てぃーだブログ › アパート大家さん な日々 › 料理 › チムグチャーのカルパッチョ

2012年11月07日

チムグチャーのカルパッチョ


釣ったら 食べる! 話し。





日曜、ジギングに行って 今回は、アカジン4本以外


全部 持って帰ってきた。


タマンミーバイ類などは お腹とって冷凍に。


5kのオーマチウムナガーチムグチャーを捌く。


オーマチは、刺身に。


アラは、メッサ 出汁とれるので 味噌汁に。


ウムナガーは 背中に線虫入っていたので ほとんど味噌汁に。ガ-ン



チムグチャー (ムネアカクチビ) は、薄作りでカルパッチョ






チムグチャーのカルパッチョ






10k分の魚を実家で完食。



海の恵みに また感謝!感激!です。




同じカテゴリー(料理)の記事
釣ったら、食べる♪
釣ったら、食べる♪(2020-03-21 11:16)

釣ったら、食べる Ⅱ
釣ったら、食べる Ⅱ(2018-08-23 10:42)

釣ったら、食べる♪
釣ったら、食べる♪(2018-05-25 12:20)

GT シャブシャブ
GT シャブシャブ(2016-01-21 11:07)

ひーじゃー会
ひーじゃー会(2015-07-13 13:01)

海底泡盛
海底泡盛(2015-04-22 10:25)


Posted by takeya at 20:45│Comments(10)料理
この記事へのコメント
美味しそう♪

で、ピンクのチクビはどこですか?ww
Posted by エブ男 at 2012年11月07日 21:01
僕が刺身にしたら、ブログアップできないです(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2012年11月07日 23:21
料理人の域に達してますね(・∀・)

チクビ旨そうです(・∀・)
Posted by DA-1 at 2012年11月08日 07:43
ほんと海の恵に感謝ですね
アカジンありがとうございました

美味しいカルパッチョの作り方教えて下さいね!
Posted by WILDⅡ at 2012年11月08日 08:10
えぶ男 さんへ

次は、絶対 ピンクの クチビ・・・釣ったります!w

突っ込んで頂き、まことに有難う御座います。(笑
Posted by takeya at 2012年11月08日 10:52
ジンベー さんへ

私も サシミは、だいぶ慣れてきましたが 手際よく
できません。
ゆっくり、時間かけないと 巧くいかないんですよねぇ~。
Posted by takeya at 2012年11月08日 10:55
DA-1 さんへ

チクビ・・・旨かったですよ。w

カルパッチョは、サシミ食べない 甥っ子も
パクついてました!
Posted by takeya at 2012年11月08日 11:11
WILDⅡ さんへ

実は、タレは 嫁が調合しています。

タレの造り方、聞いておきます。

カルパッチョは、子供にも人気なので いいかも?!
Posted by takeya at 2012年11月08日 11:13
今週は二馬力ボート出すんですか??
携帯紛失時にタケヤさんの連絡先消えてしまったんで、ブログからメッセージしようと思ったけどメッセージが探せません(笑)
よければ電話番号のショートメールでアドレス記載して送ってほしいです。
Posted by ジンベージンベー at 2012年11月08日 18:08
ジンベー さんへ

日曜に 屋我地まで KISS狙いで行きます。
メンドイので 二馬力は 持って行かず、ゴムボートのみ
で 考えています。

釣った魚、テンプラにできるので 良かったら どうですか?
私のPCも壊れちゃったので 朝、メールしますね!
Posted by takeya at 2012年11月10日 00:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。