てぃーだブログ › アパート大家さん な日々 › 釣り › チービシ リーフキャスティング

2013年05月20日

チービシ リーフキャスティング


日曜、 最近 港で流行っている ライトトローリング!



美味しい ジューガジラー( スマガツオ ) が 釣れているようだ。



全然・・・釣れん・・・・がーん




時折・・・サワラが ルアーを持っていく・・・うわーん









って事で お土産確保で リーフ際へ ぶーん










ワームにリーダー5号、PE1号!










タマン 56cm !!




















チービシ リーフキャスティング















やったぁー! 久々に 止めれた!! びっくり!








同じくらいな奴、2回 切られたのは 内緒です・・笑








チービシ リーフキャスティング










ミーバイ類は 半分以上 リリースだが


大きめの奴は、キープして 居酒屋へ!









石ミーバイは 少しクセがあるけど 生姜多めで


マース煮と 泡盛で いただきましょうかね!ニコニコニコニコニコニコ






同じカテゴリー(釣り)の記事
マンビカー2018
マンビカー2018(2018-11-12 18:51)

超 久々 投稿w
超 久々 投稿w(2018-05-21 18:40)

釣り大会に向けて!
釣り大会に向けて!(2016-06-27 10:52)

6月の釣り
6月の釣り(2016-06-24 11:31)


Posted by takeya at 20:53│Comments(6)釣り
この記事へのコメント
ナイスタマンです!

楽しそう♪
Posted by エブ男エブ男 at 2013年05月20日 21:23
タマンうらやましいです(≧ω≦)b

ファイト楽しそう!
Posted by T.T at 2013年05月20日 22:33
久しぶりにワームしたいな・・・
Posted by ポーキーズ at 2013年05月21日 08:15
ワーミユグでリーダー太くしたらヒット率下がるんですか??
8号ぐらいを使おうかなって思いまして!
Posted by ジンベージンベー at 2013年05月21日 12:27
たまにスマがボイルしてますね

次は70タマン逮捕しましょう!

梅雨が明ければ浅場の入れ食い楽しみです
Posted by WILDⅡWILDⅡ at 2013年05月21日 19:08
エブ男さんへ

一度は 張り付かれちゃうんですが 今回は、そのままの

ナイスな引きで ガチンコできました。







T.Tさんへ

タマンは、船の側に寄らないので ヒットも少ないです。

天気が悪いせいか? 3度 アタリがありました。

ファイトは 余裕もなく、ガチンコです!ww
ジギングだと 簡単に捕れるんですが 浅瀬のタマンは
よく走ります!






ポーキーズさんへ

リーフ キャスティングゲームは、よく釣れるので
巨魚とのやり取りの練習になりますね!






ジンベーさんへ

時と場所にも寄る!と思いますが 今回の状況で 8号を
選択してたら 1匹も釣れてなかったですよ!
実は、ミーバイ類は 5号だと釣れず、3号でほとんど釣ってました。
タマンは PEラインも見切るので リーダーを長くとらないと 食ってきません!






WILDⅡさんへ

ワーム師匠の ワイルドさん、 まだ 活性低いみたいです。
梅雨明けに クチナジ、イケそうですね。

70タマン・・・・ 今の自分だと・・・60UPも無理っぽいなぁ!
安いタックルが 限界なのでしょうかね?
Posted by takeyatakeya at 2013年05月22日 09:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。