ただ それだけ・・・・



メリークリスマス! ニコニコ ニコニコ ニコニコ








  


Posted by takeya at 19:45Comments(4)メルソレィユ

2012年12月11日

ヘンケルス げっとん!


タウンプラザ かねひで のキャンペーン。




1,000円毎にもらえるシールが 20枚 貯まったので


1,800円プラスして 店頭で 三徳包丁を購入しました。


















さっそく、切れ味を確かめてみた。



ん ん ・・・


微妙な感じ・・・


最初の刃付けが 悪いのか?


素材に問題があるのか?







貝印のモリブデンバナジューム鋼の安い奴の方が


切れるように感じる。


まぁ〜 砥石で研げば、切れるようになるんでいいか!



包丁は 板前さんが使うような 数万円する奴から 100円のまで


いろいろあるが 私は、ダイソーのも愛用してますよ。(笑   




安い包丁は、すぐ切れなくなるが 研いじゃえば 一緒。


私、包丁研ぎは ある意味、趣味なので 余計 可愛いかったりする! 笑







要は、砥石ですね。


なるべく でかくて土台がしっかりした中目の砥石と


仕上げ用の2種があれば、安物でも よく切れます。


あとは 技術的なもんですが


やり続けてれば なんくるないさ〜♪ (笑












道具に頼るんでなく、自身のレベルにあった道具を理解して


能力以上のことは 人の手でカバーする!


そうやって つきあいたいんですよ。



釣りのタックルも 高級機種は 私の技術では 理解できないんだな。


能力や耐久性の限界値を計り、足りない部分は 持ち主が補ってやる!


そんな 道具と一緒に デカバンを釣り上げると 嬉しいんだな!ほんと!
















いやね!




ようするにね!




お小遣いがね!






ヒンスールアーマンの戯言でした・・・・・爆!!






  


Posted by takeya at 14:04Comments(9)もの・道具

2012年12月10日

じゃ〜がるソバ


土曜、 3日に地鎮祭を終えたばかりの 北谷町吉原の現場の


やり方立会いがありました。


FBの赤侍さん情報で 現場近くに 謝苅そば って美味しいソバ屋さんが


あることが判明!



さっそく、現場に入る前に行ってみた!



















旨い! 




生麺、少しちじれていて コシがいい感じ。


スープは 豚ベースにカツオ出汁のからみが絶妙。


ソーキも そうとう煮込んであって 柔らかくて美味しい。


本格派な手羽の揚げ物も 驚きの100円!びっくり!






その日は、天気悪かったが 眺めもサイコー!


夜景は ハンビーの観覧車なんかも観れて もっといいかも?!





















今度、夜に かみさんと行こう!っと ♪



若い頃は、二人で 表参道の おフランス料理とかに


行ってたんですがね・・・・




最近は、息子共が 半端なく食うので ソバ屋が限界です。(笑



回転寿司も15皿くらいは ペロリ!と食うし・・・ガ-ン


5才の娘でも 7皿 いくんです・・・ヒミツ






って 脱線しましたが・・・・





やり方も きっちり 完了。


うちの 現場監督、優秀よねぇ!


やり方をみて レベルの高さを感じます。



お施主様にも わかり易く 説明ができました。






















削った裏山も 最善の注意を払って 頑張りましょうね!



波高いなぁ・・・・今年は このまま 終わっちゃうんか?

  


Posted by takeya at 12:19Comments(5)料理

2012年12月07日

ユーモア



精神状態・健康において


笑い は、大事だって よく言われますよね。





ナイスな看板屋さんです!














うちの会社の前にありました。ニコニコ






他にも こんなのやダウン









































まさに 師走だ・・・


釣りにいけん・・天気も悪いし・・・


今年の組合の年間ダービー  絶望的ッス!ガ-ン






年末は、みんな 大変だけど


無理してでも 笑ってすごしましょうかね?!
  


Posted by takeya at 11:15Comments(7)ひとりごと

2012年12月01日

ヤマダ電機の策略!w


こないだ XPのPCがブッ壊れて 叩き売りのセブンを


やま〜だ でんき♪ で買ってきた!
















下見に行った時、 風邪気味の店員に説明を受け、





『 ウインドゥズ エイトが 出たので セブンはお得ですよ! 』


って 言われた。






『 あと、 何台? 』




って 聞くと













『 残り、3台しか!残ってません! 』





って 言われた。








その日なら 取り置き出来るようなので お願いして


お金を下ろしてきて 購入した。











社長に 話すと ・・・・



次の日、経理で使うから もう一個、買ってきて!ってなり、




在庫 残ってるか? やま〜だ でんき♪ に確認した!












『 すみませ〜ん! LENOVOの安い奴、まだ在庫ありますか? 』






って 風邪気味じゃない 新たな店員に聞くと
























『 大丈夫です! あと、3台 残ってます!』 




って・・・・・・・がーん








昨日、1台買ったから 最低でも 2台のはずだろ! (爆)








やるじゃね〜か!



やま〜だ でんき♪ 



笑 笑 笑 ・・・うわーんニコニコうわーんニコニコうわーんニコニコ

  


Posted by takeya at 13:02Comments(9)日々のできごと