てぃーだブログ › アパート大家さん な日々 › 休日の話し › やんばる ドライブ

2010年03月09日

やんばる ドライブ

日曜、朝起きて大雨・・・
予報で午後から晴れる事を信じて 家族とかみさんの
知り合い2人をひろって11時、遅めの出発


やんばる ドライブ


まずは、名護市天仁屋(テニヤ)のいちゃんだキャンプ場に到着
まだ雨が降っていてほとんど外から景色を見ていました。
知る人ぞ!知る!って感じな場所で何時かキャンプしてみたいなぁ。

やんばる ドライブ


やんばる ドライブ

お昼になり、東村慶佐次のマングローブ林を散策。
近くの食堂 あいうえお で食事。
やんばるに行くとよく利用しているが量も多く、おいしいし最高!

食事を待っている間、我慢できず店から10mの河口で
3gスプーンをキャスト! 5分くらいして店の方が
スープが入ってますよ!!とわざわざ呼びに来てくれたので
納竿・・・


やんばる ドライブ


続いて東村つつじ祭りへ・・・
雨も上がって青空になって暑くなってきた。
駐車場まで行って かみさんが植木などの出店を観たい!と言ったが
祭りも出店も却下!で会場入口で記念撮影して次へ・・・


やんばる ドライブ

やんばる ドライブ



つつじ祭り会場から近い東村川田のサキシマスオウの木を見に行った。
今回で2度目だが つくづく偉大な木だなぁ!と感じる。
周りも一枚岩から流れる小さな滝?があって神聖な雰囲気の
場所ですよ。


その後、バラとダリアの展示を行っている沖縄かぐや姫に行きたい!
と言っていたが却下!でさらに北上・・・

下りコーナーは減速して!っと言うかみさんにスピードを殺したくない!ってのと
ブレーキパッドが減る!ってので 却下!でどんどん北上・・・


やんばる ドライブ

今日のメインイベント!
国頭村安波の タナガーグムイ 

沖縄県警察の黄色いテープが張り巡らされて 看板にも
毎年 転落したり、滝つぼで溺れて死人が出てる的な説明文が書かれていて
雰囲気はGOOD!


やんばる ドライブ

雨上がりですべるので2歳の娘とかみさんは車で待機。
私と息子二人、知り合い20代の男女とロープを伝い、崖くだり・・


やんばる ドライブ


やんばる ドライブ

無事に下り、絶景に感動!ってか?若い男女は登山するとは
きいてないよぅ~てな顔をしている。

息子二人は滝つぼに飛び込みたい!と祈願するが
夏にまた来よう!と説得して来た崖を登って無事車へ・・・


やんばる ドライブ

満足できた所で午後4時、やばい、エギングタックルを持ってきて
いるのだが時間が厳しい・・・


北上中にチェックしていた福地ダム入口にある漁港で30分エギング。
息子と3人でシャクッたが 異常なし!!
やんばるだからって そう簡単には イカのきん○ま でした。

20代男女を無事 送り届け、大満足な一日だった!

はずが 家に着くとかみさんに異変が・・・

『何から何まで全部一人で決めやがって!
こっちの希望はすべて却下、記念写真取る位置も
食事のメニューも・・・若い男女は祭りに行きたかったのに・・・
やんばるまで来てエギングを観たくなかったのに・・・』

って大激怒!!

ええぇぇぇ 若いのに花なんかに興味があるのか??
若いのに ワインディングの横Gは心地よくないのか??
冒険は?エギングは?

ごめんなさい、かぁちゃん!

自分の好みを押し付けちゃった!みたいです。
反省、反省

今日の教訓 : 自分の楽しみ、喜びが必ずしも他人と合致するものではない。

        相手を察し、行動の選択をしてもらう事!!

飲みながら書いているが あわもり がまわってきたのでこの辺で・・・


        



同じカテゴリー(休日の話し)の記事
函館 スキー旅行
函館 スキー旅行(2017-04-10 11:23)

GW 伊平屋
GW 伊平屋(2016-05-13 14:43)

GW あれこれ
GW あれこれ(2016-05-06 10:47)

キロロ ~ 小樽
キロロ ~ 小樽(2016-03-26 14:09)


Posted by takeya at 00:14│Comments(0)休日の話し
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。