てぃーだブログ › アパート大家さん な日々 › 2016年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年05月13日

GW 伊平屋


GW 3日から 2泊3日 いとこ達も連れて 伊平屋へ









大学生・高校生になった 長男、次男は、もう付いてこない。


娘一人になってしまうので いとこ達と一緒が楽しいはず!










着いてすぐ、ドシャブリがーん


レンタカー借りて ペンション山川へぶーん



ペンション?? とぅーたんやー (笑)








安いから 仕方ないね!


ちなみに 大人3,500円 ・ 中学生2,500円 ・ 小学生1,500円 素泊まり一泊


夕方まで 大雨なので 部屋でゆっくり。


日暮れ前に 晴れましたが 風があって寒いので バーベQは 部屋の中で!


キッチン 付いてます。


夜が明けて 観光。



年頭平松









くまや洞窟






クバ山





無蔵水






探したが どこにあるか?わからなかったw




途中で 見つけた 黒豚









米崎海岸







私が 一番きれいだ!と思ってるビーチ。

日差しが弱く、伝わらんね。



野甫島行って かみさんのばーちゃんの実家へ

手を合わせに行きました。



ペンション wに戻って 近くの海岸で 海水浴&釣り









水から上がると 寒くてふるえます。


ルアー釣りは、エソだけ ガ-ン




夜は、明るい内に集めておいた 流木でキャンプファイアと花火。


港近くの 『 海漁 』さんへ

料理は、まあまあ!

アルコールは、高かった。




















6時に起きて 漁港で釣り。





















GWなので 釣りサーも多いが 誰も釣れてない・・・


のどか過ぎる・・・


40年前 来たときは、どこでも 良く釣れた伊平屋だったが

さすがに 手ごわくなってます。



あとは、ペンション w戻って まったり 電気アンマしたりww








今回、キャンプじゃないので 何か?物足りないね!


じーちゃん・ばーちゃんも一緒なので 良かったです。



伊平屋島 癒されました。

  


Posted by takeya at 14:43Comments(2)休日の話し

2016年05月06日

GW あれこれ

まずは、娘と甥っ子達 釣れて グルクン釣りへ



出航して すぐ 豪華客船 見学










1時間かけて ギシップ島へ









流れないし、ポツポツ・・・


冷やしソーメン 食べて  男岩まで ぶーん












多少、釣れるようになったが 波があって 子供達には、ムズイ海況。


次は、黒島の アカジューP。



不在 がーん



最後、前島の ひらーグルクンP。



不在 うわーん




今日は、釣れない日!でみんな 納得!w


早めに 帰港途中、チービシ クエフ島で 保安庁の船と ヘリがホバリング・・・


近くを通ると 同じ港の船が故障で 航行不能。


保安庁さんと 相談して 那覇港湾内で 牽引を バトンタッチする手はず。


小回りが利かないので 港の中までは、入れないため、私の船で


引っ張ります。
























子供たちに 保安庁さんの仕事ぶりや 困った人が居たら、助けてあげる!といった


道徳的な事を教えられて良かった♪













次は、3日から 伊平屋へ ニコニコ


  


Posted by takeya at 10:47Comments(5)休日の話し