てぃーだブログ › アパート大家さん な日々 › 営業日誌 › 棟上げ祝い・・・・・・・・酒の肴

2011年03月15日

棟上げ祝い・・・・・・・・酒の肴


9日、建物オーナー様と 棟上げ祝い用 酒の肴確保のため、

釣りにいきました。


3人で行き、 アカジン5本・ナガジュー35・ハンゴー15・クチナジ8・

ムルー・ミミジャー・ウムナガー・ガーラ などなど、50Kくらい

釣れました。

今の時期だと 大成功と言える釣果でした。


家に持ち帰ったのは、ナガジュー1匹にハンゴー2匹



棟上げ祝い・・・・・・・・酒の肴









さてさて、10日に行った 最上階のコンクリート打設です。



棟上げ祝い・・・・・・・・酒の肴







ポンプ車からのホースを抱える体の大きな方。

隙間なく生コンを行渡らせるようにするバイブレーターの方。

型枠の状態を見守る型枠屋さん。

表面を仕上げる 左官屋さん。


良い チームワークでどんどん進めます。



棟上げ祝い・・・・・・・・酒の肴









最上階 屋上なので 左官仕上げは、念入りに!!

日差しもさほど 強くない絶好の 棟上げ日和。

現場監督の宮里君 雨男ジンクス(笑)も破られ、一安心でした。

夕方、5時には 全工程が 終了。



7時より、新都心の居酒屋に場所を移動しました。


いつも お世話になっている ピカリ魚 さんへGO!!




前日、魚を持ち込んでいました。


建築オーナーの Nさんは、自分で釣ったアカジンが水槽で泳いでいるのを

みて 感動されているようす。




棟上げ祝い・・・・・・・・酒の肴










アカジンの御造り


棟上げ祝い・・・・・・・・酒の肴








ナガジューの煮付け



棟上げ祝い・・・・・・・・酒の肴







後、クチナジのバター焼きやガーラのサシミなど

当然 旨かったんですが 呑むのに忙しく、写真を撮るのを

忘れていました。

まともに 頼んだらいったい幾らになるんだろう??


程よく、昇天・・・・・・


若干の記憶障害?!


たいへん、嬉しい 棟上げ祝いでした。






建築オーナーのN さん!!


棟上げ時の集金 と魚代  4200万円


宜しく 御願いいたします(笑)














同じカテゴリー(営業日誌)の記事
会社 炎上! (爆
会社 炎上! (爆(2012-09-05 13:11)


Posted by takeya at 11:13│Comments(4)営業日誌
この記事へのコメント
全部ジギングですか?
すごい釣果ですね~
料理もおいしそうです。
Posted by REOREO at 2011年03月15日 11:26
めっちゃ旨そう( ̄¬ ̄)

船酔いさえ克服できればパラダイスにイケるのに…笑
Posted by エブ男 at 2011年03月15日 15:11
REO さんへ

ジギングとテンヤで 半分づつでした。

カワハギ襲来がまだなので 今のところ テンヤに

分がありそうです!

氷や水につけず、神経抜きまでしましたので

絶品でしたよ! ガーラは 熟成が足りなかったようです。
Posted by takeya at 2011年03月15日 18:29
エブ男 さんへ

私も船ダメ!です(笑)

遠足のバスや乗用車でも よく吐く子でしたよ。
息子も酷いときは胃液まで 吐きますが最近は克服しています。

釣りたい気持でなんとか?克服できそうです!
チャレンジ してみては・・・・・・自己責任で(笑)
Posted by takeya at 2011年03月15日 18:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。