2010年12月09日

監視カメラ

アパートを 管理・運営していて 日常で大変なのが ゴミ処理問題

今日も朝から 外部からの不法投棄されたものか?

入居者か?はわかりませんが 指定袋にも入れず、ゴッチャ混ぜ!の

ゴミが・・・・・

おまけに 収納ケースやら 子供用イスやら・・・・

隣りの一軒屋の方が とっても良い人で ほっとくと片付けてくれます。

逆に申し訳ないので 早々と かみさんと片付けています。

監視カメラ付けて 犯人を突き止めたい(怒)



ってなわけで 最近は オートロック システムにさらに監視カメラを

オプションで採用してもらうよう、建築オーナー様に提案していますよ。

人の出入りがある エントランスと駐車場、ゴミ置場などに向け、

カメラを設置し、撮った画像は、階段下の倉庫でハードディスクに

保存します。



監視カメラ





500GのHDDで約1ヶ月分を保存され、繰り返し 使用します。


犯罪の抑止力になり、入居者に安心感が得られます。




監視カメラ






設置のコストですが カメラ3~4台を一つのハードディスクでおさめるとして

セットで50万円くらいかかります。

そのまま、買取もできますが ほとんどの場合、リース契約となってます。

保守、部品代込みで 月々1万円以内で設置できますよ。

世帯数の少ない集合住宅では、厳しいですが セキュリティーに敏感な

ご時世なので 入居率UPにつながる!と考えます。




  リアルシティ・コーポレーション









同じカテゴリー(入居率向上計画)の記事
不要なアンテナ
不要なアンテナ(2011-08-19 11:45)

オール電化について
オール電化について(2010-07-01 11:54)

床 床材について
床 床材について(2010-05-26 17:09)

玄関周り
玄関周り(2010-02-08 11:49)


この記事へのコメント
悲しいことですが、必要な設備ですね

いつか犯人をつきとめて、人の痛みを分かる人間に校正するきっかけになるといいですね

うちな~んちゅは皆良い人だからきっと分かるはず!
Posted by つねぶー at 2010年12月09日 10:43
つねぶーさんへ

コメント、ありがとうございます。
知らずに自分が録画されてるってほんとは、
気持悪いですよね。
海に行っても 釣りさ~が捨てる餌の袋を
見ると悲しくなってきます。

私は、根は悪い奴ですが 自然にはやさしいつもりです(笑)
Posted by takeyatakeya at 2010年12月09日 11:31
昔のtakeyaさんだったら犯人の生命に関わる問題ですね・・・笑
Posted by ポーキーズ at 2010年12月09日 12:10
ポーキーズさんへ

マジで 顔面 海老蔵にするぞ!!このやろっ!!って

私は 平和主義なので・・・・(笑)
いろんな人が居てもいいって割り切れるように
努力してます。
Posted by takeya at 2010年12月09日 18:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。