てぃーだブログ › アパート大家さん な日々 › 家庭菜園 › スイカ 空中栽培 その2

2010年04月30日

スイカ 空中栽培 その2

スイカ 空中栽培 その2






豊見城のメイクマンでスイカの苗を買ってきました。
何種類かあって 悩みましたが 一代交配の今帰仁すいかって奴にしました。
スイカは根が弱いので かぼちゃの根を使って挿し木にしてあります。
瓜類は原則 連作ができないのですが かぼちゃの根を使うと翌年も同じ鉢で
連作ができるそうです。
298円もするのですが 丈夫なので昨年 初めてでも実を付ける事ができました。

スイカ 空中栽培 その2







ついでに50円しない アバシ ゴーヤーも買ってきました。
こちらは、プリンター栽培です。


スイカ 空中栽培 その2







庭の暑さ対策にもなっているんですよ!

大きくなったらUPしますね。



同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
カイワレダイコン
カイワレダイコン(2013-12-13 11:40)

娘の子守で マイル!
娘の子守で マイル!(2013-09-09 12:30)

メロンの空中栽培
メロンの空中栽培(2012-08-09 10:31)

じゃが芋の収穫
じゃが芋の収穫(2012-02-16 11:05)


Posted by takeya at 23:04│Comments(0)家庭菜園
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。