てぃーだブログ › アパート大家さん な日々 › 営業日誌

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年09月05日

会社 炎上! (爆



いや いや!


生きてると いろいろありまして・・・・



昨日 午前中は 消防警察関係者 集まって


実況検分


















うちの設計室は 雑居ビルの2階にありまして


1階が 居酒屋カラオケ屋



午後11時頃、カラオケ屋から出火!




一人残業していた 設計士の神谷君


ものすごい煙で視界もない中、最後に なんとか、ひんぎれました。


ローストビーフにならなくてよかったね!(笑









この階段から 熱を帯びた煙が上がる。
















室内は、大丈夫だが 共用廊下やトイレなどは、真っ黒くろすけ!





















溶けてしまった 電気メーターボックスです。




どこも キブシかじゃーに ススだらけ・・・




















電気は、すぐ復旧したので 普通に仕事してますが・・・


水が未だに・・・




掃除もできんし、う○こもできんね!(笑








1階、厨房は 無残な状態。



枝豆 蒸した後、火を消し忘れた結果です。





火の恐ろしさ!を思い知りました。






火の取り扱い。


火災保険の更新。




『 気をつけなはれや!! 』(笑





ビルの管理会社も兼ねてるので


これから 賠償問題や後処理が・・・・ガ-ン






なんぎやっさー (泣笑
  


Posted by takeya at 13:11Comments(18)営業日誌

2012年07月26日

アパート完成見学会 IN 真嘉比

釣りばっかり!ですが


たまには ちゃんと お仕事してますよ~。(笑





完成見学会のご案内で~す!ニコニコ






















那覇市 真嘉比 330号線から ローソンとラーメン花月がある交差点を


首里方向に進むと そこからは、案内板があるので矢印を目指して


行くとすぐ!です。




今回は、敷地面積 81坪の それほど大きくない敷地に


住宅 2室


2LDK賃貸住宅 2室


3LDK賃貸住宅 2室


計 6戸の複合住宅になります。


住宅部分は、お見せできませんが 賃貸住宅は、


二通りの間取りが 御覧いただけます!



エコ生活を重点に置き、


・ 太陽光発電システム


・ オール電化システム (IHクッキングヒーター・電気温水器)


・ 各部屋 浄水器付き


・ オートロック、インターネット



などなど、見所満載な物件ですよ!






明日 金曜は、お仕事帰りでも 見にこれる


ナイター見学会 午後5時から9時



28日(土) ・ 29日(日)は、


午前10時 ~ 午後6時まで 御覧いただけます。



不動産活用、アパート経営をお考えの方は、


この機会に ぜひ! ご来場 くださいませ!!




おまちしておりま~す!!





詳しくは、明日(金曜)の 新報かふう か タイムス住宅新聞を

御覧ください。。
  


Posted by takeya at 18:09Comments(0)営業日誌

2012年05月13日

アパート完成見学会 やってます!!



本日、日曜まで 八重瀬町外間にて


アパート完成見学会を開催中ですよ~。

















不動産投資 ・ アパート経営 ・ 家造り に


興味のある方、ぜひ!ご覧くださいね!



詳しくは、 新報 かふう  か  タイムス 住宅新聞に


掲載されています。



ご来場、おまちしてま~す!!








営業 でした。。。
  


Posted by takeya at 10:16Comments(2)営業日誌

2012年05月11日

アパート完成見学会 八重瀬町外間

八重瀬町外間において


賃貸アパート完成見学会を開催中!です。


南部徳洲会病院の近くで 南風原町との境めです。





2LDK  8世帯




















バストイレ別!


衣類乾燥機付!


シャワー栓付ワイド洗面台


温度調整サーモ付 ユニットバス


充実収納


全室 サービスバルコニー



そんな 新築 2LDKが




なんと! なんと!  



家賃 : 49,000円(1台込み)~



共益費 : 2,000円


2台目駐車場 : 2,000円



月額合計 : 53,000円~ 





新築で この価格なので 建築中で満室になりました。







家賃を安く設定しても 収益が出るしくみ?




圧迫感や狭いイメージを作ることなく、




間取りを徹底的にコンパクトに仕上げました




工事費を圧縮できるので 家賃も安く設定できます。

















アパート経営をお考えの地主様。


ご来場 お待ちしております。


詳しくは、 本日、金曜日の タイムス住宅新聞か


新報 かふう をご覧ください  


Posted by takeya at 12:17Comments(0)営業日誌

2012年03月06日

地鎮祭 宜野湾市宇地泊



去った 日曜 地鎮祭を済ませました!


