てぃーだブログ › アパート大家さん な日々 › 料理 › グルクンとサザエを食す

2010年08月03日

グルクンとサザエを食す

日曜、食べ切れなかった分を月曜 近所の友達家族を誘って

お庭でバーベQ&サシミ  ベランダ パーリーをしました。


まずは、アカジューグルクンのから揚げとサシミ


グルクンとサザエを食す





から揚げは大人でも一匹でお腹一杯になります。

続いて サザエのつぼ焼き


グルクンとサザエを食す




目を細めてしまうくらい!旨いです。

かーちゃんの作る タレがまた最高にコラボッってる!

醤油に みりんに 酢に にんにくおろしに バターを混ぜてつくります。

メインディッシュに クチナジの炭火ホイル焼き

エリンギがバターにからんで美味しいので いっぱい入れます。


グルクンとサザエを食す




平日なのに 12時近くまでビール飲んでました。

子供も夏休みなので 油断してしまいます。

明日から 規則正しく 生活しよう!!って普段からそうでないんだが・・・・



同じカテゴリー(料理)の記事
釣ったら、食べる♪
釣ったら、食べる♪(2020-03-21 11:16)

釣ったら、食べる Ⅱ
釣ったら、食べる Ⅱ(2018-08-23 10:42)

釣ったら、食べる♪
釣ったら、食べる♪(2018-05-25 12:20)

GT シャブシャブ
GT シャブシャブ(2016-01-21 11:07)

ひーじゃー会
ひーじゃー会(2015-07-13 13:01)

海底泡盛
海底泡盛(2015-04-22 10:25)


Posted by takeya at 11:55│Comments(2)料理
この記事へのコメント
贅沢なひと時ですよね♪

僕も昨日はカスミアジの刺身をツマミにノンダクレ・・・笑
Posted by ポーキーズ at 2010年08月03日 13:19
ポーキーズさんへ

7kオーバーのカスミは、お盆までもちそうだね!

ってか?お盆前に食材確保に行こうね!
Posted by takeyatakeya at 2010年08月04日 09:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。