てぃーだブログ › アパート大家さん な日々 › 釣り › HEAVY DAY’s

2012年06月18日

HEAVY DAY’s



グチョル まだ来ないジャン!ってことで


釣りに行こう!と思いたったのが 土曜の夜 11時。(笑



次男 ネオも 腹痛なので 一人で出航は am5:30



目指すは、WILDⅡ さんが発見した 新ポイント!












最初は、シーアンカーを入れず、広範囲に探ります。



胴付きで やってるが 触らん・・・底潮もあまり流れてない


みたいなんで エギにオモリ 直結でやってみる。


ソッコー HIT!!







HEAVY DAY’s













エギは、キーストン 赤侍エギ!



連荘しないので エギを代えてみる。






『 やっても~た!! 』








HEAVY DAY’s











フッキングが 早すぎました!


胴付じゃない場合は 少し おくってあげるようにして


時間差 フッキングをかます感じがいいみたい。。






だいぶ 明るくなって WILD号 到着。


乗ってるのは、赤侍さん達。




おット! 11時過ぎには、地鎮祭会場の準備に行かないと!?



後ろ髪惹かれつつ・・・9時 納竿。





その時点で WILDⅡは 9杯釣ってたので 爆釣だったはず・・・ニコニコ







HEAVY DAY’s








父の日なので 夜 親父に食べさそう!




船、片付けて



家で風呂入って


かりゆし 着て





12時30分から 牧港で 地鎮祭。


Mさまとは、平成22年 2月から 図面引き始めて


2年越しのお付き合い。


やっと 実現に こぎつけて よかったです!






HEAVY DAY’s








来年1月 完成!


誠心誠意 皆 一丸となって ご満足のいく建物にしましょう!






地鎮祭、終って 北谷のお客さんのところへ・・・



急いで 家に戻って イカ 捌いて


5時30分、港へ




こないだ、エンジントラブルで 揚げ下ろしたばっかりなのに



台風接近な為、また 陸揚げ!がーん







HEAVY DAY’s










全部で 9隻 下ろして ぐったり!




家に 戻る途中の 泊大橋、



 ARBの 『 ヘビーディズ 』を


思い出して 口ずさむ ♪~♪























心に沁みるねぇー


石橋 凌 しにはば!!(笑








イカ パーティして ビールに泡盛!


オヤジも 久々に ビール呑んでました!!




とーちゃん、 元気でいてくれよな!




そんな ヘビーディ でした。。。



同じカテゴリー(釣り)の記事
マンビカー2018
マンビカー2018(2018-11-12 18:51)

超 久々 投稿w
超 久々 投稿w(2018-05-21 18:40)

釣り大会に向けて!
釣り大会に向けて!(2016-06-27 10:52)

6月の釣り
6月の釣り(2016-06-24 11:31)


Posted by takeya at 12:52│Comments(12)釣り
この記事へのコメント
まさにヘビーデイ!お疲れさまでしたー。
父の日に自分の釣ったイカを食べさせてあげるって素敵ですね~♪

僕は、タマンでも食べさせてあげようと思いましたが
意に反してデカシジャーが・・・
とある方に、タマン打ち込み用の餌として進呈しました^^;
Posted by u24u24 at 2012年06月18日 13:02
短時間釣行としては爆釣じゃないですか!
サメが来て群れが散ったのか?!僕が釣り過ぎたのか?!
目星付けてるポイント数ヶ所探ってみます
Posted by WILDⅡ at 2012年06月18日 13:17
いや~~!楽しかったです(*'▽'*)

しかし短時間でさすがですね!!
釣ってますね~~ヽ(^0^)ノ

クバ笠めちゃめちゃかっこ良かったですよ!!

あのサメ野郎海面まで上がってきてました。
今度モリで突きましょう(笑)
Posted by 赤侍 at 2012年06月18日 13:38
ヘビーな一日ですね(^^;

船の台風対策は大変そうです(^^;

石橋 りょうってVシネの人でしたっけ?笑
Posted by エブ男 at 2012年06月18日 14:34
忙しい1日ですね~(^^;
ネオ君からtakeyaさんに父の日サプライズは無かったんですか?

ウチは何もありませんでしたが…(^^;
Posted by T.T at 2012年06月18日 17:26
u24 さんへ

でかシジャー・・・ お世辞にも旨い!と言えないので
仕方ないですね!(笑

でも 電動リールのプレゼントで 親父さん、
サイコ~に嬉しかったと思います。。
Posted by takeya at 2012年06月19日 12:58
WILDⅡ さんへ

ワイルドさんが 釣りすぎたセイですよ!(笑

サメは イカが吐いた墨で 寄って来るんかナァ?
敵ながら すごい 奴らだ!

サイズが出なくなってるので そろそろ終焉かなぁ。。
Posted by takeya at 2012年06月19日 13:02
赤侍 さんへ

思いつきで 無理して出航して・・・
結果的に 良かったです!

クバ傘!? 嫁入り前なので 日焼けは禁物ですから~(笑

自分には、サメ被害なかったです、、早起きじゃないんかも??
Posted by takeya at 2012年06月19日 13:09
エブ男 さんへ

ヘビーディでした! 休日が 一番 疲れる!(笑

石橋 凌 ・・・ 今は AKBですが 私が高校生の頃は
ARB (アレキサンダーラグタイムバンド)が盛り上がってました!
1980年代です。(爆
のちに 俳優もされていましたね。

バンドでも コピーして ハマってました。
Posted by takeya at 2012年06月19日 13:18
T.T さんへ

そういえば、息子二人から 何にもなかったですね!(笑

4歳の娘からは 園で染めたハンカチをもらいましたよ。

どこも 父は 影が薄いようですね!(涙
Posted by takeya at 2012年06月19日 13:23
同じアパート経営者のモリリンです。
今朝、ゴミ捨て場に大漁(爆)のガラクタが不法投棄されて超ブルーです。二日連続です。悪質です。いろんな問題が起こって眠れんなあ。来週は晴れマークがズラリ並んでます。遊びにいこいこ。あんたのパワーをもらいたい。
Posted by モリリン at 2012年06月22日 04:34
モリリン さんへ

4時すぎのコメント・・・眠れんらしいね!
そのガラクタ野朗、自分とこと 同じ奴じゃないかなぁ?

そんなストレスの特効薬は ジギングしか 無いね!(笑
Posted by takeya at 2012年06月22日 13:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。