てぃーだブログ › アパート大家さん な日々 › 釣り › チービシ で 流し釣り

2010年01月26日

チービシ で 流し釣り

1週間前からホームスティで韓国の26歳女の子を預っています。
日曜日がスティ最終日で午後1時には那覇空港に連れて行く事になっています。
今はソウルに住んでいるが、もともとは韓国の ヤンバル で育って釣りをしたことが
ないそうです。
ぜひ、釣りを体験したい!というので 家族5人とゲスト1人で
チービシに実釣8時~10時30分、2時間半の短時間釣行に行って来ました。
2歳2ヶ月、娘のデビュー戦  寒いせいか?釣れてない情報もある、
釣らしたい!!が自信がない中、今年2度目の沖釣り。

7時過ぎ、出航 ~ 風は弱い、ウネリは2Mくらいか、
自分としては、凪の様に感じるのだが娘も怖がっているので
ゆっくり18ノットで神山島へ・・・・

6月ごろ、イカも釣れるポイント40Mで流し釣りスタート。
アタリは頻繁にあるが食い込まない。
かみさんは、娘をみていて自分は餌付け係。
釣れないのでテンション↓↓でゲロゲロな次男から竿を借り、引っ掛けて
最初に釣れたのが日の丸テンス!

チービシ で 流し釣り

友好の証に韓国に持って帰ってもらいます(笑)
ベラ系ばっかりなので 神山を諦め、ナガンヌ島を目指す。

また、40Mラインからスタート
釣具店で買ったマツイカでは、アタリが渋い、前の晩
金秀で買って家で短冊にして塩漬けにしておいた
ベトナム産グルクンがいい感じ!ベラ類やムルー小が頻繁に突くがカワハギは
留守のよう?!釣ってはリリースを繰り返していると
自分にナガジューのいいサイズ!!
それまで次男がゲロゲロゲロ!かみさんもゲロゲロ!娘も1ゲロ!
釣れ始めると人間の活性も上がり


チービシ で 流し釣り

復活した次男がシルイユー34㎝GET!!


チービシ で 流し釣り


続いて 長男がオーマチ40㎝GET!! (コマチっぽいけど・・・)
ジギングだとリリースサイズだけど長男が喜んでいるので
大きい!とほめてキープ!


韓国人の林さん、絶好調で釣りまくっているとなにやら重量感のある手ごたえ!


チービシ で 流し釣り

本人 『 たこ焼き!たこ焼き!』連発(爆)



チービシ で 流し釣り


おいしい魚をキープして10時40分納竿
後半、思ったより楽しめてよかった!よかった!
林さんも大喜び!!

途中、マック寄って無事空港へ送りました。


家に戻り、みんなで昼寝して3時に起き、北中城ひまわり祭りへ
おふくろも連れていきました。


チービシ で 流し釣り


規模の割には多くの人で賑わっていました。

そのあと、泡瀬の運動公園でキャッチボールとバッティング、散歩をして
西原のゴルフ場内中華楼で中華丼食って家帰って、魚捌いて
ビール飲んでターミネーター観て こんな一日をすべてに感謝して寝ました。
チャン!チャン! 



同じカテゴリー(釣り)の記事
マンビカー2018
マンビカー2018(2018-11-12 18:51)

超 久々 投稿w
超 久々 投稿w(2018-05-21 18:40)

釣り大会に向けて!
釣り大会に向けて!(2016-06-27 10:52)

6月の釣り
6月の釣り(2016-06-24 11:31)


Posted by takeya at 00:07│Comments(6)釣り
この記事へのコメント
家族でゲロリストなエサ釣りも楽しそうですね・・・笑

あっ
今週あたりシカバチカンパチのチャンスじゃないですか?爆
Posted by ポーキーズポーキーズ at 2010年01月26日 07:35
ポーキーズさんへ

全長30cm、300gのスライド系ロングジグを
用意するように!!
撃沈覚悟で200m シカマチカンパチ か フカヤーアーラを
仕留めに行くぞ!
日程は、出航一時間前に連絡するから いつでも出れるように!!
Posted by takeyatakeya at 2010年01月26日 09:32
おぉ〜!ワクワクするような話ですね!300グラム・・釣果楽しみにしてます(^^)
Posted by K。 at 2010年01月26日 12:46
全長30cm、300gのスライド系ロングジグ買ってきます!

でも・・・
せめて1日前に連絡ください・・・爆
Posted by ポーキーズ at 2010年01月26日 12:55
K さんへ

前回、K さんがスライドアクターで食わせたので
むぬかんげぇ~できました。
早く試したいですよ。
Posted by takeyatakeya at 2010年01月26日 17:59
自分もイメージが出来ました。早く試したいです(^^)
Posted by K。 at 2010年01月26日 19:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。