てぃーだブログ › アパート大家さん な日々 › 営業日誌 › 久しぶりの勉強と試験

2010年01月13日

久しぶりの勉強と試験

久しぶりの勉強と試験

本日、午後2時から小禄の産業支援センターで
 損害保険募集人資格試験 を受けてきました。

50点満点で35問以上が合格ラインですが自己採点で44点でした。

これでうちの会社も損害保険の募集ができるようになります。
いろいろ手続きがあって実際に動けるのは3月くらいになります。

弊社は設計から不動産管理まで業務を行っていますが
管理しているアパートなどの物件に損害が発生した場合、これまで
建物オーナーさんに連絡するだけで 保険会社とのやり取りはオーナーまかせで
補修見積りや復旧などの指示をもらってから事を起こす!という流れの作業を
行ってきました。

今後は不動産管理会社兼保険代理店となり、円滑に作業が進みそうです。
金秀建設㈱との密接な連携もあり、タイムリーに事が運びます。
高校もやっと卒業できた でぃきらんぬー な自分だけど昨日3時まで勉強して
よかった、よかった。

リアルシティ・コーポレーション


同じカテゴリー(営業日誌)の記事
会社 炎上! (爆
会社 炎上! (爆(2012-09-05 13:11)


Posted by takeya at 18:15│Comments(2)営業日誌
この記事へのコメント
今年は宅建に挑戦しようと思ってますがタマンとGTに忙しかったら受けません・・・笑
Posted by ポーキーズ at 2010年01月13日 20:29
ポーキーズさん

宅建は持ってる奴、雇えばいい!
タマンとJTは任せられないからなぁ・・・笑
Posted by takeyatakeya at 2010年01月14日 09:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。