てぃーだブログ › アパート大家さん な日々 › 釣り › アーラ釣り 改め 海水浴 !

2012年08月13日

アーラ釣り 改め 海水浴 !


12日、日曜は 台風明け、久々の どっピーカン!ニコニコ


南風が少し吹いてるが 小潮だしって 感じで 家族全員と


長男の友達2人を誘って グルクン釣り へ。



9時頃、慶良間 黒島に到着。


そこは 以前に スウェルズのディープ竿とオシアジガーを


引きずり込まれたポイント。



船釣りは 初めての中学3年生に サビキ釣りを教えていると


一投目から ドラキュラガ-ン




みんなも 喜んでるが ドラキュラ! (赤モンガラ)




たまに釣れるのは あんましな ウクーグルクン (ササムロだっけ?)




少し 深場に移動しても 状況変らず・・・





大きく移動して やっと カブクヮーグルクンが釣れだすが


なかなか 連荘しない状況。


でかい奴!でも居るんかな?って グルクン泳がせ ても


なんにも 触らん!がーん



釣れないので 潮変わりを期待して 早めに昼飯。



夏の船上は、やっぱり 冷やしソーメンがサイコー!!




画像、撮っとけば良かった!






午後になっても 状況が変化しないので


暑さに耐えかねた 長男が 海に飛び込む!


生後 6ヶ月から プール教室に通ってたので ほとんどカッパ



次男も たまらず 飛び込む!




溺れる! (笑





アーラ釣り 改め 海水浴 !








全員、ポツポツしか釣れないし、暑さで参ってるので


浅瀬で 海水浴をすることに・・・







アーラ釣り 改め 海水浴 !










次男 ネオは スプーンで ライトゲーム。


受験生 3人は 救命胴衣着けて プカプカ。





ネオ、HIT!



バラシ!



さらに HIT!!








アーラ釣り 改め 海水浴 !











ゴンベ! (笑


後は、ベラしか 釣れず・・・






アミエビを撒くと 熱帯魚がすごい!



かみさんは、 シュノーケリングしたかったみたい。






アーラ釣り 改め 海水浴 !







私が 泳いで 上陸してみたが 波打ち際は 見た目より波があり、


戻るのに苦労したので 皆は ボート周辺に 戻しました。





アーラ釣り 改め 海水浴 !







クールダウンした後、また 釣り再開。


あいかわらず ポツポツしか 釣れない。うわーん




まぁ~ そんな日もあるさぁーねー!






餌も無くなったので 4時 撤収。




終ってみると グルクンが 全員で30匹ちょっと・・・




ドラキュラがあまりに釣れ、ムカつくので 途中からキープ。(笑







アーラ釣り 改め 海水浴 !











夜は、子供達に捌かせて カラアゲ パーリー






アーラ釣り 改め 海水浴 !











自分で 釣って 捌いた魚、美味しくないはず、ありません。


サイズは 大きかったのですが 2匹づつ 食べてました。ニコニコ






ドラキュラは 干物になります。






アーラ釣り 改め 海水浴 !








娘は、暇そうでしたが グズりもせず、いい子でした。



楽しい ファミリーフィッシングでした。

















えっ! アーラミーバイ?



なんスか? それ? (爆






。。。







同じカテゴリー(釣り)の記事
マンビカー2018
マンビカー2018(2018-11-12 18:51)

超 久々 投稿w
超 久々 投稿w(2018-05-21 18:40)

釣り大会に向けて!
釣り大会に向けて!(2016-06-27 10:52)

6月の釣り
6月の釣り(2016-06-24 11:31)


Posted by takeya at 11:33│Comments(16)釣り
この記事へのコメント
おぉ~♪気持ち良さそう♪

ライジャケ着けてプカプカ浮きながら熱帯魚観察(^^)
船もってるから出来る贅沢な海水浴ですね~うらやましい~(´∀`人)
Posted by T.T at 2012年08月13日 11:47
ウチのバナナ、いちけん社長と二人で大爆釣だったらしく会社にグル君がありますww

大物も何回もバラしたみたいな・・・
Posted by ポーキーズポーキーズ at 2012年08月13日 11:49
記事途中からアーラの事忘れてましたw

しかし家族で釣りに海水浴で楽しそうですね!!!
Posted by o.d.a. at 2012年08月13日 12:00
kakeyaさんの子供は、贅沢ですよね~
沖縄本島のビーチでは汚すぎて、泳げないんじゃないですか
Posted by REO at 2012年08月13日 12:14
グルクンの数も内容もほとんど一緒です(笑)
子供達にとって最高の夏休みになりましたね!(^^)!
Posted by 赤侍 at 2012年08月13日 12:16
家族でこうやって遊べるってサイコーですね~♪

ドラキュラって食べれるんてすね(^^;
Posted by エブ男 at 2012年08月13日 13:07
黒島まで海水浴なんて贅沢です
ついでに少し釣りもしたみたいですね(笑)

こっちも熱帯魚地獄で激チンでした・・・。
Posted by WILDⅡ at 2012年08月13日 14:57
同じく撃沈でした(泣笑)
大物の気配すらありませんでした(笑)

でも良い家族サービスの日になりましたね^^
Posted by DA-1DA-1 at 2012年08月13日 19:23
T.T さんへ

泳ぐ予定してなかったんで 普段着で入水です。

マスクやフィン 持ってけば良かった!と 反省。

出会いがあり、ボートメンバーにして頂いている事に
ほんとに 感謝致したい!!と思います。
Posted by takeya at 2012年08月14日 13:00
ポーキーズ さんへ

マジっすか? 糸満方面は 良かったんですね!

終日、潮が動かない日でした。

初心者同行だったので よかったかも?!
Posted by takeya at 2012年08月14日 13:02
o.d.a. さんへ

あの手 この手で頑張ってますが 『アーラへの道』は
険しいみたいです。

ユルイ感じですが いろいろ気を使い、クタクタっした。
Posted by takeya at 2012年08月14日 13:06
REO さんへ

ビーチでも 応じて 楽しんでますよ~。

でも やっぱり 獲物が居ない海は 退屈するらしいです。(笑

ほんと!贅沢してると思います、
なので 全力で遊ばないと 絶対 許しません!(笑
Posted by takeya at 2012年08月14日 13:10
赤侍 さんへ

メッサ 内容 カブリましたね!(笑

自分の失敗は、  グルクン泳がせの置き竿が引いたので
思いっきりフッキングしたら ・・・
反対側で たるんだラインを手に取った 次男の手をPEで
切ってしまい、流血させちゃいました。

それで 指に刺さった針をみて ウチアタイ・・・

父親てのは・・・自問自答の連続ですね!
Posted by takeya at 2012年08月14日 13:18
エブ男 さんへ

長男は そろそろ 遊べなくなるので 貴重な時間です。

ドラキュラですか? 刺身も旨いし、干物をたまに造るんですが
乾燥させてる間に みんながつまみ食いするので
完成したことがないくらい 旨いッスよ!
Posted by takeya at 2012年08月14日 13:23
WILDⅡ さんへ

そう! 海水浴にわざわざ 黒島まで行ったんですよ!(笑

そこには マル秘な獲物が居るんですが マスクとフィン
持ってけば良かったです。(悔

カーハジャーの大量発生な日でしたね!
Posted by takeya at 2012年08月14日 13:27
DA-1 さんへ

泡瀬周辺も 撃沈でしたか?!

なんか 安心しました。(笑

すべての条件が良かったんですが・・・潮だけが・・・

でも 楽しめてよかったです。

ドラ 20匹 さばくのが しに めんどかったです。(笑
Posted by takeya at 2012年08月14日 13:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。