てぃーだブログ › アパート大家さん な日々 › 休日の話し › 釣り › テレピア~キス~金魚

2013年10月16日

テレピア~キス~金魚


先週 土曜は 会社のビーチパーリー!


台風で延期になって 10月になってもーた。ww


予め、私が 釣り具用意してたんで 社員の子供たちで


テレピア釣り大会。ニコニコ








テレピア~キス~金魚













日曜は、屋我地へ キスのテスト釣行!


10月末に 大勢で行って ビーチ テンプラ大会を計画中。


結果、全体で キス2匹だけ・・・ガ-ン


2匹とも 次男が釣った。


他は、アマイユ・ユダヤーガーラ・チン・イナクー・イーブー・フグ・マクブ


すべて 10㎝以下・・笑












テレピア~キス~金魚













キスは まだ早いのか?


ショアゲーやってる人や常連さんも あまり釣れてなかった!


月曜、体育の日


娘と二人で 那覇祭りへ



目的は、金魚を飼いたい!との事。


何店かある 金魚すくい屋さんを物色し、捕れやすそうなお店を


選んだ。


300円払って 娘 1本  私 2本。


速攻 敗れて 撃沈。うわーん



娘・・泣きそう・・・




上手い人から 勉強しよう!と また 歩き回って物色。


とある お店で 中学生くらいの女の子が 爆すくい!している。びっくり!



よく見ると 紙に抵抗がかからぬよう、ナナメに水に入れて


紙が溶ける前に 連続ですくっている!


娘は、失敗! 5歳なので まだムリかもね。


私も 1枚目は 失敗。


最後、2枚目で なんと 連続 7匹。



やったぁ! 二人で 大喜び!ニコニコ








テレピア~キス~金魚










魚が弱ってるっぽいとこをワザと選んでGETしたんで


不安だが・・・笑


大事に育てようね!


同じカテゴリー(休日の話し)の記事
函館 スキー旅行
函館 スキー旅行(2017-04-10 11:23)

GW 伊平屋
GW 伊平屋(2016-05-13 14:43)

GW あれこれ
GW あれこれ(2016-05-06 10:47)

キロロ ~ 小樽
キロロ ~ 小樽(2016-03-26 14:09)


この記事へのコメント
写真1は、コンベン川ですか?(笑)

コツ掴んで一気に7匹は凄いっすね!!金魚すくいは今まで一匹も取った事がありません(^^;)
Posted by T.TT.T at 2013年10月16日 13:24
T.Tさん

トロピカルで パーリーついでです!
30匹以上、釣ってる子もいて 楽しんでいました。

実は、私もインチキしないで捕れたのは 初めて!かも・・・笑
Posted by takeyatakeya at 2013年10月16日 13:46
南部はキスが釣れてるみたいですけど、北部はまだなんですかね~(^^;

コンベン…笑
Posted by エブ男エブ男 at 2013年10月16日 15:42
僕は本物の金魚すくいをした時ないです。
家の子供もガサガサ~なんで無理っぽい!って事で…
100均でポイ買って家で金魚すくいしました(笑)
Posted by マイコ~ at 2013年10月16日 16:04
エブ男さん

南部、釣れてるんですね!
実際、いつもの瀬長島の方が 良い感じです!ww

コンベン川、おすすめですよ!笑



マイコ~さん

マジっすか! した事ないんですか?
小さい頃は、ほとんど 借りたボールですくってました!ww
そういえば 100均で売ってますよね、
家で練習してみます。笑
Posted by takeyatakeya at 2013年10月16日 17:15
キスまだですかね~。
先月は、小さくてもボチボチ釣れたのですが、
今月に入ってからあまり良い話は聞かないですね・・・

今度カヤック持って調査に行こうと思います。
takeyaさんの天麩羅目当てで(爆)
Posted by u24 at 2013年10月16日 20:01
久しぶり!

今度は内湾のキスか?

オイラの実家の倉庫にリョービのボートエース(2.3m手漕ぎ仕様)がホコリかぶって眠ってる。そう、あの黄色い湯船みたいなやつ。

よかったら、貸せるよ、トランポ(ポンコツ軽貨物)付きで!
Posted by morimori君 at 2013年10月17日 05:37
U24さん

その日の海況も悪かったんだと思います。
カヤック キス・・いいなぁ!

今度、27日(日)に テンプラ パーリー開催予定です。
魚 持参で ぜひ!ご参加ください。






モリモリ君

船、揚げたまんまだからね!
そういえば、黄色い湯船、持ってたよなぁ。

計画して 同級生で 行こうか?
Posted by takeyatakeya at 2013年10月18日 09:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。