宜野湾市 宇地泊で 住宅新築工事の設計を請け負いました。


施工は、今回 初めての (有) 國建設 さんです。



















住宅を 建てる!ということは、恐ろしく エネルギーを使います。


家族・親戚との相談 、 年回り・ユタ・家相 、 設計打ち合せ 、


資金調達 、 金額調整 、 などなど・・・・・


お施主さまの Sさんも、着工に至るまで いろいろ 大変だった!と


存じます。


9月の竣工時には、安全に すばらしい住宅が完成できるよう、


力を合せて 頑張ります!!


















『 ヨイショ~!ヨイショー!ヨイショー!! 』





  


Posted by takeya at 10:41Comments(0)営業日誌

2012年02月19日

賃貸アパート完成見学会 南上原



中城村 南上原 区画整理地において


賃貸アパート完成見学会を開催中!です。


1ルーム 16世帯
















インターネット使いたい放題!

TVカメラモニター付き!

冷暖房エアコン!

バストイレ別!

2くち コンロ付の充実キッチン!

衣類乾燥機付!

洋室 9.2帖 ・ クローゼット付 の広い部屋!



そんな至れり尽くせりの 1ルームで



なんと! なんと!  



家賃 : 38,000円


共益費 : 1,000円


駐車場 : 3,150円


衛生費 : 500円


月額合計 : 42,650円 





新築で この価格なので 残り 3部屋です。



お急ぎくださいね!!






アパート経営は、というと ファミリー世帯に比べ、


1ルーム マンションは 収益率が高く、今回 なんと!


表面利回り 10%をたたきます!!


土地 100坪弱で なかなかの収益物件になりました。

















入居希望者様。


アパート経営をお考えの地主様。


ご来場 お待ちしております。


詳しくは、 金曜日の タイムス住宅新聞か


新報 かふう をご覧ください。
  


Posted by takeya at 11:13Comments(2)営業日誌

2011年10月27日

不法投棄・・・犯人発見!!

1年ほど前から アパートのゴミ置場に いろんな廃棄物を


捨てていく輩がいます。


夜中に来て すごく古い日用品やら 家具を捨てていきます。


許せんのは、料理屋の? って程 多くの残飯・・・・


うじ虫も湧いていて 嫌がらせなのか?って考えていました。



今週、また 捨てられた廃棄物です。



















汚くて臭いんですが そのままだと清掃局も持ってかないので


しかたなく 嫁と一緒に 仕分けして 片付けてきました。






この一年、我慢して仕分けしながら 証拠の品を探していましたが


なんと!! 今回、やっと 出てきました!!




名前の入った歯科医院の処方箋と 住所のあるDMの切れ端でした。


アパートから 1kmくらいの場所です。




行ってみました!!
































毎回、すごい量なので てっきり軽トラを想像していましたが


なんと! バイクでした。




すでに 不法投棄のスタンバイ状態!



まちがいない!犯人だ!!







ドアをノックし、開けた瞬間、




メッタメッタ!のギッタギッタ!のボッコボッコ!






にしてやりたい衝動に駆られましたが



写真だけ撮って 一旦家に戻りました。







あのバイクを見ると 普通の人でないので 話にならないはずです。


積年の恨みがあるので 未熟者の私が我慢できるはずがありません。



ネットで 市役所を調べ、クリーン推進課という不法投棄を対処してくれる


方達が3人 アパートに来てくれました。






事情を話し、一緒に犯人のところに行って欲しい!と頼むと


『犯人を説得しにいくけど、貴方は来ないでくれ!』


って逆に言われました。



その様子だと 私が警察に捕まりそうなので・・・って理由です。(笑








その後すぐ、クリーン推進課の人が犯人宅に向ったが


留守だったようです。


バイクにゴミは 無かったので 誰かがまた 迷惑を被っているに


違いありません・・・・・





神よ! 私は 1年間 うじ虫とゴミまみれになりながらも


法を守らなきゃならないのでしょうか?!





メッタメッタ!のギッタギッタ!のボッコボッコ!





にしても許されるのではないでしょうか?










なんて 真剣に考えちゃったり・・・・してますが(悔 泣 笑・・・







那覇市クリーン推進課の皆さん、後は 頼みます!






ほんと!頼みましたよ!!






