てぃーだブログ › アパート大家さん な日々 › 2013年09月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年09月26日

大荒れなチービシ

去った日曜、 風は強いが ピーカンなので 干潮3時に合わせ、


2時間 潜ってこよう!と 午後1時出航ぶーん



チービシのどこ行っても 船を付けれる場所が見つからない・・・
























一人だし・・・・



波風あっても 潜ってしまえば 一緒!って・・・甘かった!ガ-ン





命 優先で ワームゲームに変更!



刺身サイズのミミジャークチナジ


ミーバイヒロサー類は リリース。




2時間 釣りして 4時 納竿。

























ガソリン代分は 稼いだかな?!ニコニコ
  


Posted by takeya at 12:49Comments(3)釣り

2013年09月19日

慶良間 南 釣行


先週、土曜 夜から 日曜朝まで 沖に出てました!



予てより 計画していた 港の僚船50F伊平屋遠征の日でしたが


高波の為、中止になりまして・・・


それなら!と マイボート23F で 土曜 仕事を終えて 夕方 出航ぶーん





















さすがに 大型船も出ない海況なので 波をかぶり、


船の中で 海水が溜まり、クーラーBOXやら 道具が 浮いている状態・・・びっくり!



渡名喜方面は 諦め、風裏の慶良間南方向へ 行きました。



夜になって 余計 風が強くなる・・・



慶良間の一番 西 久場島  磯釣りで有名な 紺瀬(こんせ)で


釣りっていうか 非難・・・笑



























ミミジャークチナジアカイユなどが ポツポツ。


要するに 撃沈。ガ-ン




釣れそうにないので ビール3本呑んで 11時 就寝。


3時30分に起きてみると マーコーさんは 竿 握ったまま 熟睡中。笑


頑張ってる タッチーさん に聞くと やっぱり 渋かったらしい。


夜通し釣れなくて 朝方 爆釣した事あるので 期待して


仕掛けを下す。




釣れない・・・うわーん




45㎝くらいある ヒシヤマトビーを釣ったので 朝のテンヤのエサに!









6時過ぎ、明るくなったので 紺瀬沖で 流し釣り開始!


ヤマトビーのエサで タマン2連荘! ニコニコ




その後、すぐ ダイビングで有名な 下曽根に移動。



8時前、 とまらんぬ~ヒット!!






30分かけて ゲット!!
















 














ガーラ : 129㎝  31.2k


ロッド : マンモス グラス竿 

リール : フリームス J 4500

ライン : パワープロ2.25号 + シーガーフロロ 8号

ジグ : 自作 60g パールグロー

フック : 自作アシスト( がまかつタマン スペシャル20号・バリバスアシストライン) 









昨年の27kを上回る 自己新!


かなり 苦労したので 嬉しかったです。ニコニコ







どんどん 荒れてくるので 11時 納竿。



2時間以上かけて やっと帰港できました。







私の全釣果。



















夜釣り釣れなかったのがイタイが ガーラ釣ったので ニコニコ





持ってけないので 速攻 捌く!




















頭だけで 10kありそう!笑



頭の肉や胃袋まで 余すことなく持ち帰り。


成仏して頂けるよう 全部 美味しく食べます。







感謝いたします!


ありがとうございました!
  


Posted by takeya at 12:14Comments(5)釣り

2013年09月09日

娘の子守で マイル!


休日、 2週連続で 5歳の娘と一緒!



朝、起きて 庭のプランター菜園 きゅうり の収穫。


















アセロラも 少ないが 5,6個収穫。






午前中は、サイクリングで近場の公園めぐりぶーん





途中、お腹すいたので 古蔵小近くのローソンで アメリカンドック買って


公園で 朝食。






















マスタード好き・・紅ショウガ好き・・・ワサビキムチも・・・びっくり!


いわゆる 酒ぬまぁー 候補・・・笑







午後、スキを見て チョコっと素潜り!w




















今年は、なぜか? 夜行貝が多い。


生で 刺身にしようと ナイフを入れたら 青汁が出てきた・・・ガ-ン



ふたを 切り落として 引っ張り出そうとするが 力が強くて


ぜんぜん 出てこない・・・


結局、鍋で湯がいて 取り出しました。



スライスして 刺身に!ニコニコ




殻は、時間がある時に ランプシェードにしようかな!





夕方は、庭で 七輪バーベQ。 画像なし


生サンマの塩焼きを考えていたが スーパーで高くて小さいのでパス!


生サンマが陳列されているからか? 解凍サンマが無い・・・


冷凍技術が すごくて 去年モノのサンマでも 旨いね! 


でも 無いから 広告の 鳥もも肉GET!ww





鶏肉と豚肉だけで 牛は 無し・・・笑



それでも 外で食べる炭焼きは 旨いね!







釣りマイル 溜まったなぁーー




今週末は、港の僚船で 伊平屋遠征。


エンジンの調子が悪いらしく、漂流する時の為に 水はいっぱい


持っていこう! 先行管理は、大事だからね!www





あぁ~ 楽しみ!!











  


Posted by takeya at 12:30Comments(5)家庭菜園

2013年09月03日

組合のUさんとカードゲーム


慶良間の海の生き物にとって


もっとも恐れられているプレデターな 組合の Uさん




時化で 出れない時は、カードゲームで遊びます。





























そんなハンターな Uさん



 カードゲームでは




カモ になります! (爆















  


Posted by takeya at 12:54Comments(3)日々のできごと