てぃーだブログ › アパート大家さん な日々 › 2017.3月~

2017年04月11日

2017.3月~

くじらウォッチング!

2月28日、子供たち連れて 出航 ぶーん


荒れてて 全員 びしょぬれで 何とか チービシ沖まで 行くも


クジラ 居ない・・・うわーんうわーん

釣りしてたら、 邪魔なくらい いるのに・・・




2017.3月~




娘の版画


題名 : 『 でかいの 釣れた! 』 ww



2017.3月~


2017.3月~




3月5日 久しぶりに まる一日釣りしました。



2017.3月~





3月13日の休日は、息子と空地へ!


前日、大雨だったので ドロドロ。


慣れてない息子は、 二桁 こけてましたベー




2017.3月~


2017.3月~




3月22日 5年ほど前に 鉢植えした ライムですが


初 収穫です。 うれし~い~ニコニコ




2017.3月~




3月22日 毎年 にんがちかじまーいに合わせて 陸揚げ。


今回は、船底塗料 すべて剥がして 塗り直しです。


剥がしている時に 粉が目に入って 夜、救急に行こうか?


と思うくらい 痛かったです。


メガネ しないと・・・・




2017.3月~




4月2日は、山へ


このタイミングのシーフード ヌードルが 何より旨い!!



2017.3月~




息子は、初めての MXコース


ジャンプも初めてでしたが 意外に 乗れてましたニコニコ











4月8日 船底 生け簀の下に 穴開けて 魚探の振動子を


直接、つけました。


今までは、船底の中で 貼り付けていたので 感度が悪かった。


今回は、スルーハル方式なので 深場へ行くのが 楽しみ!



2017.3月~



2017.3月~




で、船 降ろして 試運転ついでに 娘と琉球海炎祭 ただ見へww




2017.3月~


2017.3月~



海の上から まじかで見る花火、大迫力でしたびっくり!





2017.3月~




4月9日 毎年恒例の もずく採り& 天ぷらパーリー


昨年は、長雨のせいで 全然取れなかった・・


今年は、まずまず おすまし



2017.3月~



2017.3月~


2017.3月~



2017.3月~


採りたて! もずく天ぷら、酢の物 サイコーでした。


そろそろ、真剣に釣りしなきゃ!


アーラやカンパチの大物が上がってくる季節。


イカも 最全盛期になります。


では、また・・・パー



Posted by takeya at 11:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。