また、投機されたら 私は 傷害で犯罪者になるでしょう・・・






アーメン!! (爆



。。




  


Posted by takeya at 09:27Comments(9)営業日誌

2011年10月07日

会社紹介・・・・タイムス住宅新聞





アホな記事 書いてたりしますが


一応、仕事も頑張ってますよ~。



本日 金曜のタイムス住宅新聞で 会社紹介されちゃいました!!




















不動産 の活用を考えている!


不動産 を買いたい・売りたい!


不動産 を貸したい・借りたい!


住宅・アパート・店舗 を建てたい!


リフォームを考えている!



不動産・建築関連のご相談、お待ちしていま~す。。






  株式会社 リアルシティ・コーポレーション







。。
  


Posted by takeya at 11:00Comments(0)営業日誌

2011年10月01日

アパート完成見学会 IN 宜野湾市嘉数





宜野湾市 嘉数の賃貸住宅完成見学会が開催中です。


今回は、新間取りの3LDKで かなりの自信作ですよ~。


外観は、黄色めなタイル張りと木材を使い、自然な風合いを


かもしています。

















エントランスです!!


















コンクリートに 木材のアクセントを加えると 建物がやさしい感じに


なりますね~。

















隣同士の目線が合わないよう、木材で 仕切り板を


作りました。


ナチュラルですねぇ~。

















その他、いろいろ 見所満載です!


土地活用・アパート建築に興味のある方、


どうぞ ご来場、お待ちしています!!




本日の土曜と日曜は、午前10時~6時までの開催となってます。





















金曜のタイムス住宅新聞か新報かふうに掲載されてます。



多くのご来場 お待ちしております。









  


Posted by takeya at 10:52Comments(0)営業日誌

2011年09月29日

完成見学会 開催! 宜野湾市嘉数


いよいよ 明日のナイターから


宜野湾市 嘉数の賃貸住宅完成見学会が開催です。


今回は、新間取りの3LDKで かなりの自信作ですよ~。


外観は、黄色めなタイル張りと木材を使い、自然な風合いを


かもしています。







内装の一部を紹介します。




玄関入ってすぐの廊下に 大容量の収納兼飾り棚を設けました。





















棚の高さが調整できるので 掃除機など、長尺物入れになったり


飾り棚として 利用できたりで かなり便利な収納です。



広めのリビングは、14帖でワイドな対面キッチンも。
























建具は、シックな濃い目な茶色、 落着いた雰囲気に仕上がりました。




















今回のウリは なんといっても 光と風!!


採光と十分すぎる通風で 快適生活が約束できます。


バス ・ トイレ 共に窓付き。


なんと! キッチンと洗面室にサービス バルコニーへ出られる


勝手口が 2ヵ所もついてるんですよ~。




















その他、いろいろ 見所満載です!


土地活用・アパート建築に興味のある方、


どうぞ ご来場、お待ちしています!!




明日、金曜は 午後5時~9時までのナイター見学



土曜・日曜は、午前10時~6時までの開催となってます。






















明日のタイムス住宅新聞か新報かふうに掲載されます。



多くのご来場 お待ちしております。







  


Posted by takeya at 13:20Comments(0)営業日誌

2011年09月17日

宜野湾市嘉数 賃貸住宅新築工事



宜野湾市嘉数 3LDK賃貸住宅



26日の 工事完了検査に向け、追い込みです。






ここへ来て 迷走中の 中途半端な台風・・・・・



路盤工事を 急ピッチで 進めていますよ~。
















土曜、犬走りのコンクリート打設予定でしたが 見合わせました(泣




検査・引渡し・見学会まで 間に合うよう、



力を合せて 頑張りましょう!!








完成見学会



9月30日 (金) PM5:00 ~ PM9:00までのナイター


10月1日 (土) AM10:00 ~ PM6:00


10月2日 (日) AM10:00 ~ PM6:00



3日間、開催いたしま~す!!







まずは、校正途中の新聞広告で!!





















アパート経営・賃貸住宅建築・土地活用に興味のある方、


ご来場、御待ちして居ます!!




詳しい 御問合せは、、




 ㈱ リアルシテイ・コーポレーション   まで



 942-8588







  


Posted by takeya at 11:21Comments(0)営業日誌

2011年09月13日

宜野湾市嘉数 アパート完成見学会

宜野湾市嘉数 3LDK賃貸住宅 いよいよ


完成いたします!






