てぃーだブログ › アパート大家さん な日々 › ひとりごと › アンパン吸ってた 話

2011年08月29日

アンパン吸ってた 話



最近、メタルジグ 自作してるんですが 鉛を溶かしたときに


出る 有毒ガスが気になる。。









アンパン吸ってた 話
















鉛は、気化して吸い込むと お腹の中に溜まるらしい!


重いし・・・これ以上 体重増えると嫌なので 防毒マスクを


買ってみた!



牧港の丸宮商会 メンバーさん(笑)に聞いて 防毒マスク


2千円ちょっとで買えた。



これで ばんばん 造るぞぉぉ~












アンパン吸ってた 話



















防毒マスクは、20数年ぶりだな・・・・





思い出が蘇る。。




その頃、まだ10代!


コザの街は、ディスコ 全盛期!


今は、『 くらぶダウン』っていうらしいが


当時は、『 コザぁ~のディスコ行こう!! 』って言って那覇から皆 通っていた。





モトクロス 仲間が 塗装屋の社長をしていて 突貫工事に


駆り出されていた!


 ディスコ ピラミッド

 ニューヨーク・ニューヨーク

 マンハッタン

 ウイスキー・ア・ゴーゴー

 あと・・・名前 忘れた?!

 飲み屋ビル 数件の塗装を吹きまくった!






塗装屋~は シンナー吹きまくるので 他の工事業者の嫌われ者。


 なので 夕方からしか 現場に入れなかった!


ディスコなので 空気の通らない 密閉された空間。


毒ガスマスクをして 朝まで塗装しまくり!!


しばらくするとシンナーがこもり、眼も痛くて開けていられない状況に。





たまらず、休憩








おやじに  『 飲み物買って来い! 』と言われ コンビニへ・・・



飲み物と少しの食べ物を選んで レジへ・・・




金額を提示され、財布の小銭を数えるが どうも途中で幾らだったか?


忘れてしまう!


なんだか おかしくなって 大笑いしながら 何度も お金を数える!


声に出して数えたり・・・どうやっても 数え切れない。


一人、大爆笑!!











恐怖で顔が引きつった 店員に財布を投げつけ、必要な分だけ


獲れ!!と指示・・・



そうして なんなく買い物を済ませ、現場へ・・・・・・



自分では、気づかないが かなり ラリっている時がありました(笑




ガス マスク 効かんやん!!(笑























中学生の頃、 シンナー吸ってる友達が皆 ハーモーだったので


自分は、絶対吸わなかった!



私の部屋で 友達がシンナー吸っていて 父親に見つかり


なぜか? 私が殴られた?!





その友達は、高校にいって 甲子園 キャッチャーで4番だった(笑



その友達も今では、




アンパン好きが高じて パン屋の社長になっている!(爆






そんな こんな アンパンマンな思い出 でした。。。。












同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
海なし生活
海なし生活(2014-10-06 11:16)

迷子の息子へ
迷子の息子へ(2014-02-27 12:25)

いよいよか?
いよいよか?(2013-08-08 10:22)

ブライアン アダムス
ブライアン アダムス(2013-04-04 21:25)


Posted by takeya at 10:17│Comments(8)ひとりごと
この記事へのコメント
すごい体験談(笑

周りは、やんちゃなメンバーだったんですね~^^
Posted by ヒトピーヒトピー at 2011年08月29日 11:18
めっちゃウケました(T∀T)

いや~やっぱ先輩達は怖いです!笑
Posted by エブ男 at 2011年08月29日 11:53
本当は今も吸っている癖に!爆
Posted by ポーキーズポーキーズ at 2011年08月29日 12:09
ヒトピー さんへ

那覇のスラム街で 育ったので・・・・

塗装屋さんは、命と引替えの仕事でした。
Posted by takeya at 2011年08月29日 12:28
エブ男 さんへ

最近は さすがに アンパンマンな少年達 居ないですね~。

たばこは高いし、居酒屋には入れないし・・・・・
自分達の頃と違って いいのか?わるいのか? (笑
Posted by takeya at 2011年08月29日 12:34
ポーキーズ さんへ

今は、お○ぱい だけだよ! (笑

昔の現場は、すさまじかったねぇ~。
家に帰れず、3,4日 現場でカンズメってた時がありました。
Posted by takeya at 2011年08月29日 12:40
ピラミッドはよく行ってましたよ懐かしいですね

自分のペンキ屋のシージャは、ラリッて自販機とオーエーして骨折してました(笑)
Posted by DA-1 at 2011年08月29日 22:56
DA-1 さんへ

ペンキ屋のシージャ・・・・メッサ うける~(爆


友達が酔っ払って ピラミッドの入口にあるスフィンクスに

またがったまま、朝まで寝てました! (笑
Posted by takeya at 2011年08月30日 10:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。