2011年03月04日

ひな祭り



お客さんとの会話の中で ひな祭りには、雛人形を買って


飾るべき!! 女の子の災いごとを人形が引き受けてくれるって


いう意味がある と初めて理解しました。


旧暦 3月3日の浜下りは 毎年行ってるんですが・・・・


雛飾りはしてませんでした。


娘が保育園で 作ってきてたんで それでよし!としましょう(笑)





ひな祭り











ちらし寿司 と ひな祭りの歌を何度もいっしょに歌って


お祝いしましたよ。










同じカテゴリー(日々のできごと)の記事
クブシミとUさん
クブシミとUさん(2013-04-25 21:35)

アオリ地獄
アオリ地獄(2013-04-23 11:49)

游漁船組合 忘年会
游漁船組合 忘年会(2012-12-20 11:28)

ヤマダ電機の策略!w
ヤマダ電機の策略!w(2012-12-01 13:02)


この記事へのコメント
なんだか、ほのぼのしてていいですねぇ*^^*
風習は否定しませんが、人間は気持ちが一番大切ですからね
takeyaさんのハートが最高の飾りですよ
Posted by つねぶー at 2011年03月04日 14:10
つねぶー さんへ

いつも 帰りが遅く、滅多に 晩御飯をいっしょにできませんが
昨日は 早めに帰りました。

つねぶーさんの言うとおり、ハートが大事ですよね!
かまってやれてない反省すべき点があります・・・・・・・
もっと やさしくならなくては・・・・・・・
Posted by takeya at 2011年03月04日 19:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。