てぃーだブログ › アパート大家さん な日々 › 休日の話し › ナガンヌ島上陸でバーベQ

2013年08月05日

ナガンヌ島上陸でバーベQ

日曜は、 カミさんの母親の73才の トゥシビー祝い をかねて


親戚一同で チービシ諸島 ナガンヌ島へ 上陸して 海水浴バーベQ







島の広大なリーフ内は パラダイスなんですが 入るのに けっこうデンジャラス!!




干潮・満潮 潮の出入りの際の水路があり、そこだけ 削れて深くなっているので


水路をたどれば、リーフ内に入れるんですが 慣れてないと ペラ 当てます・・・ガ-ン


ペラ 3万円・・・座礁したら もっと! うわーん



300Mくらいの水路、 狭い所は 5,6m両側は 岩だらけ・・・


一瞬の操船ミスで アウト!がーん







ナガンヌ島上陸でバーベQ
















てな訳で リーフ内は パラダイスなんです。




船外機を斜めに水面ギリギリまで上げて 水深50cmでアンカーイン!







ナガンヌ島上陸でバーベQ















一郎屋のモージーさんから 借りたカヤックで 荷物を運びます。






ナガンヌ島上陸でバーベQ











タープを貼り終えたら 海水浴です。


遊泳区域もあって 監視員も常駐です。


区域内に カヤックを入れたら マイクで怒られました!


すみません!ヒミツ









ナガンヌ島上陸でバーベQ















しばらく みんなで 泳いで12時すぎに バーベQです。





つづく。




同じカテゴリー(休日の話し)の記事
函館 スキー旅行
函館 スキー旅行(2017-04-10 11:23)

GW 伊平屋
GW 伊平屋(2016-05-13 14:43)

GW あれこれ
GW あれこれ(2016-05-06 10:47)

キロロ ~ 小樽
キロロ ~ 小樽(2016-03-26 14:09)


Posted by takeya at 17:41│Comments(5)休日の話し
この記事へのコメント
おぉー!!楽園ですね!!

監視員がいるビーチがあるってのが驚きです
Posted by T.T at 2013年08月05日 18:40
監視員いるんですね∑(・□・:)

操船テクすごいっす!
Posted by エブ男エブ男 at 2013年08月05日 20:37
T.Tさん

無人島てか? リゾート施設です!ww
ネオが 立ちこみ ミノーで 30キャッチ でした。
石ミーとオジサンがほとんどで 手乗りサイズがほとんでです。
アウトに行かないと ダメなようです。



エブ男さん

ビキニのチャンネーも いっぱい いますよ!ww
迷路のような水路なので 何度通っても 緊張します。
中は、とても穏やかで 熱帯魚は多いですが イーターは
少ないです。
亀は、そのへんに 普通に居ますよ!
Posted by takeyatakeya at 2013年08月06日 09:32
あのボート水深50センチもあれば浮くんだあ。ビックリ。今日シーゲート買った。木曜日が超楽しみ。
Posted by morimori君 at 2013年08月06日 22:39
モリモリ君

水深50cmのとこは 船外機上げて 飛び込んで
ロープで引っ張るんだよ~♪

意外と 一人でも 引っ張れる!

いよいよスーガマね!!
Posted by takeyatakeya at 2013年08月08日 10:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。