てぃーだブログ › アパート大家さん な日々 › 料理 › 吉野家 に想ふ

2012年04月18日

吉野家 に想ふ


吉牛 並 270円セール!


終っちゃいましたね。(笑





すき家 250円・・・私もですが 流れるね!







吉野家 に想ふ













おしんこセットに 紅しょうが・七味たっぷりが 私のスタイル。体に悪いね。



すき家より 吉野家の方が ツユも お新香も美味しいと思うが


セールじゃないと 値段で すき家を選択してしまうんですよね!


100円の違いでも 重ねれば 釣り具買えるし・・・・(苦笑






あくまでも 個人的な意見ですが・・・


すき家は、肉の質を あじく~た~で 誤魔化している印象。


吉野家は、米国牛にこだわった為 旨いがコストを落とせない。


30数年前、牛肉の質を落とし、粉末つゆを使用して 客が離れ、


一度、倒産に追い込まれた。




その苦い経験から 狂牛病で アメリカ産牛肉が輸入できなかった際は、


頑固にも 牛丼の販売を止めて 豚丼などで 危機を乗り切った!




そんな 味にこだわり、努力を重ねてきた 吉野家も


4年前から すき家に 店舗数で まくられてしまった。



かく言う 私も 250円の すき家に通う・・・


沖縄県内も すごい勢いで すき家の店舗が増えてきてるが


安さ!で 支持されてるんでしょうね?!




私の仕事、


建築業界は どうか?



少ないパイの価格競争は、年々 きびしい。




食べて すぐ無くなる物でないので 安かろう?で決めるんでないが・・・


取り巻く経済環境や 物の価値観、エコやスローライフなど、、


便利で 洗練された居住空間を求めない趣向も無視できない。



ただ、単に ローコストを目指すんでなく、


そこに 居住者の時間や心のゆとり といったスパイスを


加味しないとね。






がんばれ! 吉野家!!



がんばれ! すき家!! もっと 味薄めにねぇ~




がんばれ! 日本




がんばれ! おれ!! (笑





牛丼と 仕事は、絡みにくいみたいな・・・



同じカテゴリー(料理)の記事
釣ったら、食べる♪
釣ったら、食べる♪(2020-03-21 11:16)

釣ったら、食べる Ⅱ
釣ったら、食べる Ⅱ(2018-08-23 10:42)

釣ったら、食べる♪
釣ったら、食べる♪(2018-05-25 12:20)

GT シャブシャブ
GT シャブシャブ(2016-01-21 11:07)

ひーじゃー会
ひーじゃー会(2015-07-13 13:01)

海底泡盛
海底泡盛(2015-04-22 10:25)


Posted by takeya at 12:20│Comments(6)料理
この記事へのコメント
俺にもがんばれって言ってください(^^)
Posted by REOREO at 2012年04月18日 15:18
牛丼と仕事を絡めた記事をかけるなんて、さすがですね!
読んでて、「がんばれ!おれっ!」って思いました
^^;
Posted by u24 at 2012年04月18日 15:45
どん亭マジでがんばってほしいス(笑)
Posted by DA-1 at 2012年04月18日 17:21
REO さんへ

『ぐおー』って感じで仕事、 頑張りすぎですよ。

6日は、 ジギング がんばれ!!(笑
Posted by takeya at 2012年04月18日 22:58
u24 さんへ

ネタ不足で 苦しんでるの・・・わかります?(笑

仕事や PC使えなかったり で大変そうですね?!
Posted by takeya at 2012年04月18日 23:01
DA-1 さんへ

毎回、センスのいいコメント、ありがとうございます!(笑

どん亭は、焼肉 安安 系列です。

スケールメリットを活かして Wステーキ丼390円を
実現させてんでしょうね?!
Posted by takeya at 2012年04月18日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。