てぃーだブログ › アパート大家さん な日々 › 2013年07月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年07月22日

タンメータニクーヤーIN チービシ


日曜は、 長男を除く 家族と 若い友達カップル、ホームスティ中の


韓国人 朴君の7人で チービシ船あしびーでした。



遅めの10時出航。


ナガンヌ島の入江 1.5mのとこにアンカーイン。


私とネオ(次男)は アウトリーフまで泳いでいって 貝拾い。


みんなは、船の周りで 小魚ウォッチング。



12時に 船上で冷やしソーメン、旨すぎ!です。ニコニコ






その後、クエフ島グルクン釣り。



渋い がーん



グルクンが釣れないと 熱帯魚や変なのが釣れる。






こんなレアな奴も!!




























『 タンメータニクーヤー 』 です。 笑



注釈


タンメー : おじい


タニ : ち ○ こ


クーヤー : 食べる奴




爆!







釣った女の子に ここぞ!とばかりに 詳しく説明してあげたら


嫌がられた! 笑




















韓国人の パク君と クーヤーの彼氏が 船酔いしたので


ナガンヌ島へユーターン。



無人島ですが パーラーもあるので 休憩です。



みんなを下ろして 私と ネオは 10mラインで ボートキャスティング



いつもの クチナジミーバイ類が釣れます。ニコニコ




休憩後、また グルクン釣りを始めますが 最初の時よりも


釣れない・・・ガ-ン


やっぱり、グルクン釣りが 一番 苦手だなぁ・・・凹みました。





5時 納竿。




港で 捌いて 居酒屋持ち込み。






クチナジ バター焼き















揚げすぎな グルクン唐揚げ w














壷焼き















島タコは 今回も 見つけれませんでした。



またまた 豪華な海の幸で ビールの旨いこと!!ニコニコ




みんな 楽しかったみたいなので


次は、ガチ釣りしたいな!!



  


Posted by takeya at 14:32Comments(7)釣り

2013年07月19日

お金と 海の日と・・


月曜の 海の日は、格安で予約していた 恩納村のかりゆしホテルへ !



高級な 新しいオーシャンタワーは 中国人だらけ・・・・ガ-ン


日本人は 安い古いほう・・・笑






















嫌がる長男 高一も 無理やり拉致って 久々の家族全員集合!ニコニコ























プールで の水泳特訓。


3M 泳げるようになりました。ピース






ん?  次男が 居ない??キョロキョロ






前の画像の場所に戻って シーサーの口の中から お賽銭を


チョロまかしてます! 笑























ホテル内 ゲームセンターで 遊んでいるのを 現行犯逮捕です! 爆




自分も 小さい頃、うがんじゅ から お賽銭を うさんでー してたので


真剣に 怒れなかった・・・笑








話し変わって・・


お金に 思うこと!




賽銭箱に入れるなら まだしも


泉に投げ入れたり、シーサーの口に置いたりwww


私には どうも 腑に落ちないんですよ!




日本一納税した 斎藤 一人さんが言ってるんですが


お金は 1円でも 棚の上に置いたり、ポケットに入れたままにしたり、


車の小物入れに置いたりしては いけないそうです。


お金を 可愛がってあげないと その人に近づかなくなる!って言うんですよ。びっくり!


そんな億万長者でも ドブの中に1円が落ちていたら 汚れてでも


救出してあげるそうですよ。


大切に可愛がってあげたから 大金持ちになれたそうです。







そんな便利な 道具である お金、私も気を使って大事に


見習っているつもりなんだけどなぁー・・・・笑







  


Posted by takeya at 11:01Comments(2)休日の話し

2013年07月05日

大山ターム


新しく出来た 大山のニトリに行ってみた!


駐車場に車を停め、店内入口を探すが・・・


西側の景色が良さげ!!キョロキョロ







ターム(田芋)の田園風景が見えた。


























畑の一部が はごろも小学校に変わってた!

























橋もかかってるね!



その内、全部 コンクリートになっちゃうんだろうね。



忘れないように



眼に焼きつけとこ!!


  


Posted by takeya at 19:49Comments(4)道端の息吹

2013年07月03日

ミミジャー (ヒメフエダイ)


火曜、早めに仕事を終え、


同級生のモリモリ君と ボートメンバーのマーコーさんと


3人で ケラマへ ぶーん



8時から 12時までの夜釣りです。





小潮なので 曽根に アンカーイン!





流れ 無いし・・・がーん







でも なんとか 最初にクチナジ






その後、待望のミミジャー!!




























アタリが遠のいたので 移動。


曽根の先端側に行ったら 激流で 底が取れない。


戻ると 流れない。




5,6回 移動を繰り返したが 打開策を見い出せず!ガ-ン









ミミジャー 6匹   キロオーバーが2枚。























マーコーさんは 良型タマン



モリモリ君は ダルマー3kクラスで ご満悦!w





私は、刺身サイズには 逃げられました。





次は、月夜の晩に 行ってみるさーねー!!  



  


Posted by takeya at 20:54Comments(4)釣り

2013年07月02日

ジギング PEライン


長年、安くて相性の良い PE

デユエル X-ワイヤーが廃盤。





代わりに ハードコアX-4 ・ X-8 なるものが 登場。





X-8は 高いので パス。笑



X-4 2.5号を買ってみた!























X-ワイヤー 以降  スムーズだとか なんちゃら で 大不評な


デユエル PE・・・・ガ-ン




激安は 嬉しいが ・・・びっくり!



まずは、使って見ます。




しばらくしたら インプレしてみますね!








今日、波 1M。


先週 土曜は 風が収まらず 苦戦したが


今日は、なんだか 逝けそうな気がする~♪




夜釣り リベンジに行ってきます!! ガッツポーズ



  


Posted by takeya at 11:26Comments(2)釣り

2013年07月01日

夜釣り 後 ファミリーテニス

土曜、夜 急遽 用事がなくなったので


いきなり同級生2人を誘って 夜釣り!


8時から 12時まで  実釣 4時間  サンマまみれになって 撃沈がーん



サイズは良いが ハンゴー2匹、クチナジ4匹・・・うわーん



他の二人も似たような釣果。





ワームゲームの方が いいやん!って話し・・・涙







西の空は 長時間の稲光で 花火を見てるような天体ショー


カメラ 持ってかなかったのが 悔やまれる。


新聞にも紹介されていましたが とても綺麗でしたよ!







1時に帰港して 片付け ~ 魚の処理 ~ フロ入って就寝は 3時半。



7時に起きて ファミリーテニス! 


すでに 腰やみー ガ-ン





















2時間で 2ゲーム


私と長男 VS かみさんと次男



引き分けでした。


5才の娘も だいぶボールに慣れてきて ポンポンが出来てきてます。


カッコは 一番 上手そう!! 笑






去年まで シングルで 私に勝てなかったネオ(次男)


中学で テニス部に入り、メッチャ 上手くなっている。


とてもじゃないけど 勝負にならないレベル差・・・


子供の成長は 半端ないッス、 いずれ 娘にも負けるんでしょうね!ww



釣りに行かなくなった 次男を沖に連れていって




ジギングで 凹ましたろか?! 笑







  


Posted by takeya at 12:45Comments(4)休日の話し