てぃーだブログ › アパート大家さん な日々 › 休日の話し › GW いざ!ワイルドな北へ

2012年05月07日

GW いざ!ワイルドな北へ


毎年、天気の悪いGW


これまでの天気がウソのように 晴れ渡る!


今回は、前半 2泊3日のキャンプで

後半は、片付けとゆっくり過す予定。




5月3日 


予約してあった 辺土名 森林公園


管理された 山のキャンプ場へ






GW いざ!ワイルドな北へ








400m近い山の空気はいいね!





GW いざ!ワイルドな北へ






遊具も有り、子供連れに お薦めですよ!



GW いざ!ワイルドな北へ








天体望遠鏡がある施設なんですが 当日 雲がかかっていて


観測できなかったのが 残念。


でも、奥間ビーチで上げられた 花火を 上から見下ろす


不思議な体験がGOOD!でした。




昼は、焼肉。


夜は、タコ焼き。(笑


妹家族が カセットガス仕様のタコ焼き器を持ってきて


ました。


使える! 欲しくなりました。


おなか一杯 ビール飲んで就寝。


リサイクルや~で買った2,000円のテントの居心地もサイコーピース





朝、起きて ホットドック。


テントたたんで 山を降り、辺野喜川





ハンターなネオが でかイーブー GET!



GW いざ!ワイルドな北へ







マダラなんちゃらって言ったっけ?


写真とって 元居た場所へ。





少し藪の中を探検すると


ワートゥー




GW いざ!ワイルドな北へ






アータクーっても言うね!


久しぶりに ナガジューアンダチャーも見ました。





また、山に登って


やんばる 学びの森



念願の 鬼太郎ハウスへ




GW いざ!ワイルドな北へ








鬼太郎ハウスの上に行くとちょっとした アスレチックが



GW いざ!ワイルドな北へ





また、山を降りて



こいのぼり祭り!(笑



GW いざ!ワイルドな北へ






2日目は 海でキャンプ!



GW いざ!ワイルドな北へ





焚き木で 癒される。



GW いざ!ワイルドな北へ




また、タコ焼き!(笑


山より 海のほうが ぐっすり寝れた。



長男・次男は 朝6時から シンキングミノーで ガーラ狙い。




GW いざ!ワイルドな北へ





ノーバイト!がーん





気を取り直して 川へ洗濯に。(笑







GW いざ!ワイルドな北へ






マイナス イオンで 心の洗濯になります。



昼飯のタナガー獲り!(笑




GW いざ!ワイルドな北へ








でか! デべそじゃなくて エビが・・・(笑




GW いざ!ワイルドな北へ




タナガーのカラアゲ、長い腕もカリカリで旨かった!




GW いざ!ワイルドな北へ





メインイベント!


5mの滝つぼへ ダイブ。



数回、ダイブすると う○こ したくなりました。(笑


数十年ぶりに 野○そ!


シダの葉っぱで 拭くが ケツの穴が痛い!(爆






中学生の長男は、なんなく飛べるが・・・・




ビビる ネオ



GW いざ!ワイルドな北へ








10分して やっと飛んだ!!





GW いざ!ワイルドな北へ








これを克服したのが 一番 楽しかったそうです。ニコニコ



昼飯は、野菜炒めと タコ焼き!(爆



真夏な直射日光晴れ




午後、干潮になってから立ち込もう!と話していたが


かみさんに 早く片づけして帰ろう!と言われ、怒りで



プレデターに また、なったネオ





GW いざ!ワイルドな北へ






しまいには、泣き出すもんだから 30分時間をもらって


急いで リーフの切れ目へ



潮が動き出すと ヤバイ リーフカレントな場所。


潮通しが良いので 魚は多いはず?!


GWなので やんばるなのに 人も多い。



1投目、水路に ワームを通す。



ソッコー ヒット!!






GW いざ!ワイルドな北へ








ネオは調子悪く、2回も根がり ロスト。



5投目くらいに とまらんぬ~が HIT!!




とまらんまま、PE根ズレで ブレイク。ガ-ン





活性高いが システム組む時間がない。


ネオも 気が済んだようで 納竿。





8月に またリベンジに来る事を約束し、秘境を後にしました。






やんばる、メッサ!!


サイコー!




癒されたぁぁ~







同じカテゴリー(休日の話し)の記事
函館 スキー旅行
函館 スキー旅行(2017-04-10 11:23)

GW 伊平屋
GW 伊平屋(2016-05-13 14:43)

GW あれこれ
GW あれこれ(2016-05-06 10:47)

キロロ ~ 小樽
キロロ ~ 小樽(2016-03-26 14:09)


この記事へのコメント
大人になってもそうですけど、

子供の頃って、そういう遊びがめっちゃ楽しいんですよね~笑

お父さんお疲れ様でした^^


ちなみに僕の地元では『グイカー』です(キノボリトカゲ)
Posted by ヒトピーヒトピー at 2012年05月07日 13:10
超満喫してますね!
GWに梅雨入りでどうなるかと思ったけど結果晴れすぎでしたねw

野○そ!!!
Posted by o.d.a. at 2012年05月07日 13:10
海のキャンプは楽しそうですね、
そこは、滝もあったんですね~
Posted by REO at 2012年05月07日 13:15
楽しそー( ̄∀ ̄)

野○ソ!爆

そのリーフにイキたい!

