てぃーだブログ › アパート大家さん な日々 › 営業日誌 › 中空スラブ と 杭機械搬入

2010年11月17日

中空スラブ と 杭機械搬入

那覇市 真嘉比で2件、現場があります。

1件目は、飲食店舗で 鉄骨造。 特殊基礎工事を採用せず、

べた基礎で済ます為、床スラブに工夫しました。

中空スラブ工法を採用し、床面の軽量化を図りました。

強度的にも問題なく、音の遮断にも効果があるそうです。

コストは、通常のコンクリート土間とほとんど変わりません。



中空スラブ と 杭機械搬入







サイコロみたいな 発泡スチロールを配筋の間に入れて

空間を造ります。



中空スラブ と 杭機械搬入






次の現場は、先週 近くで不発弾が出た為、不発弾探査を実施しました。

表面探査・垂直探査をしましたが 結局 弾はでませんでした。


工程が1週間伸びたが これから やっと杭打ちです。


中空スラブ と 杭機械搬入






会社の忘年会と 神社の新年 参拝の予約もとりました。

もう、年の瀬に近いですね!

今年も後 1ヵ月半、ちばっていこう ~ かね~









同じカテゴリー(営業日誌)の記事
会社 炎上! (爆
会社 炎上! (爆(2012-09-05 13:11)


Posted by takeya at 10:52│Comments(0)営業日誌
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。