てぃーだブログ › アパート大家さん な日々 › メルソレィユ › 1年越しのイルミネーション

2012年12月14日

1年越しのイルミネーション

去年は、東日本大震災があり、イルミネーションを控えてました。


今年はね!


みんなで 元気になって 少しでも 心が和めばな!!ってことで


飾りつけしました。










1年越しのイルミネーション











最近は、息子たちが大きくなり 古いアパートの補修や


店舗の内装工事、畑など・・・メッサ 使えます!ww



飾りつけも 使える息子たちでやって


私が サクモトに行ってる間に終わってました。ニコニコ







アパートの入居者様や 道行く 子供たちが 立ち止まり、


『 きれい! 』って言ってくれると 幸せな気持ちになれます。
























人間の欲望って いろいろありますよね!


食欲 ・ 睡眠欲 ・ 生存欲 ・ 支配欲 ・ 性欲 ・ 物欲・・・など





人が 一番欲しい欲求って わかります??








答えは・・・












性欲! 




















って・・・一部の方 (俺もかなぁ?w)は そうだと思いますが・・・










私の昔からの 営業バイブル



デール・カーネギーの 『 人を動かす 』 では



人の最大の欲求!  それは?




































存在欲!  だそうです。




存在を認めて欲しい!


社会に役立ってる事を感じたい!


なにかしら 人と継っていたい!


ここに居ることを知って欲しい!




などといった欲求です。


その存在欲が 満たされないと 生きていけなくなるそうです。




まぁ! 違うよ!って意見も あるでしょうが


人の心を動かす営業職の私とすれば、合点がいく話でもあります。





話しが 取り留めなくなってきましたが・・・・笑



街の イルミネーションをみてね! ふっと 感じたんですよ!



難儀して 飾りつけして 電気代もかかってw



って 考えた時に 自身を含め、家の前を光らせてるのは



存在欲 からかなぁ・・・なんて思ったんですよ。












みんな、つながっていたいんだなぁ!


ただ それだけ・・・・



メリークリスマス! ニコニコ ニコニコ ニコニコ











同じカテゴリー(メルソレィユ)の記事
イルミネーション
イルミネーション(2011-12-20 11:03)

せみ 
せみ (2010-07-20 12:44)

続 しろあり発生
続 しろあり発生(2010-04-16 12:04)

しろあり発生
しろあり発生(2010-04-13 12:35)


この記事へのコメント
僕は食欲ですかねぇ
イルミネーション良い感じですね!
家はふゆー&チビが居るので押入れで待機中
Posted by WILDⅡ at 2012年12月14日 21:00
WILDⅡ さんへ

食欲って・・・笑

ツリーは 6mの単管パイプを使ってますが
立てるのに けっこう大変です。

近くの人が 子連れで 見に来てくれるので 嬉しいです。

押入れから 出しましょう!www
Posted by takeya at 2012年12月17日 10:50
イルミネーションから性欲にもっていって存在欲で締めるとは・・・
takeyaさんじゃないと書けない記事ですね!
もっぱら、最近の僕はイカ欲ですwww!
Posted by u24 at 2012年12月17日 10:55
u24さんへ

支離滅裂な 記事ですみません。

まぁ、成長過程で 欲望ランキングも変わっていくんで
しょうけど・・・

イカ欲ですかぁ!(笑

私は、ジガー5000P買ってからは あ〜ら欲がヤバイです!www
Posted by takeya at 2012年12月17日 12:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。