9月30日 (金) PM5:00 ~ PM9:00までのナイター


10月1日 (土) AM10:00 ~ PM6:00


10月2日 (日) AM10:00 ~ PM6:00



3日間、開催いたしま~す!!







まずは、校正途中の新聞広告で!!




















アパート経営・賃貸住宅建築・土地活用に興味のある方、


ご来場、御待ちして居ます!!




詳しい 御問合せは、、




 ㈱ リアルシテイ・コーポレーション   まで


  


Posted by takeya at 13:35Comments(2)営業日誌

2011年09月05日

宜野湾市嘉数 賃貸住宅新築工事



足場、はずれました!!



オーナー様と 決めた当初からの コンセプト


パッと見の 奇抜さや真新しさは すぐに飽きる!


住んでいくうちに しみじみと心地よさが伝わる・・・・


そんな アパートで ゆっくり長~く 暮らしてもらいたい!



そんな意図でしたが うまく実現できそうです。

















足場を外し、ネットがあった為、暗かった室内も 十分な採光が


確保されているのに 満足され、外観のナチュラルさにも


気に入っていただけて よかったです。





デザイナーズ マンションなど コンクリートに一部 金属やガラス・プラスチック


などの素材を使用し、奇抜な色味で存在感をアピールするのもいいのですが・・・・



互いに違う素材の接合部で 歪み・汚れなどが出やすい。。


美人は、3日で飽きる!(笑)っていうが そんな感じで 飽きちゃう


ことも あるんですよねぇ~。




しみじみ 良い!と思えるものって 難しいんですよね?!






そんな 良い物件に仕上がった!と思います。。。










  


Posted by takeya at 10:53Comments(0)営業日誌

2011年08月02日

住宅瑕疵担保履行法




真嘉比のワンルームマンション引渡しの際、


住宅瑕疵担保責任保険証書を建物オーナー様に手渡した。




















これは、耐震偽造問題以降、住宅瑕疵担保履行法をもって


国が施工業者に対して強制的に掛けさせる保険です。



私の解釈としては、こんな感じダウン




姉歯さんによって偽造された設計図を元に 木村建設が施工し


ヒューザーが販売した分譲マンション。。。




基準をクリアしていないマンションなので 居住者は住めなくなった。


居住者は 訴えようにも木村建設もヒューザーも潰れてしまい、


賠償させる先が無くなってしまった・・・・


そこで 建築の許可を降ろした国に監督責任がある!と


国を相手取って 裁判沙汰になった。




国も毎回、業者が潰れたら 責任を押し付けられては困るので


こんな法律ができたんだと思う。


瑕疵(手抜き工事や不手際)が見つかった場合、たとえ業者が潰れても


責任が果せるよう、保険を掛ける!!というもの。



なるほど、住宅購入者は これで多少 安心できますね。


でも 施工業者が支払う保険料は 間接的にオーナーの負担増に


なるはずです・・・・・。



信頼できる建築会社を選ぶのが 一番ですよね。






話し変るけど、『 はっしぇっ!中国人のやることよ~!!』(笑)







 リアルシティ・コーポレーション










  


Posted by takeya at 11:44Comments(2)営業日誌

2011年07月28日

熱中飴



いや~ 毎日、殺人的な暑さですね!!







職人さん達も みんな大変ですが 特に


屋根ナシで作業する 鉄筋屋さん・型枠屋さん


頭が下がります。


熱中症に注意して 水分補給を十分にがんばってくださいね!!




現場事務所で いいものを見つけました。























熱中飴 (爆)!!










水筒も新しく買いましたよ。


水筒を持ってないと 販売機でコーラーを買ってしまい、体に


悪そうなので なるべく水を飲むようにしています。


最近 はやりのでかいジャグ!


息子二人は、サーモスと象印のいずれも2000円弱の奴。


私は、780円のコールマン 1.8ℓ ジャグ!















氷は、塊りになるほど 解けにくいので 挿入口は大きい方がよいです。


以前の水筒は、バラ氷しか 入らなかったので 車内に置いていると


夕方まで持ちません。


コールマン ジャグ  夜になっても冷たいままです。


安いし、おすすめ!ですよ。





  


Posted by takeya at 12:24Comments(4)営業日誌

2011年07月22日

建築構造見学会 開催!


アーファに刺されて バチくわぁってるtakeyaです、こんにちは!



月曜から今日で 点滴生活 5日目になります。


5日間もアルコールを飲まなかったのは10年以上ぶり・・・かな?