今度釣れてって下さい( ̄∀ ̄)笑
Posted by エブ男 at 2012年05月07日 13:18
イーブー美味しかったですか?爆
Posted by ポーキーズ at 2012年05月07日 13:18
辺野喜は母親の故郷で、何度か行きました。

山あり・川あり・海ありでいいとこですよね~。

十数年前、ダムから楚洲までの山越えのルートを荷物を担いで歩いた経験があります。 辛かった~~~!

家族キャンプも良いですね~。
Posted by 赤魚 at 2012年05月07日 18:27
天気に恵まれて良かったですね~(^^)
めっちゃ楽しそうなキャンプで羨ましいです♪ウチは今回は私の膝の大事を取って夏休みに延期になっちゃいました(泣)

山のキャンプも楽しそうなんで夏休みはキャンプりまくりたいです(^^)
Posted by T.T at 2012年05月07日 18:32
ジャンプの瞬間が綺麗に撮れてます
見てる側も楽しくなりました充実したGWでしたねぇ

たまには川が流れてる山もいいねぇ
ボーイスカウトの頃、残波の草薮で1週間はきつかったなぁ
キャンプは子供が大きくなってからの楽しみにしときます。
Posted by WILDⅡ at 2012年05月07日 19:15
どこも私のホームじゃないですか〜(^^
最高のGWですね♪
Posted by at 2012年05月07日 22:26
キャンプ良いですね〜癒されまくってますね
鬼太郎ハウスもヤバいっス

まさかの4日連続BBQだったんですが、1枚も写真撮ってない事に気づいて、ブログが書けません(笑)
Posted by DA-1 at 2012年05月08日 09:30
ヒトピー さんへ

それを勧める事はできませんが、多少のスリルが
子供の冒険心に火をつけるんですよね?!

私が一番楽しんでいたので 全然 疲れてません。(笑

『グイカー』ですか?! 覚えておきます。ありがと!
Posted by takeya at 2012年05月08日 09:45
o.d.a. さんへ

GWキャンプは 毎回 テントの中で ガタガターしてましたが
晴れすぎ!でしたね。

新聞、また載ってましたね、タマン 爆釣 さすが!です。

海○そ!は そっちゅうーで~す。(笑
Posted by takeya at 2012年05月08日 09:48
REO さんへ

奥に行くと 小さい子には 険しいんですが・・・
2段の滝があります。

洗濯できました!
Posted by takeya at 2012年05月08日 09:51
エブ男 さんへ

カレントに 気をつければ タマンかじゃープンプンです!

今度、釣れてきますよ!野○そに!(笑
Posted by takeya at 2012年05月08日 09:53
ポーキーズ さんへ

肉厚もあって 食べれる!と思うけど・・・・
個体数がねぇ・・・ってマジメに答えてみる。(笑
Posted by takeya at 2012年05月08日 09:55
赤魚 さんへ

おぉぉ~ 辺野喜がルーツだったんですね。
すばらしい場所に よりどころがありますね!

サバイバル登山、経験されてるんですね。
私は けっこう です!(笑
Posted by takeya at 2012年05月08日 10:00
T.T さんへ

膝、大丈夫でしょうか?!

夏休みまで 無理せず、楽しみに取っておきましょうね!

親としては 『 物より思い出 』を作ってやりたいです!
経済的な理由から・・・ですが・・(笑
Posted by takeya at 2012年05月08日 10:04
WILDⅡ さんへ

一眼レフ 背負って行きました、メンドイですが・・・

残波の草藪で一週間ですか?! 罰ゲームですね。(笑

まだ、小さいので キャンプはこれから!ですね。
うちは、長男がそろそろ離れていくはず、です。(寂
Posted by takeya at 2012年05月08日 10:13
蛙 さんへ

えぇぇ~ 蛙さんのホームに マーキングしちゃって
すみませ~ん。(笑

すごく 癒されました、 ヤンバルに居る機会の多い
蛙さんが 羨ましいです!
Posted by takeya at 2012年05月08日 10:17
DA-1 さんへ

行きの車の中で みーとぅんだおーえーばっかりでしたが
やんばる効果で 帰りは ラブラブでしたよ。(笑

鬼太郎ハウス、子供達 喜びますよ!
映画、見せてから がいいかも?!

4日連続 BBQって・・・・(笑)、 3日連続 タコ焼きですが・・・・
Posted by takeya at 2012年05月08日 10:22
お~~めちゃめちゃ最高ですね~~!!
ぜひtakeyaプランでツアー組んで下さい^^
ほんとクンジャンの全てを楽しんだって感じですね。

僕もキャンプ行く前にさくもとでテント買ったのですが
ずっとtakeyaさんのリサイクルや~で安く買ったのが
頭から離れずかなり買うまでに時間がかかりました(爆
Posted by 赤侍 at 2012年05月10日 09:47
赤侍 さんへ

小さい頃、や~ひんぎ~ してたからか?
キャンプは得意です。(笑

夏は、クワガタ プランも楽しみですね!

私は、うやふぁーふじ も那覇なので クンジャンが
古里なのに あこがれます。
Posted by takeya at 2012年05月10日 11:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。