てぃーだブログ › アパート大家さん な日々 › 素もぐり › グルクン&素潜り 

2013年08月26日

グルクン&素潜り 


中学1年の次男 


夏休み最後の日曜、 友達3人を誘って


チービシに グルクン釣り&素潜り です。



10時 出航 ぶーん





ポツポツだが ウクーグルクンが釣れる! ニコニコ



ドラキュラ(アカモンガラ)の猛攻・・・


初めて 生きた魚を触った子も居て ワイワイ がやがや!




5才の娘も 最近から 釣りたい!と主張する。


ヒットさせた後、巻き上げさせて グルクン 3匹 ゲットできました。びっくり!



こんな大物も・・・笑










グルクン&素潜り 






12時になって 浅瀬にアンカーイン。


定番、冷やしソーメン。


夏のボートで食べるソーメン、サイコーです。ニコニコ






2時間程、ボート周辺で 泳ぎました。


フィンがないと ボートに戻れない流れがあるので 友達は、ベスト着用です。


かみさんネオに フォローしてもらい、スカリ浮き輪に乗せて


貝拾いしました。笑








グルクン&素潜り 











ベタ凪だったんですが 一名 ダウン・・・笑







グルクン&素潜り 












それでも 全員 グルクンを釣り、チービシを満喫できました。


最後、ポイントを変え、カブクヮーグルクンを釣って


3時 早上がり。



明日から 学校なのに コイツら全員 宿題終わってないし・・・ガ-ン







グルクン&素潜り 











宿題・・・




どうするるーー?? 笑




同じカテゴリー(素もぐり)の記事
謹賀新年
謹賀新年(2014-01-06 12:51)

夜光貝
夜光貝(2013-05-27 10:57)

船底掃除
船底掃除(2013-01-16 11:58)


Posted by takeya at 20:26│Comments(8)素もぐり
この記事へのコメント
子供達は、夏休み最後に最高な思い出ができたでしょうね(^^)

娘ちゃんも徐々に釣りガールになりそうですね♪
Posted by T.TT.T at 2013年08月26日 21:15
お父さんがんばって!笑

サイコーに楽しい思い出になったんじゃないですか?^^
Posted by エブ男エブ男 at 2013年08月26日 22:07
僕は宿題を親に手伝ってもらっていたので、takeyaさんも手伝ってくれると思っています(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2013年08月26日 23:03
親子で釣りもいいですねぇ
そろそろ僕の息子も釣りデビューさせましょうか?!
Posted by WILDⅡWILDⅡ at 2013年08月27日 06:43
T.Tさん

次男も友達と行けて楽しんでいました。
てか・・友達と一緒じゃないと 付いてきません。

みているだけだった娘も興味を示してきてます。





エブ男さん

頑張っていませんよ!
自分が一番 楽しんでいますので・・・笑

初釣りの子も居て 良い経験になったはず・・・
Posted by takeyatakeya at 2013年08月27日 10:35
ジンベーさん

私は、遊ぶのは得意ですが 勉強は無理ッス!

小学生までの学力しかないので・・・笑





WILDさん

息子さん、船酔いは 大丈夫ですか?

娘は、まだ竿を支えてやらないと 揚げきれ
ませんね。
小学生くらいから 一人で できるようになるかも?!
Posted by takeyatakeya at 2013年08月27日 10:41
宿題の代わりに、グルクン出した方が先生も喜ぶと思います(爆)
娘さんもいよいよ、釣りGirlの仲間入りですか♪

僕の子供は、釣りよりもヤギに興味があるようですw

そうそう、あんまりブログ更新していないですが
てぃーだブログから、他ブログに引っ越しました。

新しいURLは、前のブログに書いてます。
エラーになるので、ここには書けませんでした<m(__)m>
Posted by u24 at 2013年08月29日 13:20
Uさん

その手があったかぁー!
次、先生に アカジン持たせます・・笑

ヤギって・・・・爆

ブログ、追っかけてみます。
Posted by takeyatakeya at 2013年08月30日 18:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。