てぃーだブログ › アパート大家さん な日々 › 2014年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年04月14日

フライング気味な夜釣り

土曜、仕事を終えて マーコーさんと もりもり君と三人で


夜釣りと朝だけジギング。


日曜の午後は、娘の入学記念写真 撮りに行ったり、お買いものだったり・・・なもんで!ガ-ン





慶良間にしとけば良いのに・・・


頑張って 渡名喜まで ぶーん





3回、場所移動するも 全然 釣れん・・・うわーん



アカイユのあたりもない。


やっぱり、まだ 早いようです。


小ぶりの ミミジャー 2枚 釣って 撃沈。


暇なので ルービー 6缶 呑んで 12時前に就寝。笑


マーコーさんは 深夜まで頑張って タマン 2枚 揚げてました! さすがです!






明朝、5時半 起床。


風も出てきて メッサ 荒れてるやんけ。がーん




かまわず、さらに荒れている 曽根の駆け上がりを攻める。


ミーバイラッシュニコニコ


お土産を 確保して 深場を攻める。


着底と同時だったので アカジンかと思いきや


上がってくると 光ってる・・・


ま~た、トカキンかよ!ムカムカ


って ぼやいて血抜きしてると やっと ジューガジラー(スマガツオ)だった


事に気づいた! びっくり!


5kちかい!  アカジンより 嬉しい~♪ ニコニコ







さらに 荒れてくる・・・


船首が波に突っ込み、デッキが水浸しになる回数が多くなる。


ヤバいので 10:30 撤収。


















渡名喜島 きれいですね! 一度も上陸したことないなぁ。




12時 帰港。



モリモリ君 息子からオーダーされてた


メーサーを釣って ご満悦! 笑

















ミーバイ いっぱいに かみさんオーダーのでかシルイユも釣れてよかったね! ニコニコ







私も 午前中で なんとか 燃料代分以上は、釣れてよかったです。



















帰りしな、 トビイカぐゎーが 船の中に 飛び込んできました。


ラッキー! 




夜釣りは、7月くらいからかなぁ!

  


Posted by takeya at 11:12Comments(6)釣り

2014年04月10日

空港リーフ 素潜り&ワーミング

宜野湾マリーナ WILDで大城船長と 遠征に行く予定が 雨・・・ガ-ン


どうせ、濡れるんだったら!って事で 空港リーフへ 埋め立てられる前に


カタツムリの救助に行きました!笑


空港沖へは、那覇港に係留している私のボートが近いのでアースメイトⅡで出航ぶーん


1時間半潜って レスキュー 任務完了!笑


















一度、ボートに上がって 休憩したら 二人とも体力がないので


2回目のエントリーは 中止!www


雨の降る中、寒かったが 時間が開いたので 少しワーミングをして


帰る事にしました。


コンディションの悪い中、短時間で結構 釣れました。




















埋め立てられても 残されたリーフに生命の営みが途絶えることの


ないようにしたいものですね!ニコニコ




って・・・言ったそばから


ワイルド船長と二人で行くと 乱獲しそうで怖い!です。笑




  


Posted by takeya at 10:06Comments(8)素もぐり