てぃーだブログ › アパート大家さん な日々 › 家庭菜園 › スイカの空中栽培

2010年07月15日

スイカの空中栽培

釣りやらの記事を書いている内に 菜園では いろいろ変化が

ありました。

ゴーヤーは2個収穫して 家族が食べました。

いつも 帰りの遅い私の分までありませんでした(泣)


スイカの空中栽培




2個の後は 実がなりません。

追肥が足りないのか?もともと小さなプランターでは無理なのか?

どうなんでしょう??


スイカは、重くなってきたので 補強しました。


スイカの空中栽培





去年は強い風で 落ちてしまったので 今回は早めに自作ネットを作って

まもってます。


スイカの空中栽培



一週間して 最初の実は 直径15cmほどに成長しました。


スイカの空中栽培





2番目の実は 残念ながら しぼんで腐りかけています。

ショックです!!


スイカの空中栽培




一本のツルで 2個は無理のようです。

反省、反省!欲張りすぎた。

やっぱり、追肥が足りないんかなぁ?!

休日に ホームセンターの植物担当の方に聞いてこよう!

お袋の地植え 畑では スイカが11個も出来ているそうです。

やっぱり 地植えには かなわないなぁ~




同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
カイワレダイコン
カイワレダイコン(2013-12-13 11:40)

娘の子守で マイル!
娘の子守で マイル!(2013-09-09 12:30)

メロンの空中栽培
メロンの空中栽培(2012-08-09 10:31)

じゃが芋の収穫
じゃが芋の収穫(2012-02-16 11:05)


Posted by takeya at 20:09│Comments(0)家庭菜園
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。