てぃーだブログ › アパート大家さん な日々 › 釣り › ドライブ のち ちょい釣り

2011年12月05日

ドライブ のち ちょい釣り



日曜、かみさんが テニス大会な為、3人の子守。



家で おとなしくクリスマスの飾りつけでもしようか?!と


考えていましたが 朝から近くの お袋が訪問・・・・。




久々の青空で どっか?連れてってほしいのだろう?!




午後から 従兄弟達も誘い、マラソン避けて 北部へGO!





石川の 金秀スーパーを過ぎてすぐの釣り具屋で ゴカイ購入。


ドライブがてら 億首川 河口へ。





何も考えてなかったので 潮は悪い・・・・。



それでも チョイ釣りは、釣れるから楽しいね。






打ち込みして すぐに従兄弟の翔くんに ヤマトビー!!






ドライブ のち ちょい釣り











長男は、昨日の中学テニス大会の疲れ?か、車で爆睡。



足を怪我して 松葉杖な次男 ネオは、フグに好かれ、


4匹 GET!!(笑









ドライブ のち ちょい釣り









娘の ニナは、ばーちゃんと一緒に 隣りの ネイチャーみらい館 へ散歩。






ひ~じゃ~ や 子豚を触ったり、自転車乗ったりで 遊びました。



夏のキャンプに 良さげ!ですよ~。







ネオが チキンで ワタリガニを2匹釣って 足引きずりながら 大活躍!




20cmUPな キスも 2匹 釣れました。








ドライブ のち ちょい釣り









私も でかい ノコギリガサミ 一匹 GET!! しましたよ~。







夜は、実家に戻って カラアゲと カニ汁です。





ドライブ のち ちょい釣り












お袋ぉぉ・・・  油の温度 アゲ過ぎ・・・・



でも 美味しかったです。


カニ汁も カラを割って 汁に漉してみたので 風味がでて


大成功でした。





次の 日曜は、屋我地で 本格的にキス釣り する予定ですよ!








同じカテゴリー(釣り)の記事
マンビカー2018
マンビカー2018(2018-11-12 18:51)

超 久々 投稿w
超 久々 投稿w(2018-05-21 18:40)

釣り大会に向けて!
釣り大会に向けて!(2016-06-27 10:52)

6月の釣り
6月の釣り(2016-06-24 11:31)


Posted by takeya at 11:52│Comments(10)釣り
この記事へのコメント
テレピアも食べたんですか?爆
Posted by ポーキーズポーキーズ at 2011年12月05日 12:49
お~~!!いいですね~~~!!
今度は僕も家族でキス釣りしようっと!!

少し揚げすぎですね(笑)
さすがウチナーアンマー(^_^)b
Posted by 赤侍 at 2011年12月05日 15:17
揚げすぎですね^^;

キス天食べたい(*^^)
Posted by エブ男 at 2011年12月05日 21:53
自分もモズク船からキス狙ったんですが、撃沈でした(笑)

一家団らん楽しそうですね週末期待してます
Posted by DA-1 at 2011年12月06日 07:44
ポーキーズ さんへ

テレピーは 釣れなかったね。

そこの川、きれいだから 釣れたら 食べたね!マジで。。(笑
Posted by takeya at 2011年12月06日 10:00
赤侍 さんへ

置きっぱ で自転車乗ったり 散歩したり!できるんで、
家族で 打ち込みは 楽しいです。

お袋に クレーム付けたら 『こんくらいが いいんジャ!』
って 却下されました。(笑
Posted by takeya at 2011年12月06日 10:05
エブ男 さんへ

カラアゲだと 頭もガリガリ君で 食感GOOD!でした。

貴重なキス2匹は、親父と私が食べました。(笑

子供達には、アマイユを強制して・・・・

食い物は、年功序列な一族です。(笑
Posted by takeya at 2011年12月06日 10:14
DA-1 さんへ

泡瀬も よく釣れるらしい!ですね。

天気がビミョウなんですが 楽しんできたい!です。
Posted by takeya at 2011年12月06日 10:21
身近ですが
まさか「キス」も釣れるとは思ってなかったのでびっくりです
最近は「チン」が上がってます
Posted by ネイチャーみらいネイチャーみらい at 2011年12月26日 19:59
ネイチャーみらい さんへ

上潮だと もっと釣れた!と思います。

ファミリーキャンプには、最高の場所ですね!

暖かくなったら 利用したい!と考えています。

その時は、お世話になりますね。。
Posted by takeya at 2011年12月26日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。