てぃーだブログ › アパート大家さん な日々 › 釣り › 接待釣り ・・・・・酒の肴調達編

2011年03月10日

接待釣り ・・・・・酒の肴調達編

今回もドラマは ありました。


接待釣り ・・・・・酒の肴調達編







只今、着工している 真嘉比ワンルーム新築工事の棟上げが本日10日!


現場の職人さん達には、お昼に 高級お弁当をオーナー様から差し入れ。


最近は、棟上げ祝いを現場で宴会をする事は、自粛しています。


夜7時から 居酒屋で お祝いをする事になりまして


急遽、酒の肴を調達するべく 9日 夜明け前から出航しました。




早朝、 座間味島をバックに しばし クジラショー!!



接待釣り ・・・・・酒の肴調達編









ブローしてるのが見えたので 寄ってみると 2頭のアベック ザトウクジラでした。


最初のポイント 到着は、8時。


2月に行った時は、いきなり 3人同時にHITしたが反応がうすい・・・


最近、NETみてて 周りがあまり釣れていないので心配していたが??


水温が急に下がって 冬眠状態か?




完全に 明るくなった頃、やっと ファースト ヒットは ハンゴーミーバイ!!



接待釣り ・・・・・酒の肴調達編










続いて 自作 色キチジグ(笑)で ナガジュー

接待釣り ・・・・・酒の肴調達編






さらに ナガジュー 5,6匹 連続


バックは、久米島フェリー




接待釣り ・・・・・酒の肴調達編







隣りの ビシヨマ テンヤ! てぃ~なゎ~の名手 ワームマスターワイルド さんが


バンバン釣っているので 私も 竿テンヤにトライしました。


すると  ナガジュー



接待釣り ・・・・・酒の肴調達編






さらに 竿テンヤで ナガジュー




接待釣り ・・・・・酒の肴調達編






着底がわかりづらく、1個 テンヤをロストしたが その後はコツをつかみ


なんとか、テンヤでも釣れる!




そうこうしてると 時合いの10時。


いそいで アーラの潜むポイントへ移動



40cm級の サシミで旨い 中肉中背の オジサンをクエ40号にセット。



接待釣り ・・・・・酒の肴調達編






久しぶりに チンコケースを装着し 気合十分で手持ち竿で待つ・・・・が


コンタクトがない・・・・


途中、噛付くようなアタリがあったが 200号おもりごと回収するのが


面倒で 置き竿にして ジギングを始めると いきなり ディープ ジギングタックルが


水面に突き刺さった!!






















はい! 定刻の10:20  根がかりでした(笑)




その後が大変、 リーダーが130lb 35号、 メインラインが


センサー5号 300M巻き


切るのに死苦八苦していると まさかの高切れ・・・・・


高価なラインを100Mほど 失い、戦意消失(涙)

時合いは すべての魚に共通する時間なのでアーラは諦め、


ジギングとテンヤに集中することに。




シルイユー
ジグにも 食うがテンヤはテキメン!!





接待釣り ・・・・・酒の肴調達編







マンモスで買った450円ジグで アカジン GET!!

接待釣り ・・・・・酒の肴調達編







一応 釣れるが 次は買わないだろう・・・・


自作でハンゴー



接待釣り ・・・・・酒の肴調達編








テンヤで クチナジ

接待釣り ・・・・・酒の肴調達編







建築中 アパート オーナーのNさんは、沖釣り初心者


胴付き仕掛けのえさ釣りを薦めていたが イマイチえさ取りに


悩まされていたので 今回 2回目のジギングを薦めてみた!



すると すぐに



接待釣り ・・・・・酒の肴調達編







センスがいいので すぐ釣れる!!



ワイルドさんが なにやら 大物と格闘中。


てぃ~なゎ~に手が痛そうなくらいのやりとりで


上がってきたのは ナイスサイズの アカジン!!


接待釣り ・・・・・酒の肴調達編






その後も アカジン ラッシュ!!


続く・・・・・・・









同じカテゴリー(釣り)の記事
マンビカー2018
マンビカー2018(2018-11-12 18:51)

超 久々 投稿w
超 久々 投稿w(2018-05-21 18:40)

釣り大会に向けて!
釣り大会に向けて!(2016-06-27 10:52)

6月の釣り
6月の釣り(2016-06-24 11:31)


Posted by takeya at 11:46│Comments(8)釣り
この記事へのコメント
ヤバイでしょ~~~~
爆釣り ^^;
ちょ~楽しそうッス☆

美味しい魚ばかりでウラヤマシイっす^^;
やっぱり ルアー最高ッス^^
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2011年03月10日 12:16
凄い釣れてますね♪
羨ましいです!
Posted by ジンベージンベー at 2011年03月10日 12:24
釣りが出来なくてフトゥフトゥーしてきたので土曜日にK氏と遠くへ逝ってきます・・・笑
Posted by ポーキーズ at 2011年03月10日 12:55
美味しく食べれるオサカナが釣りたいです・・・泣
Posted by エブ男 at 2011年03月10日 20:59
がじゅまる さんへ

ルアーは美味しい魚ばっかり釣れるのでほんと!最高ッスね。
Nさんに 早朝、餌の胴付き仕掛けをやってもらってたんですが
カワハギ類のえさ獲りばかりで ダメでした。
Posted by takeya at 2011年03月11日 11:30
ジンベー さんへ

運良く 同乗者に釣らせる事ができ、良い接待になりました。

今回、こっちは カンパチが釣れませんでした。
Posted by takeya at 2011年03月11日 11:33
ポーキーズ さんへ

そうですか?! 神 Kさんと 出撃なんですね。

大きなドラマが待っていそうな予感がします。

期待してますよ~
Posted by takeya at 2011年03月11日 11:36
エブ男 さんへ

今の時期は 釣りづらいのですが 脂がのっていてどの魚も

激旨 ですよねぇ~

ナブラの オニヒラ サシミもさいこ~です。
Posted by takeya at 2011年03月11日 11:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。