てぃーだブログ › アパート大家さん な日々 › カブト クワガタ › ヘラクレス オオカブトムシ ・・・・・・殉職

2010年11月25日

ヘラクレス オオカブトムシ ・・・・・・殉職

NETで購入した ヘラクレスオオカブトムシの幼虫を昨年から

飼育しています。

10匹 居たんですが 5匹は拒食症?になって死んでしまってました。

残り5匹は 息子達の子供部屋で 夏の間、クーラーで大事に育てていました。

とは言っても ほとんど放置プレイだったんですけどね!

さて、勤労感謝の日に 来年の孵化に備え、マット交換を行いました。


ヘラクレス オオカブトムシ ・・・・・・殉職








100gを超える 気持悪いくらい巨大化してた 幼虫が見当たりません?

マットの状態もそんなに悪くないのに?



ヘラクレス オオカブトムシ ・・・・・・殉職






5匹 全部 ミイラになってました(泣)



カブト飼育 全然うまくいかないなぁ?!

普通に飼育してるんだけどなぁ?

販売しているブリードの累代を重ねすぎなんじゃ?


凹みました・・・・・


しばらく カブト飼育はやめます。









同じカテゴリー(カブト クワガタ)の記事
カブトムシ
カブトムシ(2010-04-14 10:12)


この記事へのコメント
残念ですね(泣)
僕も昔幼虫をとってきて育てたんですが、一匹も成虫まで育てることができませんでした・・・
Posted by ジンベー at 2010年11月25日 10:59
ジンベーさんへ

お心遣い、ありがとうございます。
前は、親子三代まで 続いたんですが 昨年からの幼虫は、
15匹くらい 購入して すべて死んでしまいました(泣)
Posted by takeyatakeya at 2010年11月25日 11:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。