2013年05月27日

夜光貝


午前中は 幼稚園の授業参観。


かみさんと 娘と そば食べてから 急いで 安謝新港へ ぶーん




いろいろ準備して チービシ到着は 2時。




今日は、貝には目もくれず・・・島タコ狙いでいく!パンチ!





と決めてたものの・・・



見つけてしまうと カゴの中へ・・・ガ-ン 笑






深いスリットの壁に レアモノ 発見!!



お店に 飾りたかったので 嬉しかった!!! ニコニコ










夜光貝













軽く湯掻いて スライス!



刺身  感激の旨さでした! びっくり!








で・・・・ 





肝心の 島タコは 見つけきれず・・・がーん







港の 僚船も みんな タコゲットならず・・でした。


捕れる日は、みんな一緒に捕れるんですがね・・・


タコの休みの日だったみたいです。


実家に持ち帰って 親戚集めて 壷焼きパーリー!ニコニコ


ビール サイコー ♪













朝、起きたら 家のフローリングに







夜光貝













おとーさん、おかーさん じゃなくて 名指し! 笑




娘よ! 日曜参観終わって ソッコー 海 潜っちゃって スマン!



今度、ミスド !



行こうね! 笑





同じカテゴリー(素もぐり)の記事
謹賀新年
謹賀新年(2014-01-06 12:51)

グルクン&素潜り 
グルクン&素潜り (2013-08-26 20:26)

船底掃除
船底掃除(2013-01-16 11:58)


Posted by takeya at 10:57│Comments(2)素もぐり
この記事へのコメント
名指し!笑

ビールに合いそうですね!

…オイラはお酒呑めないけど(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2013年05月27日 12:39
エブ男さんへ

一緒に連れてった 一コ下の弟は、船に乗ってからも
ビール6缶呑んで潜り・・・
10個も捕れない役たたずなので 次から連れていきません!ww

壷焼きに 「醤油・みりん・バター・にんにく・酢」のタレで
味付けしてます。
Posted by takeyatakeya at 2013年05月28日 09:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。