刺されて二日間は38~39度あった熱も37度台の微熱になっています。


パンパンだった足も 短時間なら靴も履けるようになりました。





気を取り直して お仕事、頑張っていこう!!



さて 明日 土曜は お昼の2時間!


お得意様限定で建築途中の賃貸住宅を内覧していただく


構造見学会を開催します。




















なにぶん 工事途中でヘルメットを被っていただいての参加なので


一般広告での来場者募集は行っていません。


ですが 数人程度 余裕がありますので


アパート建築にご興味がある方は、必見ですよ。


普段見られない 壁の裏側・構造体や配管・配線等が見れ、


説明を添えて 建築物の理解が得られます!


地震などが不安な今だから・・・安心できる構造体の


住まいにしたいものですよね!




当日は、私も ビッコを引きながら 説明させていただきます(笑)





詳しくは


    リアルシティ・コーポレーション まで


  942-8588  仲村渠







  


Posted by takeya at 11:14Comments(2)営業日誌

2011年07月02日

完成祝い



木曜、夜釣りから 帰って 録画したアンビリバボーを見て


寝たのが 午前3時・・・・・


金曜、真嘉比のワンルームマンション新築工事の完成祝いで


曙のネタが大きくて有名な 南風(なんぷう?ぱいかじ?)を出たのが


午前0:30


代行が来たのが なんと午前1:20


眠いけど、今日も飲み会だぜぃ~



















持ち込んだクチナジは、バター焼きや塩焼きになって


出てきました。


バター焼きは 私の方が上手いかも・・・・?!




午後4時に引渡しを終え、お施主さんのお母さんのサンシン仲間達が


カリーをつける為、建物と敷地の神様、精霊にたいして


祝い節でお招きいたしました。






















21世帯中、15戸の入居が決まっています。


残り、5部屋 早く満室にするのが一番の恩返しですね!


Nさん、お祝いをして頂き、ほんとうにありがとうございました!!


完成して喜んでいただく事が なにより やりがいを感じます。







  


Posted by takeya at 10:28Comments(0)営業日誌

2011年06月29日

完成見学会 那覇市真嘉比 ワンルーム


先週、24日(金)・25日(土)・26日(日)の3日間で


行いました完成見学会もなんとか無事終了しました。


はっさも~ メアリーよ~!!(怒)って感じで


金ようと土ようは 雨風に悩まされ、来場が少なかったです。


日ようは、雨もほとんど降らなかったので 多くの方が


見学に観えていました。



















今回も 土地を買って 老後の為にアパートを建てたいが?


とする 若い夫婦が何組か いらっしゃっていました。


















正直、土地購入費まで 収支に組み込んでしまうと


いつまでも赤字を解消できず、計画が成り立ちません。


やはり、土地代は なんとか自前で確保するか 別担保を用意しないと


融資は厳しいでしょう!


不動産賃貸事業は、リスクが少なく、安定収入が得られるのが


魅力なのですが ハイリターンは、見込めません。


国の政策や不況なので 将来に不安を感じ、権利収入を得たい!とする


考えの方が増加しているように 思いました。




天気の悪い中、ご来場 頂き、ありがとうございました。


依頼を受けたアパート計画など これから忙しくなります。





  


Posted by takeya at 11:35Comments(0)営業日誌

2011年06月22日

アパート完成見学会 那覇市真嘉比



今週 24日~26日の日曜日まで 3日間のアパート完成見学会が

那覇市 真嘉比で開催されます。














金曜日は 夕方5時~9時までの

ナイター見学ができます。



今回は、21世帯のワンルーム マンションとなっています。


かなり、高収益な物件で 地主様には、良い見本となりますよ~。


監視カメラ、自動ドアのオートロックシステムなど セキュリティも


充実!!


いろいろ必見ですよ!!



不動産投資 ・ 資産活用 ・ アパート建築 など 興味のある方は

ぜひ! ご来場 宜しくお願いいたします。



   リアルシティ・コーポレーション



  


Posted by takeya at 10:29Comments(0)営業日誌

2011年05月13日

宜野湾市嘉数 3LDK新築工事


1階 壁 建てこみ中!


台風でしたが 型枠屋さん


普通に頑張ってくれてます。

















エントランスのデザインをいろいろ考えています。


今回は、ハワイヤン スタイルをコンセプトにしてますよ~


イメージしている装飾品が日本で探せない!


誰か?ハワイに行って買ってきて~(笑)








  


Posted by takeya at 10:11Comments(0)営業日誌